スポンサーリンク

吉田知那美(ちなみ)は結婚相手の夫は?兄弟・退団理由を調査!

スポンサーリンク
アフィリエイト広告を利用しています
カーリング吉田知那美の夫・兄弟 スポーツ選手

カーリング女子・吉田知那美(ちなみ)さんの結婚相手についてまとめました。

カーリング女子日本代表でロコ・ソラーレ所属の吉田知那美(ちなみ)さん!
吉田知那美(ちなみ)さんは2022年の結婚を公表しました。

そんな吉田知那美さんの結婚相手の夫(旦那)や兄弟が気になりますよね?

今回はカーリング女子・吉田知那美(ちなみ)さんの

  • 結婚相手の夫(旦那)
  • 兄弟
  • 退団理由

について調査しましたのでご覧下さい。

スポンサーリンク

吉田知那美(ちなみ)結婚相手の夫

吉田知那美さんは結婚しているか調べました。

【吉田知那美(ちなみ)結婚相手の夫】

  • アルペンコーチの河野恭介

2022年7月26日にアルペンコーチの河野恭介さんとの結婚を発表しました!

7月26日は吉田知那美さんの31歳の誕生日。

今後は北海道、長野県、カナダ、ヨーロッパと多拠点での結婚生活です。

自宅はカナダにあります。

河野恭介さんの実家は長野県野沢温泉村の「ロッジまるしげ」です。

【ロッジまるしげ
〒389-2502 長野県下高井郡野沢温泉村豊郷9685

結婚を発表した時に掲載された写真は河野恭介さんの地元・長野県野沢温泉村なんですよ^^

吉田知那美(ちなみ)の兄弟

吉田知那美(ちなみ)に兄弟はいるのでしょうか?

【吉田知那美(ちなみ)の兄弟】

  • 3姉妹の次女

吉田知那美さんに男の兄弟はいなく、三姉妹の次女となります!

姉は菜津季さん、妹は夕梨花さん。知那美さんは真ん中ですね。

吉田3姉妹の夫と、ミックスダブルスのペアがややこしかったのが印象的です。

【夫とミックスダブルスのペア】

  • 長女・菜津季×村松雄太(結婚)
  • 次女・知那美×河野恭介(結婚)
    • 知那美×清水徹郎(ペア)
  • 三女・夕梨花×村松雄太(ペア)

妹の夕梨花さんはご存じの方も多いと思いますが、ロコ・ソラーレ所属で日本代表選手。

村松雄太さんの妻で姉の菜津希さんもカーリング経験者。
カーリングも姉の菜津希さんが最初に始めたそうですよ♪

吉田知那美(ちなみ)の退団理由

吉田知那美さんは現在ロコ・ソラーレ所属ですが、以前は北海道銀行の「フォルテイウス」にいました。

北海道銀行の銀行業務とカーリングを両立していたそう。

2014年ソチオリンピックでは北海道銀行のチームの一員として出場しています。
このソチオリンピックの直後に戦力外通告を受けたんです。

フォルテイウスでのポジションはリードでしたが、なかなかいい結果が残せなかったんですね。

それくらい強いチームだったので、結果が全てだったのでしょう。

この出来事は吉田知那美さんにとっては、辛かったと思います。。

しかしその後ロコ・ソラーレへ移籍した後は気持ちを切り替えビックリするほどに急成長を遂げました!

悔しさをバネに反骨精神で頑張ったから、今の吉田知那美さんがるのだと思います♪

吉田知那美さんを応援したくなっちゃいますよね。

吉田知那美(ちなみ)のプロフィール

吉田知那美さんの簡単なプロフィールをご紹介します!

吉田知那美(よしだちなみ)

生年月日:1991年7月26日

所属:ロコ・ソラーレ

出身:北海道北見市(旧常呂町)

身長:157cm

性格:負けず嫌いで強がり

特技:英語

吉田知那美さんの性格「負けず嫌いで強がり」これは戦力外通告を受けた後、見事に急成長を遂げたのに関係がありますね!

悔しさをバネに!この言葉のごとく快進撃を続けています♪

そして得意なのは英語。
留学経験もあるので、ネイティブな英語が話せるのだそう!

吉田知那美(ちなみ)の経歴

吉田知那美さんの経歴です。

【吉田知那美(ちなみ)の経歴】

  • 1999年、小学校2年生からカーリングを始める
  • 2004年、常呂中学校入学
    • 2つ下の妹の夕梨花さんと同級生の鈴木夕湖さんらとともに「常呂中学校ROBINS」を結成、好成績を残す
  • 2007年、北海道網走南ヶ丘高校へ進学
  • 2010年、高校卒業後、バンクーバーへ留学。ステイ先がカーリングコーチだったため、語学とカーリングの両方を学んだ
    • 帰国後北海道銀行フォルテイウスに加入
  • 2014年、ソチオリンピック出場
    • 直後、フォルテイウスから戦力通告を受ける
    • ロコ・ソラーレへ移籍
  • 2018年、平昌オリンピック銅メダル
  • 2022年、北京オリンピック出場

カーリングの聖地でもある常呂町で生まれ、母や姉の菜津希さんがカーリングをやっていたことから、小学2年生でカーリングを始めました。

中学の頃に結成した「常呂中学校ROBINS」で好成績を残したことで、周りから注目を集めます。
この「常呂中学校ROBINS」のメンバーは妹の夕梨花さん、同じロコ・ソラーレも鈴木夕湖さんらがいます!

中学校の担任の先生はロコ・ソラーレの藤澤五月さんの父親だそう。
世間て狭いですよね。

語学留学のためバンクーバーへ行きますが、ステイ先がカーリングのコーチだったため、カーリングの勉強も充実していたそうです!

そして、移籍を挟みながらオリンピック3回出場!!
すばれしい!!

笑顔がトレードマークで、チームを盛り上げるムードメーカー的存在です。
吉田知那美さんの「上手~~♪」の掛け声はチーム全体のモチベーションが上がりますよね(^^♪

ロコ・ソラーレはとにかく明るいチームなのですが、その中心が吉田知那美さんと言っても良いでしょう!

吉田知那美(ちなみ)はかわいい

吉田知那美さんは姉妹でかわいいと話題です!

吉田知那美さん可愛くて、とっても魅力的ですね。

カーリング女子は可愛い人が多いのですが吉田知那美さんも、もれなくかわいいカーリング女子の中にいます。

ちなみに吉田知那美さんと妹の夕梨花さんでは、大きい方が知那美さんです!

顔が似ているので見分けるのが難しいですね。

吉田知那美(ちなみ)は結婚相手の夫は?兄弟・退団理由を調査!まとめ

吉田知那美(ちなみ)は結婚相手の夫は?兄弟・退団理由を調査!のまとめです。

  • 吉田知那美は2022年7月26日結婚発表
  • 結婚相手はアスペンスキーコーチ河野恭介
  • 村松雄太は姉・菜津希の夫で妹・夕梨花のミックスダブルスのペア
  • 清水徹郎はミックスダブルスのペア
  • 3姉妹の真ん中
  • フォルテイウスの退団(戦力外通告)理由は結果を出せなかったら
  • 留学経験ありで英語が得意
  • 負けず嫌いで強がり
  • とにかくかわいくて明るく、チームのムードメーカー

▼吉田夕梨花▼
>>吉田夕梨花(ゆりか)の旦那は?結婚相手の夫・現在の彼氏を調査!

▼鈴木夕湖▼
>>鈴木夕湖の結婚相手は誰?旦那・夫や現在の彼氏を調査!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポーツ選手
まろにこ

コメント