スポンサーリンク

釘崎野薔薇の出身地は岩手?青森?盛岡まで4時間かかる田舎はどこか!

スポンサーリンク
アフィリエイト広告を利用しています
釘崎野薔薇の出身は岩手青森盛岡まで4時間かかる田舎はどこか調査! アニメ

呪術廻戦に登場する人物「釘崎野薔薇」の出身地はどこかご紹介します。

公式には釘崎野薔薇出身地は「岩手県盛岡市まで4時間かかる田舎」までしかわかっていません。

呪術廻戦のヒロイン、釘崎野薔薇の出身がどこか気になりますよね?

今回は釘崎野薔薇の

  • 出身地はどこ?
  • 盛岡まで4時間かかる田舎(青森・秋田・岩手)

について調べました!

\呪術廻戦を見るなら

本ページの情報は2024年1月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

スポンサーリンク

釘崎野薔薇の出身はどこ?

呪術廻戦の釘崎野薔薇の出身はどこなのか気になりますよね?

釘崎野薔薇の出身はどこか調べました。

呪術廻戦の主人公「虎杖悠仁」の呪術高専1年の同期、「釘崎野薔薇」の出身は詳しくは明かされていません。

しかし「盛岡まで4時間かかる田舎」までは明らかになっています!!

釘崎野薔薇の盛岡までの交通手段は車やタクシーは使わないイメージなので、恐らく電車や路線バスと思われます。
田舎の本数の少なさを配慮すると、乗り換え乗り継ぎの待ち時間も含めれば4時間かかる田舎はけっこうありそうですよね。

これを踏まえると盛岡まで4時間かかる田舎は青森、秋田、岩手のどこかが有力考えられます!

各県ごとに考えられる場所を予想していきますね。

釘崎野薔薇の出身で盛岡まで4時間かかる田舎【青森】

釘崎野薔薇の出身で盛岡まで4時間かかる田舎の候補1つ目は青森県。

青森は新幹線が通っているので、新幹線が止まる駅の近くだと盛岡駅まで時間はかからず早くに到着します。

なので、新幹線の路線から離れた場所ではないと思われます。

何回か乗り換え、乗り継ぎをして盛岡駅に行くのを考えると、2か所が出てきます。

下北半島の大間周辺と五所川原市周辺。

それぞれの場所から盛岡駅までどのくらいかかるのか詳しく解説していきます!

下北半島・大間周辺

下北半島の大間はまぐろの1本釣りで有名な所で、青森の最北端の位置にあります!

【ルート1】

  1. バス/大間~下北沢/1時間30分
  2. JR大湊線/下北駅~野辺地駅/1時間
  3. 青い森鉄道/野辺地駅~八戸駅/45分
  4. 新幹線はやて/八戸駅~盛岡駅/30分弱

合計約4時間

【ルート2】

  1. バス/下北駅~大間/1時間30分
  2. JR大湊線/下北駅~野辺地駅/1時間
  3. 青い森鉄道/野辺地駅~青森駅/50分
  4. JR奥羽本線/青森駅~新青森駅/5分
  5. 新幹線はやて/新青森駅~盛岡駅/50分

合計4時間20分

最短の「ルート1」で行っても4時間かかるんですね!

となると、駅のすぐ近くに住んでいなければいけない事になりますね。

五所川原市周辺

五所川原市は青森県西部に位置し、大きめの都市です。

仮に釘崎野薔薇の出身が五所川原市周辺だとしたら、市内から少し離れた田舎の場所に住んでたのではないかと思います!

【ルート1】

  • JR五能線・JR奥羽本線/五所川原駅~新青森駅/1時間
  • 新幹線はやて/新青森駅~盛岡駅/50分

合計2時間

【ルート2】

  • JR五能線・JR奥羽本線/五所川原駅から弘前駅/40分
  • バス/弘前駅~盛岡駅/2時間

合計2時間40分

こちらの地域の方は新青森駅から新幹線で行くのがベターだと思います!

「ルート1」の2時間弱にプラスで、移動時間や乗り換えの待ち時間を考慮すれば4時間になりますね♪

釘崎野薔薇の出身で盛岡まで4時間かかる田舎【秋田】

釘崎野薔薇の出身で盛岡まで4時間かかる田舎の候補2つ目は秋田県。

秋田県内の具体的な場所は男鹿半島周辺と秋田県北部!

秋田県も新幹線が近くを通る場所は4時間もかからないのでそこから離れた地域と予測されます!

秋田県南になると、盛岡よりも北上の方が近くなるので秋田県北や男鹿周辺が有力ではないかと思います。

それぞれの移動時間を解説していきますね。

男鹿半島周辺

男鹿半島は秋田県最西端に位置し、なまはげが有名です!

【ルート】

  • JR男鹿線/男鹿駅~秋田駅/1時間弱
  • 新幹線こまち/秋田駅~盛岡駅/1時間30分

合計2時間30分

釘崎野薔薇は男鹿駅からさらに遠い場所に住んでいた可能性もあります。

これを踏まえ、移動時間や乗り換えの待ち時間を考慮すれば4時間はかかります。

秋田県北部周辺

釘崎野薔薇の出身が秋田県北部(能代市・北秋田市)かどうか検証します!

能代市も北秋田市も開けた都市ですので、そこからさらに入り組んだ田舎などに釘崎野薔薇は住んでいたかもしれません。
そちらも考慮して見てみて下さい♪

能代市

能代市はバスケットの強豪校・能代工業高校が有名な都市です!

【ルート1】

  • JR五能線・JR奥羽本線/能代駅~秋田駅/1時間
  • (バス/1時間ちょい)
  • 秋田新幹線こまち/秋田駅~盛岡駅/1時間30分

合計2時間30分

【ルート2】

  • JR五能線・JR奥羽本線/能代駅~大館駅/1時間
  • バス/大館駅~盛岡駅/2時間30分
  • (JR花輪線/3時間20分)

合計3時間30分

【ルート3】

  • JR五能線・JR奥羽本線/能代駅~大館駅/1時間
  • JR奥羽本線/大館駅~青森駅/1時間20分
  • 新幹線はやて/青森駅~盛岡駅/50分

合計3時間10分

最短の「ルート1」で2時間30分です。

釘崎野薔薇の住んでいそうな田舎はもう少し離れた市外にありそうですね。

これを踏まえて、能代駅までの移動時間や乗り換えの待ち時間を考慮すれば4時間になりそうですよ(*^^)v

北秋田市

北秋田市といえば、大人の身長を遥かに超える大太鼓が有名です!

能代駅からのルートとほぼ一緒になっていますよ(^^)/

北秋田市の中心部の駅「鷹ノ巣駅」からのルートを見ていきましょう。

【ルート1】

  • JR奥羽本線・鷹ノ巣駅~秋田駅/快速で1時間20分
  • 新幹線こまち・秋田駅~盛岡駅/1時間30分

合計2時間50分

【ルート2】

  • JR奥羽本線・鷹ノ巣駅~大館駅/20分
  • バス・大館駅~盛岡駅/2時間30分
  • (JR花輪線/3時間20分)

合計2時間50分

2つのルートも時間は一緒です。

こちらも北秋田市から少し外れた所に釘崎野薔薇は住んでいたと思われます。

これを考慮して鷹ノ巣駅までの移動時間や乗り換えの待ち時間を考慮すれば4時間になりました!

釘崎野薔薇の出身で盛岡まで4時間かかる田舎【岩手】

釘崎野薔薇の出身で盛岡まで4時間かかる田舎の候補、最後は岩手県です!

盛岡まで4時間かかる田舎で岩手県内の地域は「岩手県沿岸北部」位置する3つの村が候補にあります。

岩手県沿岸北部で考えられる3つの村候補は、野田村、普代村、田野畑村。この辺ではないでしょうか??

それでは、一つ一つ見て行きましょう!

野田村

野田村といえば「のだ塩」です!のだ塩ソフトは美味しいですよ♪

【ルート1】

  • 三陸鉄道北リアス線・陸中野田駅~久慈駅/15分
  • バス白樺号・久慈駅~盛岡駅/3時間

合計3時間15分

【ルート2】

  • 三陸鉄道北リアス線・陸中野田駅~久慈駅/15分
  • バス・久慈駅~二戸駅/1時間15分
  • 新幹線はやて/二戸駅~盛岡駅25分

合計約2時間

【ルート3】

  • 三陸鉄道・北リアス線/陸中野田駅~久慈駅/15分
  • JR八戸線/久慈駅~八戸駅/1時間40分
  • 新幹線はやて/八戸駅~盛岡駅/30分

合計2時間25分

最短「ルート2」2時間ですが、乗り換えの待ち時間があまりない場合の時間ですね。
本数も少なめなので、乗り換えの待ち時間を考慮するのと、野田駅に着くまでの時間も加算します。

もし釘崎野薔薇が野田村のさらに入り組んだ地域から上京するとなると、4時間はかかりそうです!

普代村

普代村といえば、楽天の銀次選手の出身地でもあります!

普代村は野田村の南隣に位置しているので、野田村とほぼ同じルートです。

【ルート1】

  • 三陸鉄道・北リアス線/普代駅~久慈駅/約40分
  • バス・久慈駅~二戸駅/1時間15分
  • 新幹線はやて/二戸駅~盛岡駅25分

合計2時間20分

【ルート2】

  • 三陸鉄道・北リアス線/普代駅~久慈駅/約40分
  • JR八戸線/久慈駅~八戸駅/1時間40分
  • 新幹線はやて/八戸駅~盛岡駅/30分

合計2時間50分

【ルート3】

  • 三陸鉄道・北リアス線/普代駅~宮古駅1時間
  • バス・106急行/宮古駅~盛岡駅/1時間40分
  • (JR山田線2時間20分)

合計2時間40分

最短の「ルート1」で2時間20分です。

普代駅に行くまでの時間と乗り換えの待ち時間と考えれば、4時間はかかってしまいますね。

田野畑村

田野畑村といえば断崖絶壁を覗ける「北山崎」が有名です。

【ルート1】

  • 三陸鉄道・北リアス線/田野畑駅~久慈駅/約45分
  • バス・久慈駅~二戸駅/1時間15分
  • 新幹線はやて/二戸駅~盛岡駅25分

合計2時間25分

【ルート2】

  • 三陸鉄道・北リアス線/田野畑駅~久慈駅/約45分
  • JR八戸線/久慈駅~八戸駅/1時間40分
  • 新幹線はやて/八戸駅~盛岡駅/30分

合計約3時間

【ルート3】

  • 三陸鉄道・北リアス線/田野畑駅~宮古駅50分
  • バス・106急行/宮古駅~盛岡駅/1時間40分
  • (JR山田線2時間20分)

合計2時間30分

「ルート1」と「ルート3」は同じくらいの時間ですね。

少ない乗り換えで且つ早く行けるとなると、「ルート3」の宮古経由が一番いいかもしれません。

いままでの場所同様に、釘崎野薔薇の実家から田野畑駅まで遠いや、乗り換え、乗り継ぎの時間を考慮すると、4時間かかりますよ(*^^)v

盛岡まで4時間かかる田舎の最有力候補

盛岡まで4時間かかる田舎の最有力候補はズバリ!秋田県か岩手県です!!

その理由は、釘崎野薔薇が乗っていた新幹線の座席のシートの色。

黄色いシートは「こまち」なんですよね。

秋田から来る「こまち」と北海道、新青森から来る「はやて」は盛岡で連結します。

なので新青森や八戸、二戸から「はやて」に乗って、「こまち」に乗り換えるということはないと思うので、青森県と、岩手県の八戸、二戸から新幹線に乗らないルートな事がわかります!

という事で釘崎野薔薇の出身の候補は秋田県男鹿半島・秋田県北・岩手県沿岸に絞られました。

秋田は秋田駅から新幹線乗車か盛岡駅までバスか電車のどれかの交通手段。
秋田県のルートをおさらい→こちら

岩手県沿岸は久慈駅から盛岡駅までバスか宮古経由での交通手段になりますね♪
岩手県のルートをおさらい→こちら

さらに独断と偏見で釘崎野薔薇は何となく、佐々木希さんみたいな「秋田美人」に見えます。

もう釘崎野薔薇は秋田美人にしか見えないので、秋田県出身の方が濃厚かもしれません。

釘崎野薔薇の出身地は岩手?青森?盛岡まで4時間かかる田舎はどこか!まとめ

釘崎野薔薇の出身地は岩手?青森?盛岡まで4時間かかる田舎はどこか!のまとめです。

  • 釘崎野薔薇の出身の最有力候補は秋田県
  • 釘崎野薔薇の出身の第2候補は岩手県
  • 釘崎野薔薇は新幹線「こまち」に乗っていた
  • 釘崎野薔薇は秋田美人に見える

釘崎野薔薇の出身の、盛岡まで4時間かかる田舎がだいたいわかりました!

これで少しスッキリしましたね♪

公式に詳しい詳細が出たらまた追記していきます。

\呪術廻戦を見るなら

本ページの情報は2024年1月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
アニメ
まろにこ

コメント