スポンサーリンク

新川帆立の子供や旦那は?夫との馴れ初めや家族構成・本名も調査!

スポンサーリンク
アフィリエイト広告を利用しています
芸能人

スポンサーリンク

新川帆立のプロフィール

新川帆立さんのプロフィールはこちら。

名前新川帆立(しんかわ ほたて)
生年月日1991年2月21日
身長166cm
血液型AB型
出身地アメリカ・テキサス州ダラス
学歴宮崎大学教育学部付属中学校卒業
茨城県立土浦第一高校卒業
東京大学法学部卒業
東京大学法科大学院修了
経歴24歳で司法試験に合格
元プロ雀士
2020年10月1日「このミステリーがすごい!」大賞を受賞
2021年1月~弁護士を教職し、作家業に専念

わー!すごい経歴ですね!しかも美人…!!

隠れた所での努力をしていたのでしょうけど、それにしても華々しい経歴です(^^♪

小説家デビュー後はドラマ「元彼の遺言状」「競争の番人」と脚本でも活躍の場を広げています。

新川帆立の子供

新川帆立さん夫婦の間に子供がいるとの情報はありませんでした。

弁護士をしていた時~執筆業まで目まぐるしい生活を送っているようなので、子供はまだいないのかもしれませんね。

しかし、猫が好きなようですよ♪

実家には愛猫が4匹いるそうです!

新川帆立の夫(旦那)

新川帆立さんの旦那さんも経歴がスゴイです!

名前
生年月日1990年前後
経歴東京大学法学部卒業
弁護士として弁護士事務所に勤務

新川帆立さんが執筆などのお仕事で家事で手が回らない時は、旦那さんがすべてこなしてくれているそうです!

なんと羨ましい…そしてなんと出来た旦那様…(*”▽”)

新川帆立さんの旦那さんとは「事実婚」。

お仕事~家事まで全力でサポートしてくれたからこそ、「新川帆立」さんが誕生したのかもしれませんね。

新川帆立と夫(旦那)との馴れ初め

新川帆立さんと夫(旦那さん)との馴れ初めはこちら。

新川帆立さんと旦那さんは東大法学部の同級生。

なので、出会いは大学となります!

同じ大学でお互い弁護士ですし、何かと共通するものがあるのですね♪

いつからお付き合いしたとか、いつご結婚されたかという情報はわかりませんでした。

事実婚なので、結婚の時期に明確なものはないのかもしれませんね。

新川帆立の家族構成

新川帆立の家族構成はこちらです。

【新川帆立自宅】

  • 新川帆立(本人)

【新川帆立の実家】

  • 父親
  • 母親

新川帆立さんの父親の職業については明らかにされていません。

しかし、新川帆立さんが生まれた時はアメリカのテキサス州ダラスにいたり、宮崎や茨城など転勤が多いですね。

そのことから、父親は商社などに勤めていたのではないでしょうか?

また、新川帆立さんの母親は読書がお好きなんだそう^^

その母親の影響で新川帆立さんは小さいころに「ハリーポター」「ナルニア国物語」「シャーロックホームズ」などのファンタジーをよく読んでいたんですね!

なんとお母さん!新川帆立さんが大賞を受賞しても驚かなかったようです!

娘が受賞するのは想定内だったのでしょうか^^

新川帆立の本名

「新川帆立(そんかわほたて)」さんは本名ではなく、ペンネームですね!

では、新川帆立さんの本名は何なのでしょうか?

調べましたがわかりませんでした。

ただし、本名には帆立の「帆」が入っているようです!

自分の本名の漢字を口頭で伝える時に「帆立の帆」と説明することがよくあるとの事。

ここから「帆立」というペンネームが生まれたのですね。

マロンちゃん
マロンちゃん

確かに…「帆」って説明しづいもんね!

新川帆立の子供や旦那は?夫との馴れ初めや家族構成・本名も調査!まとめ

新川帆立の子供や旦那は?夫との馴れ初めや家族構成・本名も調査!まとめです。

  • アメリカ出身の帰国子女
  • 東大法科大学院修了
  • 弁護士
  • 元プロ雀士
  • 子供はいない
  • 猫が好き
  • 夫とは事実婚
  • 夫は共に東大法学部卒の弁護士
  • 父親は転勤が多い職業
  • 母親は読書好き
  • 本名は「帆」が入る名前

華麗なる経歴がバーーンと出てすごいですね!

ドラマ「元彼の遺言状」や「競争の番人」と順調にお仕事も舞い込んでいますね。

体調には気を付けて、これからの活躍も期待しています♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
芸能人
まろにこ

コメント