スポンサーリンク

宮本麗美かわいいwikiプロフィール!テレビ岩手アナ出身大学や経歴も!

スポンサーリンク
アフィリエイト広告を利用しています
芸能人

テレビ岩手アナウンサーの宮本麗美さんは全国放送でも活躍中のかわいいアナウンサーで、岩手ではお馴染みですよね!

そんなかわいいテレビ岩手アナウンサーの宮本麗美さんのプロフィールや経歴・出身大学が気になりませんか?

そこで今回、テレビ岩手アナウンサーの宮本麗美さんのwiki風プロフィールと出身大学や経歴を調査しました!

宮本麗美さんは大学のミスコンテストのグランプリ受賞の情報も…どうぞご覧ください♪

スポンサーリンク

宮本麗美(テレビ岩手アナ)のwikiプロフィール

宮本麗美アナウンサー(テレビ岩手)のwiki風プロフィールはこちらです。

【宮本麗美(テレビ岩手アナ)のwikiプロフィール】

宮本麗美(みやもとれいみ)

生年月日:1994年1月7日

血液型:A型

出身:千葉県印西市

所属:テレビ岩手アナウンス部

身長:166cm

好きな食べ物:パン・苺・お寿司

特技:書道(8段)ベートーヴェン第9番(カラオケ)

趣味:スポーツ観戦・部活の応援

出演番組(テレビ岩手)
・5きげんテレビ(金曜日)
・5きげんどようび
・ピノキオ・サンセット
・ねだらX

現在28歳の宮本麗美さん。

テレビ岩手の番組でもよく出演しているアナウンサーで、全国放送でもちょいちょい出演中!

宮本麗美さんのかわいさを全国の方に知って欲しいですね♪

宮本麗美(テレビ岩手アナ)がかわいい

テレビ岩手アナウンサーの宮本麗美さんがとってもかわいいんです!

宮本麗美アナはパン好きでも知られています。

岩手県民は宮本麗美アナをほぼ毎日見ているのではないですかね?

それくらい馴染みのあるアナウンサーなのです(*^^)v

革ジャンを着た宮本麗美アナ。とってもスタイルが良くて似合ってました!

5きげんテレビではこの衣装で番組の最後まで着ていて弄られていましたが、素敵でしたよ♪

宮本麗美(テレビ岩手アナ)の出身大学

テレビ岩手アナウンサーの宮本麗美さんは千葉大学法経学部総合政策学科を卒業しています。

宮本麗美さんは2015年ミス千葉大学グランプリを受賞しているんです!

マロンちゃん
マロンちゃん

どおりでかわいい上にスタイルも抜群なワケだ!

宮本麗美(テレビ岩手アナ)の経歴

宮本麗美さん(テレビ岩手アナ)の経歴です。

【宮本麗美(テレビ岩手アナ)の経歴】

2009年:江戸川女子中学校修了

2012年:高校卒業

2015年:ミス千葉大学グランプリ受賞

2016年:千葉大学法経学部総合政策学科卒業

2016年:テレビ岩手入社

6歳から続けている書道は8段で、師範資格を取得

中学・高校はバトン部で、中学~大学までチア10年をやっていた

「5きげんどようび」の料理コーナー(生放送)で出来栄えが悪く、「手先が不器用すぎるアナウンサー」と全国放送の番組で紹介された

学生時代

江戸川女子といえば、お嬢様も通う進学校ですね!

宮本麗美さんがお嬢様かどうかはわかっていませんが、テレビを見ている限りでは品があるアナウンサーだと思っていました。

大学時代はテレビ朝日のアナウンススクール「テレに朝日アスク」を受講されていました。
アスクのオーディションに合格し、BS朝日の「News Access」と「auヘッドラインニュース」などに出演していました。

バイトはタリーズコーヒーやサロンモデルをしていたようです。

大学時代はチアリーディングサークル「Lips」に所属。

また、ミスコンのプロフィールに最近買った一番高いものに「盛岡で買った駅弁(前沢牛弁当1980円)」だそうで、就活で盛岡に来た時に買ったのでしょうか?

岩手県民もなかなか前沢牛には手が出せません!笑

テレビ岩手入社後

「5きげんどようび」の料理コーナー(生放送)で出来栄えが悪く、「手先が不器用すぎるアナウンサー」と全国放送の番組で紹介された。というかわいい一面があるのも宮本麗美さんの魅力の1つですね♪

「今夜くらべてみました」では型破りな日テレ系アナウンサーとして宮本麗美さんも出演し、チアリーディングを披露しました。

また、朝のZIP、地方と中継をつなぐ場面でも宮本麗美さんが多数出演しています。

宮本麗美かわいいwikiプロフィール!テレビ岩手アナ出身大学や経歴も!まとめ

宮本麗美かわいいwikiプロフィール!テレビ岩手アナ出身大学や経歴も!まとめです。

  • 宮本麗美はテレビ岩手のアナウンサーで現在28歳
  • 千葉大学法経学部総合政策学科卒業
  • ミス千葉大学グランプリ受賞
  • チア歴10年
  • スタイル抜群
  • 全国放送でも出演中

毎日5きげんテレビで素敵な笑顔を見せてくれる宮本麗美さん。

かわいくて、モデルのようにスタイルが良くて、全国の方たちにも是非知って欲しいと思います!

これからも宮本麗美さんの活躍を応援しています♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
芸能人
まろにこ

コメント