スポンサーリンク

花田ゆういちろうお兄さん卒業いつ?2024年の理由・発表日も!

スポンサーリンク
アフィリエイト広告を利用しています
花田ゆういちろうお兄さん卒業いつ Eテレ

花田ゆういちろうお兄さんはいつ卒業してしまうのかをまとめました。

おかあさんといっしょ12代目うたのおにいさんの「花田ゆういちろうお兄さん」は爽やかな笑顔で子供から大人まで絶大な人気を持っていますよね♪

そんな花田ゆういちろうお兄さんは2024年で卒業するかもしれないとウワサが…。

何故2024年で卒業するかの理由と、卒業の発表日が気になりますよね?

今回は花田ゆういちろうお兄さんの

  • いつ卒業するのか
  • 2024年卒業理由
  • 卒業の発表日
  • 花田ゆういちろうお兄さんプロフィ―ル

を調査しました!

スポンサーリンク

花田ゆういちろうお兄さん卒業いつ?

花田ゆういちろうお兄さんの卒業はいつなのでしょうか?

【花田ゆういちろうお兄さん卒業いつ?】

  • 未定

花田ゆういちろうお兄さんの卒業は公式ではまだ発表されていません。

2023年で卒業するのではないかとウワサされていましたが、まさかの誠お兄さん。。

ゆういちろうお兄さんは2024年に今度こそ卒業してしまうかも…と言われています。

その理由を次でご紹介しますね。

花田ゆういちろうお兄さん2024年卒業5つの理由

花田ゆういちろうお兄さんの卒業が2024年までとされている理由は5つあります!

  • 在籍期間説
  • 年齢説
  • うたのお兄さん・お姉さんの卒業のタイミング説
  • 前職が本業説
  • 体調不良説

それぞれ見て行きましょう。

花田ゆういちろうお兄さんの在籍期間

まずはゆういちろうお兄さんの在籍期間と歴代うたの兄さんの在籍期間を見ていきましょう。

花田ゆういちろうお兄さんは2024年3月でちょうど6年が経ちます!

うたのお兄さんの平均在籍期間5~6年と言われているのでゆういちろうお兄さんもそろそろ…?という感じです。

歴代のうたのお兄さんたちの在籍期間を見てみましょう。

【歴代うたのお兄さんの在籍期間】

  • 7代目うたのお兄さん・坂田おさむ:1985年~1993年(8年)
  • 8代目うたのお兄さん・速水けんたろう:1993年~1999年(6年)
  • 9代目うたのお兄さん・杉田あきひろ:1999年~2003年(4年)
  • 10代目うたのお兄さん・今井ゆうぞう:2003年~2008年(5年)
  • 11代目うたのお兄さん・横山だいすけ:2008年~2017年(9年)
  • 12代目うたのお兄さん・花田ゆういちろう:2017年~2023年度(6年)

ゆういちろうお兄さんけっこういい所まで来てますね!

だいすけお兄さんが最長の9年で記録を更新したのですが、だいすけお兄さんが就任した時は25歳だったのに対し、ゆういちろうお兄さんの就任時は27歳ですからこの時点ですでにハンデがあります。

ゆういちろうお兄さんも負けずに卒業しないで続けて欲しいですね。

ただ2023年で卒業をウワサされていましたが卒業しなかったため、だいすけお兄さんの記録まで続けてしまうのではとも…

花田ゆういちろうお兄さんの年齢

ゆういちろうお兄さんの年齢を見るとにそろそろ卒業ではないのか?という説です。

現在ゆういちろうお兄さんの年齢は2024年2月現在、34歳です。

歴代うたのお兄さんが卒業した年齢はこちら↓

【歴代うたのお兄さんの卒業時の年齢】

  • 7代目うたのお兄さん・坂田おさむ:41歳
  • 8代目うたのお兄さん・速水けんたろう:38歳
  • 9代目うたのお兄さん・杉田あきひろ:37歳
  • 10代目うたのお兄さん・今井ゆうぞう:31歳
  • 11代目うたのお兄さん・横山だいすけ:33歳
  • 12代目うたのお兄さん・花田ゆういちろう:34歳(2024年2月現在)

歴代うたのお兄さんを見ると、いつ卒業してもおかしくない年齢になっていますね。

ここ20年間のお兄さんの平均卒業年齢は32歳です。

ゆういちろうお兄さんも適齢期に既になっていますね!

マロンちゃん
マロンちゃん

フラグが立っててションボリ…

そして、年齢的にはいつ結婚してもおかしくないですよね?

よしお兄さんやまことお兄さん(ウワサで)のような体操のお兄さんは在籍期間中に結婚して子供を儲けているようですが、だいすけお兄さんは卒業後に結婚を発表しています!

うたのお兄さんと体操のお兄さんで規定が違うのかはわかりませんが、だいすけお兄さんをひとつの基準と考えれば卒業して結婚するのもアリですね。

個人的には結婚されても、うたのお兄さんを続けられて全然構わないのですが…。

ちなみに在籍最長記録の9年をゆういちろうお兄さんが全うすると37歳になっています。

見た目が実年齢より若く見えるのでまだまだいけそうですね!

うたのお兄さん・お姉さんの卒業のタイミング

うたのお兄さんとお姉さんの卒業のタイミングは「両方一緒に卒業」が多いようなのです。

しかし、だいすけお兄さんの代で32年ぶりにたくみお姉さん片方だけが卒業する」という出来事が起きました!

だいすけお兄さんは、たくみお姉さんが先に卒業した後あつこお姉さんと1年一緒に歌い卒業しました!

この例に伴い、ゆういちろうお兄さんもまやお姉さんと1年一緒に歌い、まやお姉さんが慣れた頃にゆういちろうお兄さんも卒業するのではない?

とされていましたが、2023年は卒業しませんでした。

よってゆういちろうお兄さんは卒業のタイミングを新しく塗り替えましたね!

卒業のタイミングは今回迷宮入りとなりそうです。

花田ゆういちろうお兄さんの前職が本業?

花田ゆういちろうお兄さんの前職の本業に戻るのではないかという説です。

花田ゆういちろうお兄さんが、歌のお兄さんをやる前は劇団トリコファミリーの一員として舞台やミュージカルで活動されていました

主演もやっていたそうですよ♪

舞台ミュージカルもオーディションがありそれを勝ち取っての主演でしょうから、ゆういちろうお兄さんの歌唱力ってやっぱりすごいんだなって思いますね!

ちなみに、ゆういちろうお兄さんはオーディションではなく、抜擢されていたとの情報が

うたのお兄さん・お姉さんは通常オーディションをして決めますが、通常の倍率はなんと600倍!!

それをオーディションではなく抜擢されての就任ですからびっくりですよね(*_*)

という事で、うたのお兄さんを卒業してもすぐに舞台やミュージカルに復帰できる実力は申し分ないでしょうから、本人の意向があればすぐにでも舞台ミュージカルへ戻るのではないでしょうか。

花田ゆういちろうお兄さん体調不良?

ゆういちろうお兄さんは体調不良ではないかとウワサされています。

体調不良ではないかと言われる理由は「痩せた?」からだと言われています

それもそのはず。
歌のお兄さん・お姉さんのスケジュールは過酷で有名ですよね。

うたのお兄さん・お姉さんの1週間のスケジュールはこちら↓

【うたのお兄さん・お姉さんの1週間のスケジュール】

  • 月曜日~水曜日:番組収録
  • 木曜日:翌日のリハーサル
  • 金曜日:歌の収録
  • 土・日曜日:ファミリーコンサート

一時コロナ禍のためコンサートの回数は減りましたが、ハードスケジュールも戻ってきているのではないでしょうか。

月~水曜日の番組収録はかなり忙しそうですね。

しかし、今のところ欠席することもないですし重くはなさそうです

しっかりと休養を取って欲しいですね。

花田ゆういちろうお兄さん卒業の発表日

花田ゆういちろうお兄さん卒業の発表日はいつ頃になるか調べました。

卒業が発表される時期は2月の中旬と予想されます!

その理由は歴代のお兄さんとお姉さんの卒業発表日がみんな2月中旬に集中しているからです。

歴代のお兄さんとお姉さんの卒業発表日を見てみましょう。

【歴代のお兄さん・お姉さんの卒業発表日】

  • 三谷たくみ:2016年2月12日(金)
  • 横山だいすけ:2017年2月17日(金)
  • 小林よしひさ・上原りさ:2019年2月18日(金)
  • 小野あつこ:2022年2月16日(水)
  • 福尾まこと:2023年2月20日(月)

見事に2月中旬で揃っていますね。

金曜日が怪しいですが、2022年2月のあつこお姉さんはまさかの水曜日。

まことお兄さんは卒業発表がありそうな週の次の週の月曜日でしたから、油断はできません。

2024年2月13日(火)~2月20日(火)の特に午後は要注意ですよ

この期間を過ぎれば、ゆういちろうお兄さんが2024年度も続行する確率はグーンと上がりますね。

花田ゆういちろうお兄さんのプロフィール

花田ゆういちろうお兄さんのプロフィールを見て行きましょう。

花田ゆういちろう(花田雄一郎)

1989年12月22日生まれ

東京都出身

身長168cm

血液型:O型

国立音楽大学声楽科卒業

2017年1月文学座付属演劇研究所卒業

2017年4月度からおかあさんといっしょ12代目うたのお兄さんに就任

2017年1月文学座付属演劇研究所卒業も、うたのお兄さんに就任が決まったからなのでしょうね。

マロンちゃん
マロンちゃん

就任当時「ネプチューンの名倉に似てる!」って言われてたのが懐かしいなぁ…

花田ゆういちろうお兄さん卒業いつ?2024年の理由・発表日も!まとめ

花田ゆういちろうお兄さん卒業いつ?2024年の理由・発表日も!まとめです!

  • 花田ゆういちろうお兄さんの卒業はまだ公式では発表されていない
  • ゆういちろうお兄さんの卒業は2023年と予想
  • 卒業理由は、在籍期間・年齢・タイミング・本業・体調不良
  • 卒業発表日は2023年2月中旬(2月13日~17日)の予想
  • ゆういちろうお兄さんは32歳で、2022年4月でうたのお兄さん6年目突入
  • 元舞台・ミュージカル俳優

いつもさわやかな笑顔で子供から大人まで大人気の花田ゆういちろうお兄さん!

出来れば卒業はして欲しくありませんが、いつかはその日が来てしまうのですよね…。

卒業発表は分かっててもショックを受けてしまいますが、少しでも心の準備の足しになれば幸いです。

▼あづきお姉さん卒業▼
>>あづきお姉さん(秋元杏月)卒業いつ?2025年の理由や発表日も!

▼みいつけた!スイちゃん卒業▼
>>スイちゃん4代目卒業は2024!?増田梨沙の交代理由と最終放送日を予想!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Eテレ
まろにこ

コメント