元彼の遺言状6話ロケ地は?教会や喫茶店・ホストクラブの撮影場所も!

トレンド
スポンサーリンク

月9ドラマ「元彼の遺言状」第6話は5月16日に放送。
キレキレの麗子(綾瀬はるかさん)と謎多き篠田(大泉洋さん)の掛け合いがいいですね。

そんな「元彼の遺言状」第6話のロケ地である教会や喫茶店・ホストクラブの撮影場所が気になりませんか?

今回は「元彼の遺言状」第6話のロケ地(教会・喫茶店・ホストクラブ)について調べました!

栄治がいた大学のラウンジの撮影場所も一緒にご覧ください♪

\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング
スポンサーリンク

元彼の遺言状6話ロケ地【緑町教会】

第6話の事件の舞台となった緑町教会のロケ地はこちら。

八王子市の「八王子フランセス教会」です!

蘭丸(味方良介さん)が信長(土井一海さん)を殺害し、隠蔽をはかります。

ここの教会はレンタルスタジオなので、ウェディングフォトにも使えるようですね。また、ペットの埋葬もしています。

他の作品では「ウェディングプランナー」「ギルティ~この恋罪ですか~」「もみ消して冬」ゴールデンボンバーの「欲望の歌」PVなどのロケ地として使われていました^^

 【八王子フランセス教会】
〒193-0832 東京都八王子市散田町2丁目7−32

\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング
スポンサーリンク

元彼の遺言状6話ロケ地【緑町警察】

事件後、剣持麗子(綾瀬はるかさん)が訪れた緑町警察のロケ地はこちら。

三鷹市の「プラネアール調布」です!

刑事の(勝村政信さん)と麗子は事件について話しましたね。

プラネアール調布は撮影スタジオとなっていて、残念ながら一般公開はしておらず中には入れません。

 【プラネアール調布】
〒181-0015 東京都三鷹市大沢6丁目11−26

\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング
スポンサーリンク

元彼の遺言状6話ロケ地【喫茶店】

篠田敬太郎(大泉洋さん)と黒丑(望月歩さん)と神父(尾上寛之さん)が訪れた喫茶店はこちら。

台東区の「喫茶店・丘」です!

神父は殺された信長の過去や夢について話しました。

「喫茶店・丘」は昔ながらの喫茶店という感じで、ナポリタンが人気です♪
今時ではめずらしい喫煙可ののお店ですね。

他の作品では「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」「闇金ウジシマくんシーズン3」「サバイバル・ウェディング」などのロケ地で使用されていました。

 【喫茶店・丘】
〒110-0005 東京都台東区上野6丁目5−3

スポンサーリンク

元彼の遺言状6話ロケ地【ホストクラブ戦国内観】

麗子が訪れた黒丑が勤務するホストクラブ戦国の内観ロケ地はこちら。

新宿区の「CLUB GUYS」です!

柴田勝家から呼ばれ、蘭丸や信長について聞きました。

今回ホストクラブ戦国の中に初めて入った麗子でしたね。

 【CLUB GUYS】
〒160-0021 東京都新宿区歌舞伎町2丁目14−8 メトロプラザ2 B2F

ホストクラブ戦国外観は持ち彼の遺言状3話でも登場しました!詳しくはこちら↓

スポンサーリンク

元彼の遺言状6話ロケ地【大学のラウンジ】

生前の栄治と麗子が話をしていた大学のラウンジのロケ地はこちら。

渋谷区の「実践女子大学・渋谷キャンパス」です!

栄治は麗子になぜ弁護士になりたいのか聞いていました。

 【実践女子大学・渋谷キャンパス】
〒150-0011 東京都渋谷区東1丁目1−49

スポンサーリンク

元彼の遺言状6話ロケ地【麗子と篠田がタクシーで通った道路】

麗子と篠田がタクシーで通った道路のロケ地はこちら。

江東区の「フジテレビ湾岸スタジオ前」です!

麗子と篠田はタクシーの中で神父の動機について推理しましたね。

 【フジテレビ湾岸スタジオ】
〒135-0064 東京都江東区青海2丁目3−23

スポンサーリンク

元彼の遺言状6話ロケ地は?教会や喫茶店・ホストクラブの撮影場所も!まとめ

元彼の遺言状6話ロケ地は?教会や喫茶店・ホストクラブの撮影場所も!まとめです。

【元彼の遺言状・第6話ロケ地】

  • 緑町教会:八王子市の「八王子フランセス教会」
  • 緑町警察:三鷹市の「プラネアール調布」
  • 喫茶店:台東区の「喫茶店・丘」
  • ホストクラブ戦国内観:新宿区の「CLUB GUYS」
  • 大学のラウンジ:渋谷区の「実践女子大学・渋谷キャンパス」
  • :江東区の「フジテレビ湾岸スタジオ」

いかがでしたでしょうか?

篠田の正体がものすごーーーく気になりますね^^

元彼の遺言状全話ロケ地はこちら↓

2022年7月期の月9ドラマ「競争の番人」の情報はこちら↓

原作の新川帆立さんの情報はこちら↓

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
トレンド
スポンサーリンク
まろにこ

コメント

タイトルとURLをコピーしました