スポンサーリンク

祭GALA円盤DVDいつ発売?収録日や予約開始日・特典を調査!

スポンサーリンク
アフィリエイト広告を利用しています
祭GALA-円盤dvd Snow Man

祭GALAの円盤DVDいつ発売なのかや予約・特典・収録日を調査しました。

2024年4月、Snow Manの岩本照さん、深澤辰哉さん、宮舘涼太さんが、主演・演出を務めた舞台『祭 GALA』。

トップアイドルグループの彼らが魅せる新たなエンターテイメントということで、公演前から話題になっていましたよね。

和洋折衷の祝祭感ある華やかなステージで、3人が創り出す世界観が多くのファンを魅了しました。

無事に千秋楽を迎えたいま、ファンが期待しているのが、祭GALAの円盤DVD化。

祭GALAの円盤DVD化発売日はいつ?予約開始はいつ?内容や特典は?という声がたくさん聞こえてきそうですね。

そこで本記事では、

  • 『祭GALAの円盤DVD』発売日
  • 『祭GALAの円盤DVD』収録日
  • 『祭GALAの円盤DVD』予約開始日
  • 『祭GALAの円盤DVD』特典

についてまとめました。

祭GALA円盤DVDはこちらから↓

スポンサーリンク

祭GALA円盤DVDいつ発売?

祭GALA円盤DVDがいつ発売されるのか、とても気になりますよね。

【祭GALA円盤DVDいつ発売?】

  • 未定(2024年10月末頃?)

祭GALA円盤DVDがいつ発売されるのかはまだ発表されていません。

過去の傾向からすると、祭GALA円盤DVDの発売日は最終公演から約半年後、つまり2024年10月末と推測します。

過去にSnowManが主演を務めた舞台やライブツアーの円盤DVDが発売された日をまとめました。

  • 滝沢歌舞伎ZERO
    • 上演期間:2020/4/10~2020/5/19
    • 発売日:2020/7/29
  • 滝沢歌舞伎ZERO 2020 The Movie
    • 公開日:2020/12/4 
    • 発売日:2021/4/7
  • Snow Man LIVE TOUR 2022 Labo.
    • ツアー期間:2022/10/1~2022/12/22
    • 発売日:2023/7/5
  • Snow Man 1st DOME tour 2023 i DO ME
    • ツアー期間:2023/5/26~2023/7/2
    • 発売日:2023/12/30

また、渡辺翔太さん(SnowMan)と森本慎太郎さん(SixTONE)が主演の舞台、『DREAM BOYS』の円盤DVDは、2023/9/28の最終公演から約7ヶ月後の、2024年4月17日に発売されました。

滝沢歌舞伎ZEROの円盤DVD化は若干早かったようですが、ほとんどが最終公演から半年前後で円盤DVD化されています。

よって祭GALA円盤DVDの発売日は、2024年4月29日の最終公演から半年後の、2024年10月末と予想します。

いつかな~まだかな~と待ち遠しいですが、ファンの方に最大限の喜びを届けるための半年間だと思えば、きっとあっという間ですよね^^

祭GALA円盤DVD収録はいつ?

祭GALA円盤DVDの収録日はいつ頃だったのでしょうか。

SNSの情報によると、祭GALA円盤DVD収録は、4月23日(火)の公演だったようです。

チケットを手にした方は、収録日がいつなのかも楽しみですよね。

「祭GALA 4月23日 レポ」で検索すると、収録日の主演3人の会話がチラホラみられます。

深澤辰哉『なんかカメラ多くなーい?』

宮館涼太『カメラ?』

深澤辰哉『ほらあそこにも!理由は言えないんだけどねー』

とのこと。

またSNSの情報では、会場内の収録用カメラの設置場所についても詳しく書かれています。

  • 1階1列センター
  • 桟敷席
  • 左列・右列真ん中あたり
  • 花道横

など、機材で潰れている席が想像よりも多くみなさん驚いたそうです。

収録日でも張り紙やアナウンスはなかったそうで、本人たちが収録をほのめかすまで半信半疑だったでしょうね。

これだけ多くの情報が出ているので、祭GALA円盤DVD収録日は、4月23日(火)の公演で間違いなさそうです。

祭GALA円盤DVD予約開始日はいつ?

祭GALA円盤DVDの予約開始日はいつ頃なのか、これも気になりますよね。

【祭GALA円盤DVD予約開始日はいつ?】

  • 未定(2024年8月下旬~9月中旬頃?)

祭GALA円盤DVDの予約開始日はまだ未定となっています。

過去の情報から祭GALA円盤DVDの予約開始日は、発売日の1.5ヶ月~2ヶ月前の2024年8月下旬~9月中旬頃と予想します。

参考までに、過去のライブツアーの円盤DVD発売日と予約開始日をみてみます。

  • Snow Man ASIA TOUR 2D.2D.
    • 発売日:2021/3/3
    • 予約開始日:2021/1/13
  • Snow Man LIVE TOUR 2022 Labo.
    • 発売日:2023/7/5
    • 予約開始日:2023/5/23
  • Snow Man 1st DOME tour 2023 i DO ME
    • 発売日:2023/12/31
    • 予約開始日:2023/10/30

ちなみに、『DREAM BOYS』の円盤DVD予約開始日は、発売日2024年4月17日の約2ヶ月前、2024年2月14日でした。

よって祭GALAの円盤DVD発売日が2024年10月末と仮定した場合、予約開始日は2024年8月下旬~2024年9月中旬と予想します。

祭GALA円盤DVDはこちらから↓

祭GALA円盤DVDの特典発売

祭GALA円盤DVDの発売日や予約開始日はもちろん、特典も気になるところですよね。

ここでは、祭GALA円盤DVDの初回盤と通常盤の特典について予想してみます。

初回盤の特典

まず祭GALA円盤DVD初回盤は、スリーブ仕様のパッケージでブックレット付きという特典がつくと予想されます。

これまでの円盤DVD初回盤も、スリーブ仕様・ブックレット付きのものが多く、どれも高級感がありましたよね。

また、特典映像ですが、

  • 舞台裏側の密着ドキュメンタリー映像
  • 3人の名場面

など、パフォーマンス以外の映像が充実しているのではないでしょうか。

実際にライブツアーや『DREAM BOYS』の円盤DVD初回盤でも、通常盤ではみられないメンバーの素の表情や、舞台エピソードなどの映像が満載です。

パフォーマンスはもちろんですが、ステージにかける思いや裏側エピソードを本人たちの口から聞けるのは、初回盤ならではのプレミアム感がありますね。

通常盤の特典

祭GALA円盤DVD通常盤は、スリーブ仕様ではなく通常のパッケージで、ブックレットもつかないと思われます。

個人的にはブックレットはつかなくとも、せめてシールが特典としてつくと嬉しいです。

通常盤の特典映像は、

  • 3人による舞台のふり返り(ビジュアルコメンタリー)

と予想します。

舞台裏の映像は、初回盤を購入しないとゲットできないくらいの特別感がありますね。

また、3人のパフォーマンス(アドリブなども含めて)も日によって異なるので、選りすぐりの名場面となると、これも初回盤についてくると考えられます。

とすると通常盤には、3人のセレクトシーンをファンと一緒に鑑賞しながら楽しめる特典をつけてくれるのでは、と期待も込めました。

祭GALA円盤DVDはこちらから↓

祭GALA円盤DVDいつ発売?収録日や予約開始日・特典を調査!まとめ

ここまで、祭GALA円盤DVDの発売日・収録日・予約開始日・特典についてお伝えしてきました。

【祭GALA円盤DVD】

  • 『祭GALAの円盤DVD』発売日:2024年10月末と予想
  • 『祭GALAの円盤DVD』収録日:2024年4月23日
  • 『祭GALAの円盤DVD』予約開始日:2024年9月初旬と予想
  • 『祭GALAの円盤DVD』特典:
    • 初回盤:スリーブ仕様・ブックレット付と予想
    • 初回盤・通常盤ともに嬉しい特典映像がついてくると予想

来年以降も、さらに進化した祭GALAを魅せてくれることを期待したいです。

そのために、祭GALAの円盤DVDを一日も早く手にして、メンバーと同じくらい祭GALAへの想いを高めたいですね!

祭GALA円盤DVDはこちらから↓

それスノゴールデンのバックナンバーはこちら↓

お昼の「それスノ」バックナンバーはこちら↓

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Snow Man
まろにこ

コメント