カーリング吉田ちなみは結婚している?夫や兄弟・退団理由を調査!

トレンド
スポンサーリンク

カーリング女子日本代表でロコ・ソラーレ所属の吉田知那美(ちなみ)さん!

現在行われている北京オリンピックカーリング女子では絶好調ですよね!

そんな吉田知那美さんは結婚しているのか、夫や彼氏は誰なのか気になりますよね?

また、吉田知那美さんは何人兄弟?退団理由も気になります!

今回はカーリングで活躍している吉田知那美(ちなみ)さんの結婚や夫についてと、兄弟や退団理由について調査しましたのでご覧下さい♪

スポンサーリンク

吉田ちなみは結婚している?

吉田知那美さんは結婚しているか調べました。

吉田知那美さんが結婚しているという情報は現在ありません!
ですので、結婚していないと思われます。

た、彼氏がいるとの情報も現在のところありません。

吉田知那美さんとってもかわいいですし、公表されていないだけかもしれませんね(^^)/

現在は北京オリンピックに向けて集中していると思うので、オリンピックが終わった後に何か良いお知らせが聞けるといいですね!

※7月27日追記

2022年7月26日に結婚したことを発表しました!

7月26日は吉田知那美さんの31歳の誕生日。

今後は北海道、長野県、カナダ、ヨーロッパと多拠点での結婚生活になるという事で、忙しくなりそうですね。

おめでとうございます!!

スポンサーリンク

吉田ちなみの夫や彼氏は?

吉田知那美さんの夫や彼氏について調べました!

先ほど結婚はされていないとの事だったので、夫はいないです

じゃぁ彼氏は一体誰?という事でウワサされている人物は2人。

村松雄太さんと清水徹郎さんです!

吉田知那美さんとお二人が何故ウワサ立っているのか、それぞれの関係性について詳しくみて行きましょう!

村松雄太

カーリング選手の村松雄太さんは吉田知那美さんの義理の兄です。
知那美さんの姉・菜津季さんの夫ですね!

という事で、彼氏ではないです。

そして、同じロコ・ソラーレ所属の妹・夕梨花さんのミックスダブルスのペアでもあります!

ちょっとややこしいですね^^;

詳しく解説していきます♪

村松雄太は義理の兄

村松雄太さんは吉田知那美さんの義理の兄に当たります。

吉田知那美さんの姉・菜津季さんの夫なのですね!

姉・菜津季さんと村松雄太さんは2013年にご結婚されたそうです(*´▽`*)

二人の間にお子さんがいるかどうかは不明です。
もしお子さんがいるとなれば最強のカーリングDNAが受け継がれているかもしれないと思うと将来が楽しみですね♪

妹・夕梨梨花と村松雄太はミックスダブルスのペア

同じロコ・ソラーレ所属の妹・夕梨花さんと村松雄太さんはミックスダブルスのペア。

愛称は「ゆりた」ペアです!

ペア結成は2019年なのでわりかし最近ですね。

2021年の日本選手権で優勝(決勝の相手は村松雄太さんの妹・千秋さんのペア)
そして世界選手権に出場もしています。

残念ながら北京オリンピック出場の切符は逃しましたが、実力は申し分ないお二人です!

親戚だけあって、息はピッタリなんですよ(*^^)v

村松雄太のプロフィール

村松雄太さんの簡単なプロフィールです!

【村松雄太むらまつゆうた】

生年月日:1989年9月29日

身長:168cm

出身:長野県軽井沢町

所属:北海道コンサドーレ札幌

ポジション:リード

兄弟:妹は村松千秋(カーリング選手)

両親と妹もカーリング選手で、妻もペアの義理の妹もカーリング選手!という周りがみんなカーリング経験者で固められています!

カーリングしていない人に出会う方が難しいかもしれませんね(^^♪

カーリング界のイケメンでも知られているんですよ~!

清水徹郎

次に清水徹郎さんについて調べました!

清水徹郎さんはカーリング選手で吉田知那美さんのミックスダブルスのペアです!

お二人がお付き合いされているという情報はありませんでした

しかし仲が良すぎるようにどうも見えると言うので、このようなウワサが立ってしまうのかもしれませんね。

清水徹郎さんについて詳しくみて行きましょう♪

吉田知那美と清水徹郎はミックスダブルスのペア

吉田知那美さんと清水徹郎さんのミックスダブルスのペアの愛称は「てっちな」です。

2018年にペア結成。

選手権大会では3位入賞しています。

てっちなペアはとにかく仲がいい事でカーリング界では有名なんだとか。

カーリングのプレー時間は長いですし、常に戦略を話し合いながら戦い、もぐもぐタイムで一緒に軽食をとります。

まず第一に仲良くなきゃできませんよね。

コミュニケーションは必須ですし、自然にそういう流れになっていっても、誰も不思議には思わないです!

なんならファンは大歓迎なんですけどね(*^▽^*)

ひとまず、あたたかく見守ってましょうね♪

清水徹郎のプロフィール

清水徹郎(しみずてつろう)

生年月日:1988年2月10日

身長:180cm

出身:長野県軽井沢町

所属:北海道コンサドーレ札幌

ポジション:サード

兄弟:妹は清水絵美、弟は清水芳郎(共にカーリング選手)

清水徹郎さんのプロフィールが偶然にも村松雄太さんと似ています!

清水徹郎さんは高身長イケメン!

日本選手権での優勝回数(個人の)は歴代最多の10勝。

実力もピカイチなんですね♪

吉田知那美の結婚相手・河野恭介

吉田知那美さんの結婚相手・河野恭介さんについてです。

河野恭介さんの簡単なプロフィールはこちら。

河野恭介(こうの きょうすけ)

生年月日:1991年10月2日

身長:177cm

出身:長野県野沢温泉村

所属:野沢温泉スキークラブ

全日本スキー連盟アスペンスキーのコ-チ

幼少期からスキーを始めた河野恭介さん。

大学3年生の時に全日本代表に選ばれ、翌年のW杯に初出場。

大陸別選手権・回転種目アジア総合1位の成績を残しています^^

吉田知那美さんとは同い年です。

スポンサーリンク

吉田ちなみの兄弟

吉田知那美さんの兄弟は先ほども出てきましたが、3姉妹です!

姉は菜津季さん、妹は夕梨花さん。知那美さんは真ん中ですね。

吉田3姉妹の夫とミックスダブルスのペアがややこしかったのが印象的です^^;

長女・菜津季×村松雄太(結婚)

次女・知那美×清水徹郎(ペア)

三女・夕梨花×村松雄太(ペア)

妹の夕梨花さんはご存じの方も多いと思いますが、ロコ・ソラーレ所属で日本代表選手。

夕梨花さんの特技「ゆりかタイム」は圧巻です!

そして村松雄太さんの妻で姉の菜津希さんもカーリング経験者。
カーリングも姉の菜津希さんが最初に始めたそうですよ♪

スポンサーリンク

吉田ちなみの退団理由

吉田知那美さんは現在ロコ・ソラーレ所属ですが、以前は北海道銀行の「フォルテイウス」にいました。

北海道銀行の銀行業務とカーリングを両立していたそう。

2014年ソチオリンピックでは北海道銀行のチームの一員として出場しています。
このソチオリンピックの直後に戦力外通告を受けたんです。

フォルテイウスでのポジションはリードでしたが、なかなかいい結果が残せなかったんですね。

それくらい強いチームだったので、結果が全てだったのでしょう。

この出来事は吉田知那美さんにとっては、辛かったと思います。。

しかしその後ロコ・ソラーレへ移籍した後は気持ちを切り替えビックリするほどに急成長を遂げました!

悔しさをバネに反骨精神で頑張ったから、今の吉田知那美さんがるのだと思います♪

吉田知那美さんを応援したくなっちゃいますよね(>_<)

スポンサーリンク

吉田ちなみのプロフィール

吉田知那美さんの簡単なプロフィールをご紹介します!

吉田知那美(よしだちなみ)

生年月日:1991年7月26日

所属:ロコ・ソラーレ

出身:北海道北見市(旧常呂町)

身長:157cm

性格:負けず嫌いで強がり

特技:英語

吉田知那美さんの性格「負けず嫌いで強がり」これは戦力外通告を受けた後、見事に急成長を遂げたのに関係がありますね!

悔しさをバネに!この言葉のごとく快進撃を続けています♪

そして得意なのは英語。留学経験もあるので、ネイティブな英語が話せるのだそう!憧れますっ(*^▽^*)

スポンサーリンク

吉田ちなみの経歴

吉田知那美さんの経歴です!

1999年、小学校2年生からカーリングを始める

2004年、常呂中学校入学

2つ下の妹の夕梨花さんと同級生の鈴木夕湖さんらとともに「常呂中学校ROBINS」を結成、好成績を残す

2007年、北海道網走南ヶ丘高校へ進学

2010年、高校卒業後、バンクーバーへ留学。ステイ先がカーリングコーチだったため、語学とカーリングの両方を学んだ

帰国後北海道銀行フォルテイウスに加入

2014年、ソチオリンピック出場

直後、フォルテイウスから戦力通告を受ける

ロコ・ソラーレへ移籍

2018年、平昌オリンピック銅メダル

2022年、北京オリンピック出場

カーリングの聖地でもある常呂町で生まれ、母や姉の菜津希さんがカーリングをやっていたことから、小学2年生でカーリングを始めました。

中学の頃に結成した「常呂中学校ROBINS」で好成績を残したことで、周りから注目を集めます。
この「常呂中学校ROBINS」のメンバーは妹の夕梨花さん、同じロコ・ソラーレも鈴木夕湖さんらがいます!

中学校の担任の先生はロコ・ソラーレの藤澤五月さんの父親だそう。
世間て狭いですよね。

語学留学のためバンクーバーへ行きますが、ステイ先がカーリングのコーチだったため、カーリングの勉強も充実していたそうです!

そして、移籍を挟みながらオリンピック3回出場!!
すばれしい!!

笑顔がトレードマークで、チームを盛り上げるムードメーカー的存在です。
吉田知那美さんの「上手~~♪」の掛け声はチーム全体のモチベーションが上がりますよね(^^♪

ロコ・ソラーレはとにかく明るいチームなのですが、その中心が吉田知那美さんと言っても良いでしょう!

スポンサーリンク

吉田ちなみはかわいい

吉田知那美さんは姉妹でかわいいと話題です!

どうでしたか?

吉田知那美さん可愛くて、とっても魅力的じゃないですか??

カーリング女子は可愛い人が多いのですが吉田知那美さんも、もれなくかわいいカーリング女子の中にいます。

ちなみに吉田知那美さんと妹の夕梨花さんでは、大きい方が知那美さんです!

顔が似ているので見分けるのが難しいですね。

カーリングの試合中継は激しいスポーツとは違い、しっかりとお顔を拝見出来るので目の保養には持って来いです(*´▽`*)

スポンサーリンク

カーリング吉田ちなみは結婚している?夫や兄弟・退団理由を調査!まとめ

カーリング吉田ちなみの結婚している?夫や兄弟・退団理由を調査のまとめです。

  • 吉田知那美は2022年7月26日結婚発表
  • 結婚相手はアスペンスキーコーチ河野恭介
  • 村松雄太は姉・菜津希の夫で妹・夕梨花のミックスダブルスのペア
  • 清水徹郎はミックスダブルスのペア
  • 3姉妹の真ん中
  • フォルテイウスの退団(戦力外通告)理由は結果を出せなかったら
  • 留学経験ありで英語が得意
  • 負けず嫌いで強がり
  • とにかくかわいくて明るく、チームのムードメーカー

吉田知那美さんは競技中も笑顔が素敵でかわいくて、ついつい見入ってしまうほどです!

北京オリンピックも大活躍中!

吉田知那美さんを応援しています(*´▽`*)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
トレンド
スポンサーリンク
まろにこ

コメント

タイトルとURLをコピーしました