夕暮れに手をつなぐ原作は漫画?小説?ドラマの脚本やあらすじも!

トレンド
スポンサーリンク

2023年1月期のTBS火曜ドラマ「夕暮れに、手をつなぐ」は広瀬すずさん永瀬廉さん(King & Prince)がとっくに恋に落ちているのに、なかなか恋が始まらない夢追う空豆と音の、世界で一番美しいラブストーリーです。

そんなドラマ「夕暮れに、手をつなぐ」は漫画が原作なのか?それとも小説か?脚本やあらすじが気になりますよね?

今回は広瀬すずさん主演ドラマ「夕暮れに、手をつなぐ」の原作がマンガか小説か?脚本担当やあらすじを調査しました!

早速チェックしていきましょう♪

\夕暮れに手をつなぐ見逃しはParavi

タリーズコーヒーとのコラボドリンク↓

スポンサーリンク

ドラマ・夕暮れに手をつなぐ【原作は漫画?小説?】

広瀬すずさん主演ドラマ「夕暮れに、手をつなぐ」の原作は漫画?小説なのか調べました。

「夕暮れに、手をつなぐ」に原作はなく完全オリジナルストーリーです!

韓国のリメイク版との情報もありません。

完全オリジナルストーリーなので、ストーリーの先読みは難しいですね。

ストーリーがわからない分、毎回ドキドキキュンキュンが楽しめそうですよ♪

次に広瀬すずさん主演ドラマ「夕暮れに、手をつなぐ」の脚本家をご紹介します。

スポンサーリンク

ドラマ・夕暮れに手をつなぐ【脚本】

広瀬すずさん主演ドラマ「夕暮れに、手をつなぐ」の脚本は誰が担当するのでしょうか?

「夕暮れに、手をつなぐ」の脚本はこの方↓

【ドラマ「夕暮れに、手をつなぐ」の脚本】

  • 北川悦吏子

ドラマ「夕暮れに、手をつなぐ」の脚本は「北川悦吏子」さんです!

北川悦吏子さんについて簡単にご紹介しますね。

まずは北川悦吏子さんのプロフィールから↓

名前北川悦吏子(あだちなおこ)
生年月日1961年12月24日
出身地岐阜県
主な作品ロングバケーション
ビューティフルライフ
空から降る一億の星
オレンジデイズ
運命に、似た恋
半分、青い。
ウチの娘は、彼氏が出来ない!!

北川悦吏子さんは「恋愛の神様」と呼ばれていて数々のラブストーリーの脚本を手掛けているベテランの脚本家です。

最近ではNHK朝ドラの「半分、青い。」や「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」も脚本を担当しました。

スポンサーリンク

ドラマ・夕暮れに手をつなぐ【あらすじ】

広瀬すずさん主演ドラマ「夕暮れに、手をつなぐ」のあらすじはこちらです。

九州の片田舎で育った浅葱空豆(あさぎ・そらまめ)が、幼馴染みの婚約者を追って上京した先で、音楽家を目指す青年・海野音(うみの・おと)と運命的で衝撃的な出逢いを果たすことから始まる。
それっきり、もう一生会うことはないと思っていた2人だったが、なぜか2人は東京の片隅で下宿生活を送ることになり・・・。

九州の片田舎でのびのびと育った空豆は、男勝りな性格と行動力で竜巻のように周囲の人を惹きつけるエネルギーと素敵な笑顔を持つ野生児みたいな女の子。その野生児っぷりに「猿」や「猪」と呼ばれることも。独特な九州訛りがかわいらしく、天真爛漫で屈託なく育ったように見えるが、実は胸の奥には色々な思いを抱えている。音と出会いひとつ屋根の下で暮らす中で“ファッション”に目覚めていく。

音は大学卒業後、親の反対を押し切って就職せずに音楽の道を選んだ。フリーターをしながら、パソコンで楽曲を制作しリリースする、いわゆる“コンポーザー”として成功を目指す青年。レコード会社と契約はしているものの、鳴かず飛ばずでくすぶっている。普段は珈琲店でアルバイトをしている、冴えない平凡な男の子だ。空豆と出会ったことで、刺激を受け、諦めかけていた夢にもう一度向き合うようになる。

「夕暮れに、手をつなぐ」公式サイトより

幼馴染みの婚約者を追って上京した主人公の空豆が音とどんな関り方をしていくのかドキドキします。

どんなドラマになるのか楽しみですね^^

スポンサーリンク

ドラマ・夕暮れに手をつなぐ【番組情報】

広瀬すずさん主演ドラマ「夕暮れに、手をつなぐ」の番組情報はこちら↓

ドラマ名夕暮れに、手をつなぐ
曜日毎週火曜日
時間22:00~
テレビ局TBS
クール2023年1月~
出演者広瀬すず
永瀬廉
松本若菜、田辺桃子

伊原六花、内田理央
櫻井海音、茅島成美
酒向芳、夏木マリ

\夕暮れに手をつなぐ見逃しはParavi

スポンサーリンク

夕暮れに手をつなぐ原作は漫画?小説?ドラマの脚本やあらすじも!まとめ

夕暮れに手をつなぐ原作は漫画?小説?ドラマの脚本やあらすじも!まとめです。

【ドラマ・夕暮れに、手をつなぐ】

原作:なし

脚本:北川悦吏子

あらすじ:幼馴染だった悠依と直木は大人になってから偶然出会い結婚も考えていたが、突然事件に巻き込まれ直木は魂となって現世をさまよう。そんな直木の魂に唯一気付いたのが事件を追う刑事の譲。
そんな3人が関わり合いながら「その当たり前がどんなに愛おしくかけがえのないものか」を改めて訴えかけるオリジナルストーリー。

「夕暮れに、手をつなぐ」の情報↓

\夕暮れに手をつなぐ見逃しはParavi

タリーズコーヒーとのコラボドリンク↓

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
トレンド
スポンサーリンク
まろにこ

コメント

タイトルとURLをコピーしました