スポンサーリンク

大病院占拠の原作は漫画?小説?ドラマの脚本やあらすじも!

スポンサーリンク
アフィリエイト広告を利用しています
占拠シリーズ

2023年1月期土曜22時からの櫻井翔さん主演ドラマ「大病院占拠」。
日本が誇る大病院を武装集団が占拠し凄腕捜査官と病院関係者たちが立ち向かうノンストップ籠城サスペンスです。

そんなドラマ「大病院占拠」は漫画が原作なのか?それとも小説か?脚本やあらすじが気になりますよね?

今回は櫻井翔さん主演ドラマ「大病院占拠」の原作がマンガか小説か?脚本担当やあらすじを調査しました!

早速チェックしていきましょう♪

大病院占拠見逃し配信2週間無料/

スポンサーリンク

ドラマ・大病院占拠【原作は漫画?小説?】

櫻井翔さん主演ドラマ「大病院占拠」の原作は漫画?小説なのか調べました。

「大病院占拠」に原作はなく完全オリジナルストーリーです!

韓国のリメイク版との情報もありません。

完全オリジナルストーリーなので、ストーリーの先読みは難しいですね。

ストーリーがわからない分、毎回ドキドキキュンキュンが楽しめそうですよ♪

次に櫻井翔さん主演ドラマ「大病院占拠」の脚本家をご紹介します。

ドラマ・大病院占拠【脚本】

櫻井翔さん主演ドラマ「大病院占拠」の脚本は誰が担当するのでしょうか?

「大病院占拠」の脚本はこの方↓

【ドラマ「大病院占拠」の脚本】

  • 福田哲平

ドラマ「大病院占拠」の脚本は「福田哲平」さんです!

福田哲平さんについて簡単にご紹介しますね。

まずは福田哲平さんのプロフィールから↓

名前福田哲平(ふくだてっぺい)
生年月日不明
学歴日本大学芸術学部映画学科中退
主な作品恋する母たち
レッドアイズ 監視捜査班
パンドラの果実〜科学犯罪捜査ファイル〜

福田哲平さんに関する情報はあまり出ていませんでした。

脚本家としては2017年にデビューしています。

ドラマ・大病院占拠【あらすじ】

櫻井翔さん主演ドラマ「大病院占拠」のあらすじはこちらです。

日本が誇る大病院・神奈川県内の総合病院「界星堂病院」が、突如、鬼の面をかぶった武装集団「百鬼夜行」によって占拠された。なぜ病院で?なぜ鬼の扮装で?武装集団の目的とは一体…。

命の現場が極限の緊張感に包まれる中、巻き込まれた一人の捜査官・武蔵三郎(櫻井翔)が立ち向かい、真実を明らかにしていく。武蔵は、1年前に起きたとある事件がきっかけで現在休職中。刑事としては圧倒的な推理力と、時にはルールを破ってでも真実に迫ろうとする行動力ある男。更に正義感が強く、間違っていると思った時は、目上の人間であろうと噛みついていく熱血漢。

現在妻と一人娘とは別居中だが、家族の事は愛してやまない。今回の占拠事件を通じて、家族の在り方にも向き合っていく。知力と体力の限界を超えて犯人に立ち向かう、武蔵と武装集団との緊張感あふれる駆け引きや、体当たりで挑むアクションシーンも本ドラマの見どころ。

「大病院占拠」公式サイトより

今回プロデューサーを務めるのは、「ボイス 110緊急指令室」「レッドアイズ 監視捜査班」「パンドラの果実」など数々の警察ドラマを手掛けてきた尾上貴洋さん。

監督は「ボイス 110緊急指令室」「未満警察 ミッドナイトランナー」「逃亡医F」などを手がけてきた大谷太郎さん。

そして脚本の福田哲平さん。

どんなサスペンスドラマになるのか楽しみですね^^

ドラマ大病院占拠【基本情報】

櫻井翔さん主演ドラマ「大病院占拠」の基本情報はこちら。

ドラマ名大病院占拠
曜日毎週土曜日
時間22:00~
テレビ局日本テレビ系
クール2023年1月期
出演者櫻井 翔
比嘉 愛未
ソニン
⽩洲 迅
宮本 茉由
ぐんぴぃ(春とヒコーキ)
渡部 篤郎
平⼭ 浩⾏

大病院占拠の原作は漫画?小説?ドラマの脚本やあらすじも!まとめ

大病院占拠の原作は漫画?小説?ドラマの脚本やあらすじも!まとめです。

【ドラマ「大病院占拠」】

原作:なし

脚本:福田哲平

あらすじ:大病院を鬼の面を被った集団に占拠され、警察との駆け引きが行われるノンストップ籠城サスペンス

大病院占拠の情報はこちら↓

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
占拠シリーズ
まろにこ

コメント