スポンサーリンク

若隆景は父親で家族は?相撲兄弟の名前や本名・年齢も調査!

スポンサーリンク
アフィリエイト広告を利用しています
スポーツ選手

2022年の三月場所で初優勝した若隆景関。
新関脇での優勝は86年ぶり。
福島出身の力士の優勝は50年ぶりと快挙づくしでした!

そんな若隆景関は父親とのウワサが…家族構や、相撲兄弟の名前や本名・年齢も気になりませんか?

そこで今回、若隆景関は父親で家族は?相撲兄弟の名前や本名・年齢も調査しました!

若隆景関のプロフィールや、実家の家族についても一緒にご覧ください♪

スポンサーリンク

若隆景のプロフィール

若隆景関のプロフィールはこちら

【若隆景のプロフィール】

四股名:若隆景 渥(わかたかけい・あつし)

本名:大波 渥(おおなみ・あつし)

生年月日:1994年12月6日

年齢:28歳

出身:福島県福島市

身長:181cm

体重:130kg

血液型:O型

所属部屋:荒汐部屋

得意技:右四つ・寄り

趣味:映画鑑賞魚を捌く

目標:角界初の3兄弟同時関取

若隆景は父親!

若隆景関が父親との情報があったので、調べました。

若隆景はなんと!子供4人の父親でした!

若隆景関の年齢は現在28歳。

28歳で子供4人と聞いてビックリですね。

イケメンでも知られる若隆景関と美人とウワサの奥さまですから、きっと子供も整ったお顔なのかもしれません。

若隆景の家族は?

若隆景関の家族についてはこちらです。

【若隆景の家族】

妻:沙菜(さな)さん

長女

次女:2019年生まれ

長男:2020年1月生まれ

三女:2021年2月生まれ

若隆景の奥さま(沙菜さん)

若隆景関が東洋大学在学中から3年のお付き合いで奥様とご結婚されました。

若隆景関と奥さまが結婚したのは2018年5月とのこと。
若隆景関が十両に上がったタイミングでしたね。

奥さまは介護の仕事をしているとの情報もあります。

奥さまに関する情報は一般の方なのでわかりませんでした。

若隆景の子供たち

長女がいつ生まれたのかは明確には分かっていませんが、下3人は年子ですね!

双子なのでは?とのウワサもありましたが、双子ではない事がわかりました。

それにしても3人年子は、子育てが壮絶なのは想像出来て大変だと思います。

若隆景関も奥さまや子供たちのために頑張って欲しいですね!

若隆景の実家の家族

若隆景関の実家の家族です。

【若隆景の実家の家族】

父:大波政志さん

兄(長男):若隆元

兄(次男):若元春

祖父:岩平貞雄さん(若葉山)

若隆景関は三男の末っ子なります!

若隆景の祖父・岩平貞雄さん(若葉山)

若隆景関の祖父の岩平貞雄さん(若葉山)が力士をしていたそうです。

若隆景の祖父の岩平貞雄さん(若葉山)

1922年生まれ

初土俵:1942年

引退:1961年

成績:殊勲賞1回、金星4つ

相撲の特徴:小柄な体格のため足取り名人

若隆景関の祖父の岩平貞雄さん(若葉山)は当時、人気力士だったそうです!

引退後は名古屋で「若葉山」という名前でちゃんこ料理店を営みました。

そして2001年に78歳でお亡くなりになられました。

若隆景の父親・大波政志さん

若隆景関の父親・大波政志さんも力士でした!

若隆景の父親・大波政志さん

1967年生まれ

初土俵:1982年

引退:1988年(21歳)

若隆景関の祖父・岩平貞雄さんの娘さんと結婚したのが父親・大波政志さんです。

名字が違うのはこのためなんですね。

若隆景関の母親は力士の娘・妻・母と、力士を支える大ベテラン!

そんな大ベテランに支えられて父親・大波政志さんは現在、「ちゃんこ料理店」を営んでいます。

若隆景の実家「ちゃんこ若葉山」

若隆景関の祖父・岩平貞雄さんが元々名古屋で営んでいた「ちゃんこ若葉山」。

現在は父親・大波政志さんが福島市で「ちゃんこ若葉山」を経営しています。

どういった経緯で父親・大波政志さんが継いで福島へ移転したのかはわかってません。

現在は父親・大波政志さんが相撲を引退後に祖父・岩平貞雄さんのお店で板前として働いていたとされていますね。

【ちゃんこ若葉山】

住所:福島県福島市方木田字稲荷塚36-2

電話番号:024-546-2337

定休日:月曜日

営業時間:17:00~23:00

若隆景の兄弟

同じ力士である若隆景関の兄弟についてです。

三人の目標は角界初の3兄弟同時関取!

頑張って欲しいですね。

兄(長男)若隆元

若隆景関の兄で長男の若隆元のプロフィールはこちらです。

【若隆元のプロフィール】

四股名:若隆元 渡(わかたかもと・わたる)

本名:大波渡(おおなみ・わたる)

生年月日:1991年12月29日

年齢:31歳

身長:183cm

体重:124kg

2022年3月時点での番付:幕下

兄(次男)若元春

若隆景関の兄で次男の若元春のプロフィールです。

若元春のプロフィール

四股名:若元春 港(わかもとはる・みなと)

本名:大波港(おおなみ・みなと)

生年月日:1993年10月5日

年齢:29歳

身長:187cm

体重:143kg

2022年3月時点での番付:前頭

若隆景は父親で家族は?相撲兄弟の名前や本名・年齢も調査!

若隆景は父親で家族は?相撲兄弟の名前や本名・年齢も調査!まとめです。

  • 若隆景は4人のパパ
  • 実家の家族は父親と祖父と兄弟が力士
  • 実家は福島で「ちゃんぽん若葉山」を経営
  • 長男:若隆元渡(大波渡)31歳
  • 次男:若元春港(大波港)29歳
  • 三男:若隆景渥(大波渥)28歳

いかがでしたでしょうか?

若くして4人の子供を持つイケメンパパの若隆景関。

初優勝し、この弾みでどんどん昇進して欲しいですね!

また、3兄弟そろっての同時関取も応援しています♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポーツ選手
まろにこ

コメント