すきすきワンワン原作は漫画小説?岸優太主演ドラマの脚本やあらすじも!

トレンド
スポンサーリンク

King&Princeの岸優太さん主演ドラマ「すきすきワンワン!」が2023年1月「シンドラ」枠でスタート。

そんなドラマ「すきすきワンワン!」は漫画が原作なのか?それとも小説か?脚本やあらすじが気になりますよね?

今回は岸優太さん主演ドラマ「すきすきワンワン!」の原作がマンガか小説か?脚本担当やあらすじを調査しました!

早速チェックしていきましょう♪

\Hulu無料トライアル申込はこちら/

\King&Prince「ツキヨミ / 彩り」/

スポンサーリンク

すきすきワンワン!原作は漫画?小説?

岸優太さん主演ドラマ「すきすきワンワン!」の原作は漫画?小説なのか調べました。

すきすきワンワン!に原作はなく完全オリジナルストーリーです!

韓国のリメイク版との情報もありません。

完全オリジナルストーリーなので、ストーリーの先読みは難しいですね。

ストーリーがわからない分、毎回ハラハラドキドキが楽しめそうですよ♪

次に岸優太さん主演ドラマ「すきすきワンワン!」の脚本家をご紹介します。

スポンサーリンク

すきすきワンワン!の脚本

岸優太さん主演ドラマ「すきすきワンワン!」の脚本は誰が担当するのでしょうか?

すきすきワンワン!の脚本はこの方↓

【すきすきワンワン!の脚本】

  • 水橋文美江

ドラマ「すきすきワンワン!」の脚本は「水橋文美江」さんです!

水橋文美江さんについて簡単にご紹介しますね。

まずは水橋文美江さんのプロフィールから↓

名前水橋文美江(みずはし ふみえ)
生年月日1964年1月15日
出身地石川県
主な作品ホタルノヒカリ シリーズ
スカーレット
#リモラブ~普通の恋は邪道~

古見さんは、コミュ症です。

多くの作品の脚本を担当している脚本家歴32年の大ベテランです!

その他には24時間テレビ内「スペシャルドラマ」の脚本も7作品担当していますよ^^

今回岸優太さんと水橋文美江さんは初タッグですが、楽しみですね♪

スポンサーリンク

すきすきワンワン!のあらすじ

岸優太さん主演ドラマ「すきすきワンワン!」のあらすじはこちらです。

雪井炬太郎(26)は、夢もなく、欲もない人生諦めモードの男子。
いったん務めた会社もなんとなく辞めてしまい自堕落な生活を送っていた。

そんな”クズ”を地で行く彼の前に「僕はあなたの元飼い犬・てんです!」と名乗る謎の男・木ノ宮が現れる。

そもそもスピリチュアルなことは一切信じない、その手のことは鳥肌が立つほど嫌いだし、どこをどう見ても普通の人間のこの男が、あの元愛犬”てん”なわけがない。

なぜひとり感動し距離を縮めてくる木ノ宮を拒もうと試みるが、木ノ宮は『宝物の首輪』『小さかった頃の思い出』『てんにだけ話した悩み事』など、てんにしかわからないモノやコトをずばずばと言い当てる…。

「こいつ、まさか本当に…!?」

徐々に信じざるを得なくなっていく炬太郎。
そんな炬太郎の複雑な胸中は置いてきぼりに木ノ宮は元飼い主との再会に感動し、

「あの頃の輝いていたご主人様に戻ってほしい!」
「僕はあなたのためならなんでも出来る!」
「ご褒美に撫でてください!」
「なんなら一緒にお風呂入ろう!」

とシッポを振るように興奮し、やたらとおせっかいと、強すぎるスキンシップをかけてくる。

最初こそ鬱陶しがった炬太郎だったが、自分の為にひた向きに尽くす”木ノ宮”てんに、溶かされ、癒され、しまいには心を奪われていき…!?

この物語はいまどきの26才クズ男が「昔飼っていた最愛の犬」と再会し愛し愛され成長していく感動の物語である。

「すきすきワンワン!」公式サイトより

昔飼っていた犬「てん」が人間となって再会する。

そして今のクズ生活から成長を遂げるお話なんですね。

スポンサーリンク

すきすきワンワン!の基本情報

岸優太さん主演ドラマ「すきすきワンワン!」の基本情報はこちらです。

ドラマ名すきすきワンワン!
曜日毎週月曜日
時間24:59~
テレビ局日本テレビ系
クール2023年1月~
キャスト主人公・雪井炬太郎:岸優太
木ノ宮天:浮所飛貴
スタッフ脚本:水橋文美江
監督:中島悟・丸谷俊平
編成:安島隆・鈴木淳一・藤沢季世子・明石広人
チーフプロデューサー:三上絵里子・島本講太
プロデューサー:櫨山裕子・鈴木将大・大護彰子・伊藤美緒
スポンサーリンク

すきすきワンワン原作は漫画小説?岸優太主演ドラマの脚本やあらすじも!まとめ

すきすきワンワン原作は漫画小説?岸優太主演ドラマの脚本やあらすじも!まとめです。

【すきすきワンワン】

原作:なし

脚本:水橋文美江

あらすじ:昔飼っていた犬「てん」が人間となって再会し、クズ生活から成長を遂げるお話なんですね。

すきすきワンワン!の情報はこちら↓

\Hulu無料トライアル申込はこちら/

\King&Prince「ツキヨミ / 彩り」/

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
トレンド
スポンサーリンク
まろにこ

コメント

タイトルとURLをコピーしました