スポンサーリンク

それスノ完コピダンス対決やらせ?炎上の理由や真相を調査!

スポンサーリンク
アフィリエイト広告を利用しています
それスノ完コピダンス対決やらせ? それスノ

それスノ完コピダンス対決はやらせなのかや、炎上の理由や真相を調査しました。

Snow Manの冠番組である「それSnow Manにやらせてください」で様々なゲストを招いてSnow Manとゲストたちがダンスの完コピ対決をするという企画です。

審査員である世界トップダンサーのTAKAHIROさんが完コピできているか、できていないかを判断し、各チームごとにポイントを競います。

「それスノ完コピダンス対決」と検索をかけると、「やらせ」の文字も目につきますがて真実が気になりますよね?

そこで今回は「それスノ完コピダンス対決」の

  • やらせの真相
  • やらせと言われる理由
  • 炎上の理由

をまとめました。

Snow Man最新曲はこちらでチェック↓

▼それスノ完コピダンス歴代MVP結果▼
>>それスノ完コピダンス対決の歴代MVPは?結果や出演者!

スポンサーリンク

それスノ完コピダンス対決やらせの真相

「それSnow Manにやらせてください(それスノ)」の完コピダンス対決「やらせ」の真相を調べました。

それスノ完コピダンス対決はやらせかどうか、はっきりは分かりませんが「やらせはない」と想像できます!

演出とやらせの境界線が曖昧になってしまって、やらせと捉えられてしまうこともあるようです。

「演出」とは事実をわかりやすく伝えるための手段で、「やらせ」は事実じゃないことを事実っぽく見せることです。

私はこの番組を欠かさず見ているファンではありますが、「やらせ」ではないと考えます。

Snow Manへの忖度などではなく、出演者たちが全力でパフォーマンスして、審査員が考えて審査した結果だと思いますよ。

では次にやらせと言われる理由を探っていきます。

それスノ完コピダンス対決やらせと言われる理由

「それSnow Manにやらせてください(それスノ)」の完コピダンス対決「やらせ」と言われる理由は大きく3つありました。

理由①3分でフリを覚えられるか

それスノ)の完コピダンス対決「やらせ」と言われる理由①は3分でフリを本当に覚えているのかです。

ルールはダンス披露前に3分の練習時間が設けられており、その時間で覚えて披露する というものです。

事前に誰が何を踊ると決まっていないのに、たった3分で即興で覚えて踊れているのが不思議だという意見があります。

これについては、Snow ManはJr.時代に当日10曲を覚えて、といったこともあったようで早い振り覚えは慣れているものだと推測されます。

他のアーティストであっても振 り付けをすぐに覚えるといったことはよくある事のようです。

見ているこちらからしたら、3分で振り付けを覚えられるなんてすごいと思いますよね。

理由②審査員の採点基準が不透明

それスノ)の完コピダンス対決「やらせ」と言われる理由②審査員の採点基準が不透明ということです。

2023年4月に小学生チームとダンス対決をしたが、小学生チームの方が上手だったのに1点差でSnow Manが勝ったのがやらせに思うと言われています。

ここからも、Snow Manを忖度しているのではないかという噂が出ました。

これについては、振付師の夏まゆみさんが後にご自身のブログで見解を示されています。

以下はそのブログの一部抜粋です。

 心を鬼にして申し上げますが、子供ということで気付かぬ内に知らないうちに、ついうっかりアドバンテージつけて見てはいませんか?

 “小学生なのに… Kidsでこんなに… ⁉︎子供でここまでやれちゃう…?”

 逆にこうは考えられないでしょうか。

 小学生なのにこんなことできちゃう!? Snow Manは大人なのに、こんな無垢な美しい表情しちゃう!?とか・・・

 それでは、Snow Man が優勝した私の審査ポイントを。

 動きにおける「緩急」「メリハリ」。

 Snow Man はこの緩急の幅がものすごく大きい。筋肉の収縮と伸長と弛緩が音に合わせて瞬時にコントロールできている。

 そして、パフォーマンスしている3分程の間、一切のすきが無い。

 9人それぞれの動き1つ1つ、表情のひとつひとつが全てソフィスティケイトされているのです。

引用元:http://www.natsufun-keyhearts.co.jp/blog/

この文章を読むと、審査員が分け隔てなく本気でダンスを見て採点しているのだと伝わってきませんか?

また、根拠を持って審査したということも伝わってきます。

よって審査員は誠意をもって採点した事が分かりました。

理由③忖度しているのではないか

それスノ)の完コピダンス対決「やらせ」と言われる理由③忖度しているのではないかということです。

Snow Manが優勝することが多く、出来レース」なのではないかという疑惑があります。

またSnow Manの得点がやたら高かったりしてて、Snow Manの番組だから忖度しているんだという声も上がっているようです。

審査員の厳正で公平な審査によるもので、忖度している可能性は低いと考えられます。

以上3つが「やらせ」と言われる理由でした。

それスノ完コピダンス対決炎上の理由

「それSnow Manにやらせてください(それスノ)」の完コピダンス対決では「炎上」も検索に出て来ます。

そこで炎上した理由を探りました。

2023年12月8日放送の「それSnow Manにやらせて下さい2時間半SP」では目黒蓮さんがMVPに選出されました。

これに物議が湧いているようです。

目黒さんは三代目J SOUL BROTHERSの人気曲である「R.Y.U.S.E.I.」の完コピに挑戦しました。

見事に完コピの評価を得ましたが、審査員からは「(振り付けが)1つ足りなかった。ただ、パーフェクトだと思う空間を作れていた。」とギリギリでの評価だったことが明かされました。

その結果に「完コピ企画であるのに、なぜ完コピした宮舘涼太さんや渡辺翔太さんがMVPではないのか。」や「人気メンバーである目黒蓮さんへの忖度だ。」といった声が上がっているようです。

その後、渡辺翔太さんが自身のブログで目黒蓮さんを気遣う祝福のメッセージを投稿したことで、炎上は治りました。

同じグループのメンバー間でも忖度された結果なのではないかという「やらせ疑惑」が浮上していたのですね。

▼それスノ完コピダンス歴代MVP結果▼
>>それスノ完コピダンス対決の歴代MVPは?結果や出演者!

それスノ完コピダンス対決やらせ?炎上の理由や真相を調査!まとめ

この記事では、「それSnow Manにやらせてください」の番組企画でのダンス完コピ対決がやらせではないのかについて解説しました。

【それスノ完コピダンス対決】

  • やらせはないと予想
    • 審査員は厳正な審査を行っているため、忖度はないと考えられる
    • Snow Manを含めアーティストは振り付けの早覚えに慣れている
  • 炎上理由
    • 2023年12月8日放送それスノ完コピダンス対決のMVPが目黒蓮の選出に疑問の声があった

まとめてみると、以上のことがわかりました。

ダンスに長けているプロたちの圧巻のパフォーマンスを、純粋な気持ちで見届けたいですね。

▼それスノ完コピダンス歴代MVP結果▼
>>それスノ完コピダンス対決の歴代MVPは?結果や出演者!

それスノゴールデンのバックナンバーはこちら↓

お昼の「それスノ」バックナンバーはこちら↓

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
それスノ
まろにこ

コメント