郷亜里砂の兄弟もスケート選手?結婚や復帰理由・実家のホテルを調査!

トレンド
スポンサーリンク

スピードスケート500m代表の郷亜里砂さん遅咲きのヒロインと言われ、一度引退しましたが競技復帰を果たしています。

そのルーツを探るため、スピードスケート500m代表の郷亜里砂さんの兄弟や実家のホテルと復帰理由や結婚について調査しました!

今回は郷亜里砂さんの強さの秘訣には兄弟や実家のホテルが関係しているのかや、復帰理由や結婚・遅咲きのヒロインといわれる経歴もご紹介します!

これをみれば郷亜里砂さんのスピードスケートの強さやかわいいだけじゃない内面の強さもわかりますよ(*^^)v

スポンサーリンク

郷亜里砂の兄弟は?

スピードスケートの郷亜里砂さんの兄弟と両親について調べました。

スピードスケートの郷亜里砂さんは兄と妹の3兄弟の真ん中です!

詳しくみて行きましょう♪

郷亜里砂の兄・和宏

郷亜里砂さんの兄・和宏さんは実家が経営しているホテルの専務をしているそうです!

兄・和宏さんの年齢不明で、車が好きなようです。

郷亜里砂さんが「兄の影響でスケートを始めた」との事なので兄・和宏さんもスケート経験者のよう。

スケートの成績がどうだったのかはわかりませんでした。

いづれは父親の経営を引き継ぐのでしょうかね?

郷亜里砂の妹・真璃那

郷亜里砂さんの妹・真璃那さんも元スケート選手。

妹・真璃那さんは郷亜里砂さんの7つ下だそう♪

郷亜里砂さんに似て妹の真璃那さんもかわいいようです(*^^*)

郷亜里砂さんと同じ山梨学院大学へ進学しインカレで5位という成績を残しています。

現在は引退して名古屋にいるとの情報もありますが、詳しい詳細はわかっていません。

郷亜里砂の両親

郷亜里砂さんの父・季良さんはスケート経験者。

父・季良さんはホテルを経営されているそうです

そこで兄の和宏さんも一緒に経営に携わっているのですね♪

父・季良さんはスケート経験者で、郷亜里砂さんにも指導していたようです!

父・季良さんはイトウのえさ一本釣りが得意なようです。

郷亜里砂さんの母・和代さんについては詳しくはわかっていません。

兄の和宏さんがホテルに携わっているので、母の和代さんも手伝いをしている可能性は高いですね!

スポンサーリンク

郷亜里砂は結婚している?

郷亜里砂さんの彼氏や結婚の情報はありませんでした。

今はオリンピックにすべてをかけていると思うので、そういった情報が洩れないように防いでいるのかもしれませんが…

2022年北京オリンピック後に何かいい話が聞けるといいですね♪

スポンサーリンク

郷亜里砂の復帰理由

郷亜里砂の復帰理由について調査しました!

郷亜里砂さんは2018年平昌オリンピック出場後一度引退していますが、1年後の2019年に現役復帰しています!

引退理由は平昌オリンピックでは全力をすべて出し切って悔いはなし!とのことでした。

引退後は子供たちの指導者をしていました。

子供たちにスケートの指導をしているうちに「自分もまだやれるのではないか?」と競技に復帰したい意欲が出たようです!

引退後に5キロ痩せて筋肉が落ち、取り戻すのは大変だろうと思います。

しかし、復帰後は結果よりも、楽しさを追求するようになりまた、自分を客観的に見れるようになったとの事です。

これはメンタル面が大きく成長した証拠ではないでしょうか?

だから筋力・体力を取り戻すのは早く、それ以上に仕上げて来れたのかもしれません。

そしてその甲斐もあって2020年には500m女王の小平奈緒選手に勝ったことでも話題になりましたね♪

スポンサーリンク

郷亜里砂の実家はホテル

郷亜里砂さんの実家はホテルとの情報があったので調べました!

実家は「別海パークホテル」というホテルです!

ホテルには郷亜里砂さんの写真も飾られているみたいです(*´▽`*)

父・季良さんがホテルの社長、兄・和宏さんが専務とのこと。

別海パークホテルの公式HPでは父・季良さんの釣り情報や、兄・和宏さんの専務のブログも覗けますよ(*^^*)

別海パークホテルは結婚式や法事、会食などもやっていて創業40年ほどと昔ながらのホテルです。

ホテルのすぐ近くには西春別スケートリンクがあり、こちらで郷亜里砂さんや兄弟たちが練習していたんですね♪

さらにスケートリンクの隣りには別海町鉄道記念公園と記念館があり、鉄道ファンにはたまらない蒸気機関車もあるようですね。

\郷亜里砂さんのご実家!/

スポンサーリンク

郷亜里砂のプロフィール

続いては、郷亜里砂さんのプロフィールです。

【郷亜里砂(ごうありさ)のプロフィール】

出身:北海道別海町

生年月日:1987年12月12日

血液型:A型

身長:160cm

所属:イヨテツスピードクラブ

自宅のすぐ近くにスケートリンクがありいつでも練習に行ける環境で育ったんですね。

父・季良さんと兄弟3人でのスケートはとても恵まれているのがわかります♪

スポンサーリンク

郷亜里砂の経歴

遅咲きのヒロインと呼ばれている郷亜里砂さんの経歴についてです。

【郷亜里砂さんの経歴】

3歳からスケート始める

小5スピードスケートとショートトラックを掛け持ち

上西春別中学卒業

スケートの強豪校、白樺学園高校へ進学(金メダリスト清水宏保さんなどを輩出)
親元を離れて高校時代を過ごす
思うように成績が出せず、大学進学に悩んでいたようです。

山梨学院大学へ進学
500m・1000mで2冠達成

卒業後実業団から声がかからず、大学監督のつてで山口国体に向けての強化選手を2年務める

2013年ソチオリンピック代表選考会で500m5位で出れず

2014年愛媛国体に向けて、愛媛県のスポーツ専門員に採用
伊予鉄グループの「イヨテツスピードクラブ」に所属が決まる

2017年愛媛国体の500mで優勝

アジア大会で3位

ワールドカップ500m銅メダル

2018年30歳にして初めて平昌オリンピック出場を果たす(8位)

平昌オリンピック後現役引退を発表

1年後の2019年現役復帰

2020年全日本選抜競技会500mで小平奈緒選手を破り優勝

2022年北京オリンピック500m出場旗手務める

努力に努力を重ねて、スケートを辞めずに継続して頑張って来た苦労人の郷亜里砂さんです!

大学卒業後は所属を転々としていたようで、なかなか思うような成績も残せずにいたんですね。。

現在所属のイヨテツスピードクラブに入ってから転機が訪れたと思います!
この時27歳。
それからメキメキ成績を伸ばしていき、29歳で国体500m優勝を皮切りにどんどん上がっていくんですね。
これが遅咲きのヒロインと呼ばれる理由です(*^^)v

郷亜里砂さんの強さはコーナーワークを上手にこなす所。弱点はパワー不足。
そのため筋力に強化を重点的に行ていたようです。
確かに写真で見ると、体の線が細いように見えますね。

かわいいだけじゃない!諦めない根性と芯が通った性格で、ここまで粘り勝ちできたんだと思います!!

そう思うと外面のかわいさだけでなく、内面もとても魅力的な女性という事がわかりますね(^^♪

スポンサーリンク

郷亜里砂はかわいい?

遅咲きのヒロインと呼ばれている郷亜里砂さん。

童顔で30代に全然見えないですよね!!

顔が小さくてとってもかわいいです(≧▽≦)

ワンピ(ユニフォーム)姿もいいですが、洋服で髪の毛を下ろしている姿もまたかわいいですね♪

スポンサーリンク

郷亜里砂の兄弟もスケート選手?結婚や復帰理由・実家のホテルを調査!まとめ

郷亜里砂の兄弟もスケート選手?結婚や復帰理由・実家のホテルを調査のまとめです!

  • 郷亜里砂さんは3人兄弟の真ん中
  • 実家がホテル経営
  • 兄は実家のホテルで働き、妹は元スピードスケーターで美人とウワサ
  • 郷亜里砂さんは超かわいいけど、内面も魅力的
  • 苦労人で遅咲きのヒロインと言われる
  • オリンピック2回出場

「継続は力なり」や「粘り強く勝ちにこだわる」という言葉がピッタリの郷亜里砂さん!

見習う所がたくさんあり、胸を撃たれますよね(>_<)

かわいいと評判の郷亜里砂さんですが、この芯の通った力強い内面も素敵です!!

これからも郷亜里砂さんを応援しています♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
トレンド
スポンサーリンク
まろにこ

コメント

タイトルとURLをコピーしました