スポンサーリンク

ヒロミのキャンプ場の総額いくらかかった?建設費の値段・自費を調査!

スポンサーリンク
アフィリエイト広告を利用しています
ヒロミのキャンプ場総額いくら 有吉ゼミ

有吉ゼミ「ヒロミ、キャンプ場を作る。」でかかった費用は総額いくらなのかご紹介します。

毎週月曜夜19時に日テレで放送されている「有吉ゼミ」のコーナーでタレントのヒロミさんがキャンプ場を1から建設しています。
ヒロミさんのキャンプ場は自然豊かな場所にあり、手ぶらでBBQが楽しめる等手の込んだ作りとなっていますよ。

そんなヒロミさんのキャンプ場は総額いくらかかったのか値段が気になりますよね?

今回はヒロミさんのキャンプ場の

  • 建設費の総額
  • 建設費の値段
  • 自腹か自費か

を調べました。

スポンサーリンク

ヒロミのキャンプ場の総額いくらかかった?

有吉ゼミ「ヒロミさんのキャンプ場」は総額いくらかかったのか調べました。

【ヒロミのキャンプ場の総額いくらかかった?】

  • 未発表
  • 予想:億は超えてる

ヒロミさんのキャンプ場の総額はいくらかかったかは公式では発表されていません。

しかし億はくだらないのではと予想します。

ヒロミさんのキャンプ場の建設場所は山梨県の河口湖東側になります。

河口湖は景色がとてもきれいなので観光スポットとなっており、周辺には様々な施設がありますよ。

▼ヒロミキャンプ場の場所や予約▼
>>ヒロミのキャンプ場はどこ?富士河口湖の場所や予約方法・完成日も!

ヒロミさんはとても立地のいい場所にキャンプ場を建設しているんですね。

という事は土地代も高いのではないかと予想できます。

では次にキャンプ場にかかった費用の内訳を予想していきます。

建設費の値段

ヒロミさんのキャンプ場の建設費はいくらかかったか予想します。

建設費は3000万以上を遥かに超えるのではないでしょうか。

一般的なキャンプ場建設には300万〜3000万位はかかるそうですよ。

一口にキャンプ場といっても場所によって設置されている物が違うと思います。

簡素なキャンプ場なら比較的低価格で建設できそうですがヒロミさんのキャンプ場は明らかに凝った作りをしています。

ヒロミさんのキャンプ場は以下3つのエリアに分けられた構造ですよ。

  • 手ぶらで楽しめるBBQエリア
  • 癒しのテント&サウナエリア
  • 自然豊かなオープンテラスエリア

これだけでもかなりの費用がかかりそうですよね。

詳しい事は分かりませんが通常キャンプ場を建設するとなると

  • 建物
  • 水回り
  • 管理棟
  • 木々の手入れ
  • 重機代

なんかが必要になるのではと思います。

またヒロミさんはキャンプ場に植える木も自ら調達し、コンテナハウスや巨大なブランコなんかも制作していますよ。

きっと他にもかかるものはたくさんあった事でしょう。

他のキャンプ場であれば安く済ませようと節約をしたり省いたり出来ることもあるのではないでしょうか。

しかしヒロミさんのキャンプ場はどのエリアも一切の手を抜くことなく徹底的に仕上げている事が伺えます。

そのため安く見積もったとしても建設費3000万以上はかかりそうだと予想しています。

土地代

次に土地代を予想していきます。

ヒロミさんのキャンプ場の土地代は1億5000万位はかかるのではないでしょうか。

ヒロミさんのキャンプ場は約2000坪の荒れ地を1から開拓し作られています。

2000坪といわれてもどのくらいの広さなのかいまいちピンときませんが東京ドーム1個分よりも少し大きいくらいですよ。

実際に見にいかれた方が「でかい!」というくらいなのでなかなかの広さがありますよね。

また河口湖周辺の基準地価は2023年現在、2万3292/m2(坪単価7万7000円/坪)といわれています。

以上の事から土地代だけでも1億5000万位はかかるのではないかと予想しています。

人件費

人件費はどのくらいかかったのでしょうか?

ヒロミさんのキャンプ場の人件費はいくらかかったのかは分かりませんが、かなりの人手がある事から安くはないと思われます。

ヒロミさんのキャンプ場はヒロミさんご本人も職人として作業をしています。

周りにも携わっているスタッフさんや職人さんがかなりたくさんいます。

しかもキャンプ場建設以外のタレント業もこなしながらヒロミさんたった1人で全てを行うのはかなり無理でしょう。

もちろんヒロミさんが建設した箇所もたくさんあると思います。

しかしながら細かな部分で職人さんの手を借りたりスタッフさんの援助があってこそ、素晴らしいキャンプ場を建設出来ているのではないでしょうか。

その事からも人件費はかなり高額なのでは?と想像できますね!

ヒロミさんの性格から周りの方々に感謝しながら一緒に作業されているのでしょう。

キャンプ場建設には十分すぎる程の本格的な道具も揃っていますし、かなりお金をかけている気がしますよね。

ヒロミのキャンプ場は自腹?番組負担?

ヒロミさんのキャンプ場は自腹なのか番組負担なのか調べました。

ヒロミさんのキャンプ場は自腹なのか番組負担なのかは分かりません。

しかしヒロミさんの有吉ゼミ出演料やテレビ側も多少の負担はしているのではと予想します。

ヒロミさんのキャンプ場は全てヒロミさんのマイマネーから出ているのか、それともテレビ側が負担しているのかは分かりません。

考えられるのは

  • ヒロミさんの有吉ゼミ出演料を使っている
  • ヒロミさんと有吉ゼミ側の折半
  • 全てテレビ側が支払っている
  • ヒロミさんの全額自腹

ではないでしょうか。

ヒロミさんのキャンプ場は最終的にヒロミさんが全て経営するのか、別な方が行うのかははっきりとは分かりません。

誰が経営するのかによってお金の負担の割合などは変わってきそうですよね。

想像ですがヒロミさんはキャンプ場を手放さない気がしますし、出来上がったら収益も発生するので自腹でもいくらかは負担している気がします。

とはいえ有吉ゼミの番組内でキャンプ場建設の状況を放送している事からテレビ側の協力ありきで進めているような気もしますけどね!

正確な真相は分かりませんでした。

ヒロミのキャンプ場の総額いくらかかった?建設費の値段・自費を調査!まとめ

ヒロミのキャンプ場の総額いくらかかった?建設費の値段・自費を調査!まとめです。

ヒロミさんのキャンプ場は

  • 総額は多分億を超えているのではないか
  • 建設費だけでもおそらく3000万は超えているのではないか
  • ヒロミさんとテレビ側でお金を出しているのではないか

と予想。

実際の建設費やお金の流れ等は詳しく分かりませんが、かなり手の込んだ大人が楽しめるキャンプ場であることは間違いありませんよ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
有吉ゼミ
まろにこ

コメント