スポンサーリンク

キンプる道の駅3品クッキングは茨城のどこ?ロケ地やメロン納豆ピザのレシピも!

スポンサーリンク
アフィリエイト広告を利用しています
キンプる

2022年9月10日放送のking&Princeる(キンプる)「道の駅3品クッキング」では岸優太さん、平野紫耀さん、神宮寺勇太さんが茨城県へロケに行きました。

king&Princeる(キンプる)「道の駅3品クッキング」でロケが行われたのは茨城県のどこなのか、作ったフルール納豆ピザのレシピが気になりますよね?

今回はking&Princeる(キンプる)「道の駅3品クッキング」の茨城県ロケはどこなのか、作ったフルール納豆ピザのレシピを調べました!

茨城県道の駅の名物や特産品も一緒にチェックしていきましょう♪

\Hulu2週間無料トライアル/

2023年2月25日放送の3品クッキングin茨城ロケはこちら↓

スポンサーリンク

キンプる道の駅3品クッキングは茨城のロケ地はどこ?

king&Princeる(キンプる)「道の駅3品クッキング」では茨城のどこの道の駅に行ったのか調べました。

前回8月6日放送の「道の駅3品クッキング」でも茨城ロケだったため、同じ道の駅なのか、それとも茨城の違う道の駅なのかロケ地を見て行きましょう。

前回の道の駅3品クッキングin茨城ロケ地

まずは2022年8月6日放送の「道の駅3品クッキング」の茨城ロケで岸優太さん、平野紫耀さん、神宮寺勇太さんが行った道の駅ロケ地をおさらいしていきましょう♪

前回の「道の駅3品クッキング」の茨城ロケ地はこちら↓

茨城県日立市の「道の駅・日立おさかなセンター」です!

3品で炊き込みご飯を作りましたね^^

【道の駅・日立おさかなセンター】
〒319-1223 茨城県日立市みなと町5779−24

今回の道の駅3品クッキングin茨城ロケ地

次に今回放送(2022年9月10日)の「道の駅3品クッキング」の茨城ロケで岸優太さん、平野紫耀さん、神宮寺勇太さんが行った道の駅ロケ地はどこなのでしょうか?

うわさでロケ地は茨城県下妻市の「道の駅・しもつま」ではないかとされています!

広い駐車場で新鮮な野菜が豊富な産直に食堂と充実した道の駅になっていますね。

納豆のピザを作っていたので、併設している納豆工場にも訪れた可能性があります。

「道の駅3品クッキング」の茨城ロケの道の駅は分かりましたら更新しますねm(__)m

【道の駅・しもつま】
〒304-0016 茨城県下妻市数須140

※9月10日追記

道の駅は「道の駅しもつま」でした!

  • 平野紫耀くん:アールスメロン・山田養蜂場つくば養蜂家さんのはちみつ・ロケット納豆
  • 岸優太くん:幸水(梨)・紅はるかの干し芋・バナナ大福・下妻プレミアムプリン
  • 神宮寺勇太くん:昭和フーズ食べるオリーブオイル・つくしハム切り落としベーコン・道の駅下妻特製ぎょうざ(冷凍)

\Hulu2週間無料トライアル/

キンプる道の駅道の駅3品クッキング【平野紫耀作:メロンと納豆の甘じょっぱピザのレシピ】

king&Princeる(キンプる)「道の駅3品クッキングin茨城」で平野紫耀さんが作った「メロンと納豆の甘じょっぱピザ」のレシピが何か調べました。

予告動画では平野紫耀さんがピザ生地に何か果物っぽいものをのせて、その上に納豆をトッピングしていましたね。

メロンを切った後の皮が近くに置いてあったので、ピザの具材はメロンと思われます!

しかし、しもつまの特産は梨なので、こちらも考えられますね。

平野紫耀さんは「甘じょっぱい」をイメージして作ったようです。

しかし、劇団ひとりさんの感想は「甘まずい」でした。

勇気のある方はチャレンジしてみてくださいね^^

※9月10日追記

【メロンと納豆の甘じょっぱピザの材料】

  • ピザ生地
  • アールスメロン
  • はちみつ
  • 納豆

【メロンと納豆の甘じょっぱピザのレシピ】

  1. ピザ生地にはちみつを塗る
  2. メロンを薄くスライスしてピザ生地の上にトッピング
  3. 大量の納豆とタレをトッピング
  4. 焼き上げて出来上がり

お味は…「歯医者さんの味がする」でした。

キンプる道の駅道の駅3品クッキング【神宮寺勇太作:餃子のアヒージョ風ピザのレシピ】

king&Princeる(キンプる)「道の駅3品クッキングin茨城」で神宮寺勇太さんが作った「餃子のアヒージョ風ピザ」のレシピが何か調べました。

【餃子のアヒージョ風ピザの材料】

  • ピザ生地
  • 食べるオリーブオイル
  • 切り落としベーコン
  • 道の駅下妻特製ぎょうざ(冷凍)

【餃子のアヒージョ風ピザのレシピ】

  1. ピザ生地にオリーブオイルとベーコンをトッピング
  2. 焼いた餃子を1口サイズに切りトッピング
  3. チーズをのせる
  4. 焼き上げて出来上がり

お味は「美味しい!」

キンプる道の駅道の駅3品クッキング【岸優太作:梨×干し芋×プリンのスイーツピザのレシピ】

king&Princeる(キンプる)「道の駅3品クッキングin茨城」で岸優太さんが作った「梨×干し芋×プリンのスイーツピザ」のレシピが何か調べました。

【梨×干し芋×プリンのスイーツピザの材料】

  • ピザ生地
  • 幸水(梨)
  • 紅はるかの干し芋
  • 下妻プレミアムプリン

【梨×干し芋×プリンのスイーツピザのレシピ】

  1. ピザ生地にプリンをソース代わりにたっぷりかける
  2. チーズをトッピング
  3. 切った梨と干し芋を交互に並べる
  4. プリンのカラメルソース
  5. 焼き上げて出来上がり

お味は「下手したら商品化」でした^^

岸くんの作ったピザが選ばれました。

キンプる【道の駅しもつまの特産品・名物】

king&Princeる(キンプる)「道の駅3品クッキング」のロケ地・茨城県道の駅しもつまの特産品や名物を調べました。

茨城県道の駅しもつまの特産品はこちら↓

【茨城県道の駅しもつまの特産品・名物】

  • しもつま納豆「福よ来い」
  • 霜降りハーブ豚を使った料理
  • 常陸秋そばを使った手打ちそば
  • 70種類のパン
  • 旬の野菜

平野紫耀さんがトッピングしていた納豆は、しもつま納豆の「福よ来い」ですね!

ワラに入った納豆はさすが納豆の産地茨城です^^

しもつま納豆は楽天市場でお取り寄せできますよ♪

ただ、ワラに入った納豆は残念ながらありません><

ふるさと納税で取り寄せられるのは嬉しいですね^^

\Hulu2週間無料トライアル/

キンプる道の駅3品クッキングは茨城のどこ?特産品やメロン納豆ピザのレシピも!まとめ

キンプる道の駅3品クッキングは茨城のどこ?特産品やメロン納豆ピザのレシピも!まとめです。

【king&Princeる(キンプる)「道の駅3品クッキング」9月10日放送】

  • 8月6日放送の道の駅ロケ地:日立おさかなセンター
  • 9月10放送の道の駅ロケ地:道の駅しもつま(予想)

【平野紫耀作メロンと納豆の甘じょっぱピザ】
アールスメロン・山田養蜂場つくば養蜂家さんのはちみつ・ロケット納豆

【神宮寺勇太作餃子のアヒージョ風ピザ】
食べるオリーブオイル・切り落としベーコン・道の駅下妻特製ぎょうざ(冷凍)

【岸優太作梨×干し芋×プリンのスイーツピザ】
幸水(梨)・紅はるかの干し芋・下妻プレミアムプリン

2023年2月25日放送の3品クッキングin茨城ロケはこちら↓

「キンプる」バックナンバー↓

\Hulu2週間無料トライアル/

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
キンプる
まろにこ

コメント