笑ってコラえてダーツの旅in宮古島城辺ロケ地は?かき氷やフキャギも!

トレンド
スポンサーリンク

2022年10月18日(水)の笑ってコラえて!ダーツの旅は沖縄県宮古島市城辺へロケに行きました。

そんな笑ってコラえて!ダーツの旅in宮古島市城辺の「トゥスピャーのかき氷」のお店や「フキャギ」が気になりますよね?

そこで今回は笑ってコラえて!ダーツの旅in大分県上浦のロケ地「トゥスピャーのかき氷」のお店や「フキャギ」について調べました。

高級木材「キャーギ」も一緒にチェックしていきましょう♪

\笑ってコラえての見逃しはHulu/

スポンサーリンク

笑ってコラえてダーツの旅in宮古島城辺【ロケ地】

2022年10月18日(水)の笑ってコラえて!ダーツの旅in沖縄県宮古島市城辺はどこなのでしょうか?

「沖縄県宮古島市城辺」はこちら。

宮古島の東部に位置しています。

↑こちらのビーチは宮古島市城辺の「保良泉ビーチ」です。

とてもキレイな海ですね^^

\沖縄のホテルを探す/

スポンサーリンク

笑ってコラえてダーツの旅in宮古島城辺ロケ地【トゥスピャーかき氷】

2022年10月18日(水)の笑ってコラえて!ダーツの旅in沖縄県宮古島市城辺の「トゥスピャーかき氷」のお店はどこなのでしょうか?

「トゥスピャーかき氷」のお店はこちら↓

「麺と雑貨とかき氷ぐるぐるめんや」です!

「ぐるぐるめんや」で食べられる「トゥスピャーかき氷」は土日の11:00~でなくなり次第終了なので、早めに来店したいですね。

麺と雑貨とかき氷ぐるぐるめんや

住所:〒906-0107 沖縄県宮古島市城辺友利306−5

電話:070-8521-8961

営業時間
かき氷:土日11:00~16:30(なくなり次第終了)
タイ料理:木金11:00~15:00

定休日:月火水

ちなみに「トゥスピャー」ですが、別名「シマヤマヒハツ」と言います。

ブドウのような実がなるんですね。

スポンサーリンク

笑ってコラえてダーツの旅in宮古島城辺ロケ地【フキャギ】

2022年10月18日(水)の笑ってコラえて!ダーツの旅in沖縄県宮古島市城辺の「フキャギ」についてです。

「フキャギ」とは十五夜などでお供えする沖縄では定番の「豆もち」のようなものなんだそう。

作り方は簡単です。

フキャギ作り方】

材料:餅粉300g 水1と1/4カップ 小豆1カップ

  1. あずきを洗ってたっぶりの水につけて3~5時間おく
  2. 小豆火にかけで崩れない程度に煮る
  3. ボウルに餅粉を入れて、水を少量ずつ入れて、耳たぶくらいの硬さまで練る
  4. 記事を15等分にして楕円形に整える
  5. 蒸し器で強火15分
  6. 蒸しあがったら温かいうちに小豆をまぶす
  7. ~完成~
スポンサーリンク

笑ってコラえてダーツの旅in宮古島城辺ロケ地【高級木材キャーギ】

2022年10月18日(水)の笑ってコラえて!ダーツの旅in沖縄県宮古島市城辺の「高級木材キャーギ」についてです。

「キャーギ」とは「イヌマキ」という沖縄の木です。

高級木材とされていて、沖縄の建築材や家具で多く使用されています。

白アリにも強いのでかなり重宝されているんですね。

\キャーギの苗木はこちら/

スポンサーリンク

笑ってコラえてダーツの旅in宮古島城辺ロケ地は?かき氷やフキャギも!まとめ

笑ってコラえてダーツの旅in宮古島城辺ロケ地は?かき氷やフキャギも!まとめです。

【笑ってコラえてダーツの旅in宮古島城辺】

  • トゥスピャーかき氷:「麺と雑貨とかき氷ぐるぐるめんや」
  • フキャギ:「豆もち」
  • 高級木材キャーギ:「イヌマキ」という沖縄の木

\笑ってコラえての見逃しはHulu/

笑ってコラえて!バックナンバー↓

\沖縄のホテルを探す/

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
トレンド
スポンサーリンク
まろにこ

コメント

タイトルとURLをコピーしました