スポンサーリンク

冒険少年脱出島どこにある?ロケ地や撮影場所・日本の無人島一覧!

スポンサーリンク
アフィリエイト広告を利用しています
脱出島の場所はどこ 冒険少年

アイ・アム・冒険少年・脱出島の無人島はどこにあるのかをご紹介します。

TBS系列で放送されているトークバラエティ番組「アイ・アム・冒険少年」内の人気企画が脱出島。
「無人島にとり残されたらあなたはどうしますか?」をテーマに芸能人がアイテムを駆使して脱出を目指す企画でゲーム化もされている程人気なんですよ^^

そんな冒険少年の脱出島の場所は瀬戸内や日本、海外などこにあるか気になりますよね?

今回の記事では脱出島のロケ地である

  • 瀬戸内の無人島の場所
  • 過去の無人島の場所(国内・海外)

をまとめました。

スポンサーリンク

冒険少年脱出島の無人島はどこにある?

冒険少年・脱出島の無人島はどこにあるのか調べました。

【脱出島の無人島はどこにある?】

  • 公式では公表されていない
  • 鹿児島県の加計呂麻島ではないかとされている

脱出島の正確なロケ地は公開されていない為詳しい事は分かっていません。

脱出島はどこなのかを調べてみた所、鹿児島県の加計呂麻島(かけろまじま)ではないかと思われます。

放送された番組の背景や岩の形、ネットでの情報を元にすると鹿児島県の加計呂麻島ではないかと予想されていますよ。

また実際にロケが行われているのは「芝立神」付近ではないかとも推測されています。

【芝立神】
〒894-2404 鹿児島県大島郡瀬戸内町芝

加計呂麻島は鹿児島県大島郡瀬戸内町にあり、フェリーで約20分でいく事の出来る人の住んでいる島です。

無人島ではないんですね。

有人島である8つの島が集まった奄美大島南部の1つに属していますよ。

加計呂麻島は周囲が約150kmの大きな島で集落もありますし、ちゃんと住んでいる人もいます。

今現在は年配の方が多く住んでいるようですが時の流れがとまったような不思議な時間の流れを感じられるステキな場所のようです。

また島にはキレイな砂浜や青い海があり自然が豊かでたくさんの生き物も生息していますよ。

現在の生活に必須のスーパーやコンビニ、ホテルや旅館はなく、小さな商店と民宿がメインとなる加計呂麻島は昔ながらの日本といった印象ですね。

加計呂麻島は島の自然を楽しみながら都会にはないのんびりとした時間を過ごす事が出来るのが魅力です。

興味のある方は観光でも行けるので探してみてくださいね。

脱出島の観光はこちら↓

冒険少年脱出島【過去の撮影場所・ロケ地】

冒険少年・脱出島の過去の撮影場所とロケ地は国内のみならず海外を舞台にしていた事も!

コロナ前にはフィリピン等が舞台となっていた事もありますが現在は国内がロケ地となっているようですよ。

国内の脱出島・無人島

冒険少年・脱出島で過去にロケ地となっていた無人島はこちら↓

【国内の無人島】

  • 鹿児島県の江仁屋離島と推測

脱出島の国内の無人島として過去にロケ地となっていた場所が鹿児島県の江仁屋離島だと思われます。

脱出島の番組でロケ地を公表しているわけではありませんが、SNSの情報だったり島の形状などから過去のロケ地は江仁屋離島ではないかと名前が上がっているんですね。

江仁屋離島は鹿児島県大島郡瀬戸内町にあります。

奄美群島の無人島の1つで、美しい海とまるでジャングルのような自然が魅力の島ですよ。

上陸するには入場料が必要で実久集落の区長さんに申請する必要がある為、勝手に訪れる事は出来ません。

脱出島の国内のロケ地は基本的に奄美群島の周辺となっているんですね。

海外の脱出島・無人島

冒険少年・脱出島で海外の無人島はどこだったのでしょうか。

【海外の無人島】

  • フィリピンのエルニドと推測

脱出島の海外の無人島はフィリピンのエルニドだったようです。

コロナが流行する前の脱出島のロケ地は海外が主流でした。

2017年のXでも投稿されているので間違いありませんね。

フィリピン最後の秘境と言われているエルニドは自然豊かで大変キレイな場所ですよ。

脱出島の撮影は毎回エルニドだったわけではないようです。

脱出島スペシャルでのロケ地がエルニドとなっていたようですね。

エルニドはとてもステキな場所である事は間違いありませんが、過酷なロケである脱出島では自然を満喫している余裕もないかも知れません。

手つかずの自然を満喫出来るのみならずリゾート地としても人気のエルニドは、観光目的の30日未満の滞在であればビザも不要です。

常夏の島で年中夏のエルニドは湿度が高いので通気性の良い服装で訪れる事をオススメしますよ。

観光の場合はツアーが組まれていたりする事から大変人気の場所となっています。

冒険少年脱出島どこにある?ロケ地や撮影場所・日本の無人島一覧!まとめ

冒険少年脱出島どこにある?ロケ地や撮影場所・日本の無人島一覧!まとめです。

【冒険少年・脱出島の場所】

  • 脱出島の現在のロケ地:鹿児島県「加計呂麻島」の可能性が高い
  • 過去の国内ロケ地:鹿児島県「江仁屋離島」の可能性が高い
  • 過去の海外のロケ地:フィリピン「エルニド」

脱出島がどこにあるのか調べてみると自然豊かで海がキレイな場所がロケ地となっている事が分かりました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
冒険少年
まろにこ

コメント