スポンサーリンク

くるり-誰が私と恋をした原作は漫画小説?脚本やあらすじも!

スポンサーリンク
アフィリエイト広告を利用しています
くるり-誰が私と恋をした原作・脚本 2024年4月春ドラマ

TBS系火曜ドラマ「くるり~誰が私と恋をした?~」の原作は漫画や小説なのか、脚本やドラマあらすじをまとめます。

GP帯の連続ドラマ初主演となる生見愛瑠さんが4月期の新ドラマ「くるり~誰が私と恋をした?~」で記憶を失い恋の相手と本当の自分を探す女の子を演じます。

そんな「くるり~誰が私と恋をした?~」の原作は漫画か小説か気になりますよね?

今回の記事では「くるり~誰が私と恋をした?~」に

  • 原作はあるのか
  • 脚本
  • ドラマのあらすじ

を調べます。

\くるり~誰が私と恋をした?~/

本ページの情報は2024年3月時点のものです。最新の状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

スポンサーリンク

くるり-誰が私と恋をした【原作は漫画・小説?】

「くるり~誰が私と恋をした?~」の原作は漫画なのか小説なのかを調べました。

【くるり-誰が私と恋をした原作】

  • 原作なし

TBS系火曜ドラマ「くるり~誰が私と恋をした?~」原作は漫画でも小説でもなく完全オリジナルストーリーです。

「くるり~誰が私と恋をした?~」はマンガのようなストーリーで面白いので、原作が漫画なのでは?と思った方も多いかもしれませんね。

近年のドラマは人気の漫画や小説が原作となりドラマ化されるケースが多くありますが、役のイメージに忠実に演じる事が出来ないと不満が出る事もあります。

そのため原作がない作品は新たなイメージを落とし込む事が出来るので、見ている側もドラマにのめり込みやすいといった利点がありますよ。

「くるり~誰が私と恋をした?~」は原作がない分、ストーリーの先読みはできませんが展開を楽しめるのはいいですね。

くるり-誰が私と恋をした【脚本】

TBS系火曜ドラマ「くるり~誰が私と恋をした?~」の脚本は誰なのかプロフィールも詳しく紹介します。

脚本家は誰?

TBS系火曜ドラマ「くるり~誰が私と恋をした?~」の脚本は吉澤智子さんが担当しています。

吉澤智子さんは明治学院大学社会学部を卒業後ケーブルテレビでアナウンサー兼記者を務めていました。

のちにCM制作会社や新聞社を経て2008年に脚本家としてデビューしている異色の経歴を持っています。

脚本家のプロフィール

TBS系火曜ドラマ「誰が私と恋をした」の脚本家、吉澤智子さんのプロフィールをまとめます。

【名前】
吉澤智子

【出身地】
神奈川県相模原市

【学歴】
明治学院大学社会学部卒業

【主な作品】
コスプレ幽霊 紅蓮女
Xmasの奇蹟
サスペンススペシャル「懸賞金」
下流の宴
こんなのアイドルじゃナイン!?
黒の女教師
NHK大河ドラマ「八重の桜」
Dr.DMAT
ダルマさんが笑った。
金曜ロードSHOW!特別ドラマ企画 ヒガンバナ〜警視庁捜査七課〜
ダメな私に恋してください
あなたのことはそれほど
きみが心に棲みついた
初めて恋をした日に読む話
病室で念仏を唱えないでください
ファーストラヴ
ドリームチーム
剣樹抄〜光圀公と俺〜
持続可能な恋ですか?〜父と娘の結婚行進曲〜
幸運なひと

これまでに吉澤智子さんが脚本を手掛けた作品は数多くありましたよ。

くるり-誰が私と恋をした【ドラマのあらすじ】

TBS系火曜ドラマ「くるり~誰が私と恋をした?~」のドラマのあらすじを紹介します。

生見が演じる緒方まことは、プライベートでも会社でも人に嫌われないよう、自分自身の素を見せず、悪目立ちしないように生きてきた24歳。
しかし、桜の舞うある夜に事故で記憶喪失になってしまったことから人生が一変する。
自分の名前をはじめ、自分にまつわるすべての記憶を失ってしまったのだ。
カバンの中にはプレゼントに贈ろうとしていた男性用の指輪が入っていたが、もちろん誰に贈ろうとしていたのか思い出すことができない。
そんな前途多難なまことの前に、指輪がピッタリとはまる3人の男性が現れる。
“自称元恋人” “自称唯一の男友達” “自称運命の相手”を名乗る彼らの登場で、恋の四角関係が幕を開ける!!
しかし、彼らはそれぞれウソを抱えていて・・・。
指輪を贈ろうとしていた相手は彼らの中にいるのか!?
そして、自分は一体誰なのか!?

“恋の相手”と“本当の自分”を探す、指輪を巡るラブコメミステリー。
4月スタートの火曜ドラマ『誰が私と恋をした?』をお楽しみに!

https://www.tbs.co.jp/darekoi_tbs/archive/20240223/

ドラマ「くるり~誰が私と恋をした?~」はラブコメミステリーとなっています。

主演を演じるのは『めるる』こと生見愛瑠さん!

バラエティやモデルとして人気の生見愛瑠さんですが、演技力でも高評価を得ていますよ。

どんな展開になるのか、また本物の恋人は誰なのか?気になりますね。

くるり-誰が私と恋をした原作は漫画小説?脚本やドラマあらすじも!まとめ

くるり-誰が私と恋をした原作は漫画小説?脚本やドラマあらすじも!のまとめです。

【くるり~誰が私と恋をした?~原作】
原作はない
完全オリジナルストーリー

【脚本家】
吉澤智子
神奈川県相模原市出身
明治学院大学社会学部卒業

【吉澤智子の主な作品】
コスプレ幽霊 紅蓮女
Xmasの奇蹟
サスペンススペシャル「懸賞金」
下流の宴
こんなのアイドルじゃナイン!?
黒の女教師
NHK大河ドラマ「八重の桜」
Dr.DMAT
ダルマさんが笑った。
金曜ロードSHOW!特別ドラマ企画 ヒガンバナ〜警視庁捜査七課〜
ダメな私に恋してください
あなたのことはそれほど
きみが心に棲みついた
初めて恋をした日に読む話
病室で念仏を唱えないでください
ファーストラヴ
ドリームチーム
剣樹抄〜光圀公と俺〜
持続可能な恋ですか?〜父と娘の結婚行進曲〜
幸運なひと

【誰が私と恋をしたのあらすじ】
ラブコメミステリー

恋の行方も気になりますがコメディやミステリー要素もある「くるり~誰が私と恋をした?~」はこの春気になるドラマの1つです。

原作がないので最後まで楽しみに見ることができますよ^^

毎週火曜日の夜10時が楽しみになりますね!

▼くるり-誰が私と恋をした最終回いつで全何話?▼
>>くるり-誰が私と恋をした全何話?最終回までの放送日や曜日も!

▼くるり-誰が私と恋をしたロケ地▼
>>くるり-誰が私と恋をしたロケ地は?花屋や公園・カフェも!

\くるり~誰が私と恋をした?~/

本ページの情報は2024年3月時点のものです。最新の状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
2024年4月春ドラマ
まろにこ

コメント