スポンサーリンク

ミス・ターゲット原作は漫画小説?脚本やキャストも!

スポンサーリンク
アフィリエイト広告を利用しています
ミス・ターゲット原作 2024年4月春ドラマ

ドラマ「ミス・ターゲット」の原作は漫画か小説かをご紹介します。

2024年4月21日から朝日放送テレビ日曜22時枠で放送予定のテレビドラマ「ミス・ターゲット」!

恋愛経験のない結婚詐欺師が本気の恋に奮闘するエンタメラブストーリーで、主演は女優の松本まりかさんが務めます。

そんなドラマ「ミス・ターゲット」の原作は漫画か小説か気になりますよね?

今回の記事ではミス・ターゲットの

  • 原作はあるのか
  • 脚本について
  • キャスト情報

をまとめます。

\ミス・ターゲット/

本ページの情報は2024年3月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

スポンサーリンク

ミス・ターゲット【原作は漫画・小説?】

ドラマ「ミス・ターゲット」の原作は漫画か小説かを調べました。

【ミス・ターゲット原作】

  • 原作なし

ミス・ターゲットの原作は漫画でも小説でもなく、完全オリジナルストーリーです。

近年のドラマは漫画や小説を原作とした作品が多くありますが、ミス・ターゲットはオリジナル脚本によるストーリーですので役のイメージもなく新鮮な気持ちでドラマを見る事が出来ますよ。

ミス・ターゲット【脚本】

ミス・ターゲットの脚本は誰なのかプロフィールも詳しく紹介します。

脚本家は誰?

ミス・ターゲットの脚本家は政池洋佑(まさいけようすけ)さんです。

脱サラをして脚本家、構成作家になった政池洋佑さん。

ドラマ以外にも

  • フジテレビ「直撃LIVEグッディ」
  • NHK「すイエんサー」

などの番組構成も手掛けていますよ。

脚本家のプロフィール

ミス・ターゲットの脚本家、政池洋佑さんのプロフィールをまとめます。

【名前】
政池洋佑(まさいけようすけ)

【出身地】
愛知県

【学歴】
愛知県立天白高等学校法政大学社会学部卒業

【受賞】
2012年第3回TBS連ドラ・シナリオ大賞入選
2020年日本民間放送連盟賞受賞
2022年第46回日本アカデミー賞優秀脚本賞受賞

【主な作品】
マッサージ探偵ジョー
ミス・シャーロック/Miss Sherlock
神酒クリニックで乾杯を
絶対正義
ミナミの帝王ZERO
スナイパー時村正義の働き方改革
レンタルなんもしない人
あのコの夢を見たんです。
江戸モアゼル
ゲキカラドウ
DIVE!!
ドラマ「家、ついて行ってイイですか?」
寂しい丘で狩りをする
晩酌の流儀
ZIP! 朝ドラマ「クレッシェンドで進め」
ギルガメッシュFIGHT
俺の美女化が止まらない!?
ゲキカラドウ2
春は短し恋せよ男子。
秀吉、スタートアップ企業で働く
ハコビヤ
ミス・ターゲット

今回放送のミス・ターゲットは、政池洋佑さんが主演の松本まりかさんをイメージして作り上げた作品なんだとか。

また政池洋佑さんがGP帯の連ドラを書くのは初めての事なんだそうですよ。

「政池洋佑さんの作品ならみたい!」といった熱狂的なファンも多いので、大変人気の脚本家です。

ミス・ターゲットは「エンタメラブストーリー」となります。

ミス・ターゲット【キャスト】

ミス・ターゲットのキャストを紹介します。

【主演】
松本まりか

上杉柊平
鈴木愛理
川西賢志郎
八嶋智人
筒井真理子
沢村一樹

主演は女優のみならずナレーターや声優業も多数手がける松本まりかさんが務めます。

高い演技力が高評価を得ていて「怪演女優」といわれることもある松本まりかさんが主演を務めるだけあって大変楽しみなドラマですね!

わきを固める八嶋智人さんや沢村一樹さんなどの個性派俳優さん達の演技も楽しみですね!

ミス・ターゲット原作は漫画小説?脚本やドラマあらすじ・キャストも!まとめ

ミス・ターゲットの原作は漫画か小説なのか、脚本やドラマのあらすじとキャスト紹介のまとめです。

【ミス・ターゲットの原作】
オリジナル脚本の為原作はない

【脚本家】
政池洋佑(まさいけようすけ)
愛知県出身
愛知県立天白高等学校法政大学社会学部卒業

【政池洋佑の主な作品】
マッサージ探偵ジョー
ミス・シャーロック/Miss Sherlock
神酒クリニックで乾杯を
絶対正義
ミナミの帝王ZERO
スナイパー時村正義の働き方改革
レンタルなんもしない人
あのコの夢を見たんです。
江戸モアゼル
ゲキカラドウ
DIVE!!
ドラマ「家、ついて行ってイイですか?」
寂しい丘で狩りをする
晩酌の流儀
ZIP! 朝ドラマ「クレッシェンドで進め」
ギルガメッシュFIGHT
俺の美女化が止まらない!?
ゲキカラドウ2
春は短し恋せよ男子。
秀吉、スタートアップ企業で働く
ハコビヤ
ミス・ターゲット

【ミス・ターゲットのあらすじ】
エンタメラブストーリー

【ミス・ターゲットのキャスト】
主演:松本まりか
上杉柊平
鈴木愛理
川西賢志郎
八嶋智人
筒井真理子
沢村一樹

恋愛経験のない結婚詐欺師役を演じる松本まりかさんが、疑似恋愛と本気の恋に奮闘する様子を描いた作品ミス・ターゲット!

幅の広い難しい役どころを松本まりかさんがどのように演じるのかに注目です。

▼ミス・ターゲット全何話で最終回いつ?▼
>>ミス・ターゲット全何話まで?最終回いつなのかや曜日・時間も!

\ミス・ターゲット/

本ページの情報は2024年3月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
2024年4月春ドラマ
まろにこ

コメント