スポンサーリンク

ぽかぽか外観覧は何時から?集合場所や時間・中の応募条件や申込も!

スポンサーリンク
アフィリエイト広告を利用しています
ぽかぽか外観覧の集合時間や場所 バラエティ番組

フジお昼のテレビ番組「ぽかぽか」外観覧の集合場所や時間、中観覧の応募条件や申込方法をまとめました。

フジテレビ系列で毎週月曜日から金曜日の11時50分~13時50分に放送されているお昼のバラエティ番組「ぽかぽか」。
ぽかぽかは収録の様子を中と外で観覧する事が出来る参加型の番組となっていますよ!

中で観覧する場合は応募の条件があったり事前申込が必要となりますが、外観覧は比較的誰でも観覧しやすくなっています。

本記事では「ぽかぽか」の

  • 外観覧の集合場所や時間
  • 中観覧の応募条件と申込方法

をご紹介します。

ぽかぽかスタジオ周辺宿↓

スポンサーリンク

ぽかぽか外観覧の集合時間何時から?

「ぽかぽか」の外観覧の集合時間は何時からなのでしょうか?

【ぽかぽか外観覧の集合時間】

  • 集合時間は決まっていない
  • 放送開始午前11時50分よりも前

集合時間は決まっていません。

番組が始まる午前11時50分よりも前にいくようにします。

放送開始前の場所取りは禁止となっているので、あまり早く行き過ぎても迷惑となります。

とはいえ日によってはかなりの人が集まるのも事実なんだとか。

実際にぽかぽか放送前の午前10時頃には既に列が出来ていた!なんて事もあるようですよ。

観覧場所に行く為のエスカレーターが午前10時に動き始めるので、そのあとに集合するのが常識的なのではと思います。

早く行ったとしても場所は取れませんし、状況によっては立ち位置を入れ替えるように言われる事もあるようです。
(必ずしも入れ替えがあるとは限らないみたいですが…)

そう考えると何時間も前から並んでいてもただ疲れるだけですね。

観覧スペースはガラス張りになっていて前列であれば比較的見やすく、またモニターもあります。

かなり後方ではない限り見えなかった…といった事は少ないようですよ。

夏は暑く冬は寒い中、何時間も待つ場合は暑さ対策や寒さ対策が必要です。

ぽかぽか外観覧の集合場所

「ぽかぽか」の外観覧の集合場所についてです。

【ぽかぽか外観覧の集合場所】

  • 集合場所:お台場フジテレビ本社ビル7階の屋上庭園「ぽかぽかパーク」

ぽかぽか外観覧の集合場所は、東京お台場のフジテレビ本社ビル7階の屋上庭園にある「ぽかぽかパーク」です!

ぽかぽかの外観覧は無料で誰でも自由に観覧する事が出来るので、比較的手軽に番組をまじかで見る事が出来ますよ。

ちなみに「ぽかぽかパーク」はスタジオの名称になりますよ。

フジテレビにある長いエスカレーターで7階までいくとすぐ目の前に観覧スペースがあるのので誰でも分かると思います。

スタジオのガラス張りのところに観覧スペースの柵が設置されていますのでそちらを目印にして下さいね。

ぽかぽか外観覧の観覧条件

「ぽかぽか」外観覧の観覧条件はあるのでしょうか?

【ぽかぽか外観覧の観覧条件】

  • 急な天候不良を除いて放送があればいつでも閲覧可能

ぽかぽか外観覧の観覧条件は、急な天候不良を除いて放送があればいつでも閲覧可能です。

また事前申込の必要もなく誰でも自由に観覧する事が出来ますよ。

当日に「行きたい!」と思えば誰でも観覧可能となっています。

たまに修学旅行中の学生さんも観覧に訪れている事もありますので、比較的自由な事が伺えますよね。

スタジオ観覧は途中退席が出来ませんが、外観覧は出入りも自由のようですので自分が好きなゲストの出演が終わったら帰る事も出来るようです。

観覧条件のハードルは低いのでアイドルのライブのような応援うちわを持った方の観覧も見かける事がありますよ。

ぽかぽか外観覧の入場制限

「ぽかぽか」外観覧には入場制限があるのか調べました。

【ぽかぽか外観覧の入場制限】

  • 観覧の人数が多い場合は入場制限がかかる

ぽかぽか外観覧は観覧の人数が多いとは入場制限がかかる場合があります。

観覧人数が多くなるかどうかはその日のゲストによるようですよ。

観覧人数が多い時は整理券が配られます。

人気のアーティストや俳優さんが出演する場合は外観覧場所に人が殺到しますので、せっかく行ったのに見れなかった…なんて事もあるかも知れませんね。

その日にもよるのでなんとも言えませんがあまりにも人が多い場合は列を動かして1度見たら退散させられる場合もあります。

上野動物園のパンダの時のように10秒位見たら前に進んで下さい!って感じでしょうか。

入場制限があるかや見られる場所はその時による為行ってみないと分かりませんね。

ぽかぽかのXではお知らせとして入場制限がかかった事をつぶやいてくれるようですが、何時に更新されるかは分かりません。

ゲストに関係なくぽかぽかの番組を観覧したいのであればその日の出演者をチェックしてから行くと間違いないでしょう。

ぽかぽか外観覧で雨の場合

「ぽかぽか」外観覧で雨の場合はどうなるのでしょうか?

【ぽかぽか外観覧で雨の場合】

  • 観覧あり
  • 傘を差すのはNG
  • 天候が悪すぎる場合は観覧中止

ぽかぽか外観覧で雨の場合は、観覧自体は可能ですが傘をさす事が出来ない為レインコートやタオルの準備が必要です。

また雨や風が強すぎる場合など、天候が悪すぎる時は観覧中止となります。

ぽかぽか外観覧は建物の頭上に屋根はありませんので、雨が降ったら確実に濡れます。

しかし傘をさすのはNGなので事前にレインコートを準備しておく必要がありますよ。

実際にぽかぽかを外から観覧したことのある人の話で、急に雨が降った際にスタッフさんが全員分のカッパとタオルを準備してくれたといった投稿もありました。

ものすごく親切ですよね!

その時によっては雨具を貸してくれる事もあるかも知れませんが、毎回そうだとは限りません。

ぽかぽか外観覧に行く場合は、レインコートやタオルを準備しておくといいでしょう。

ぽかぽか中(スタジオ)観覧の応募条件

「ぽかぽか」中(スタジオ)観覧の応募条件をまとめました。

【ぽかぽか中(スタジオ)観覧の応募条件】

  • 18歳以上である事
    (※高校生不可、観覧日が祝日や休校日の場合に限って中学生以上の方は観覧出来ますが20歳以上の方の同伴が必須)
  • 観覧される方全員の写真付き身分証明書必須
    (※免許書やマイナンバーカード等、コピーは不可)
  • 2時間座ってしっかりと観覧出来る方
    (※観覧時間に遅れたり途中退席は出来ません)

ぽかぽか中(スタジオ)観覧の応募の条件は、18歳以上、身分証の提示、確実に最後まで観覧出来る方になります。

観覧は子供だけで見る事が出来ませんし小さなお子さんを連れて行く事も出来ません。

また学生さんの場合は学校がお休みの場合のみ、親またはそれに変わる保護者の付き添いがあれば観覧可能ですよ。

観覧には身分証明書を持参する必要があり、コピーは不可となっています。

万が一写真付の身分証明書がない場合は、健康保険証+キャッシュカード等3点以上を提示して下さいね。

観覧日当日に身分証明書を持っていないと観覧する事が出来ませんので注意して下さい。

更に遅刻はもちろん、途中で席を立ったりする事も出来ませんので2時間座ってしっかりと観覧できる人のみが応募可能となります。

ぽかぽか中(スタジオ)観覧の申込方法

「ぽかぽか」中(スタジオ)観覧の申込方法をまとめました。

【ぽかぽか中(スタジオ)観覧の申込方法

ぽかぽか中(スタジオ)観覧の申込方法は、フジテレビクラブ会員がホームページより申込みできます。

ぽかぽかスタジオ観覧に応募するには、まずフジテレビクラブに入会します。

年会費や入会費は無料ですので誰でも気軽に入会出来ますよ。

入会申込後3営業日以内(土日祝日をのぞく)に登録したメールアドレスに会員番号が届きます。

この会員番号をゲットすればぽかぽかスタジオ観覧に応募する事が出来ますよ。

フジテレビクラブホームページに「応募はこちらから」と記載されていますので、すぐに分かると思います。

応募は翌々週~約1ヶ月先まで可能。

また応募回数の制限も特にないので応募自体は何度でもOK!

とはいえ当選したら確実に行ける日に応募するようにしましょう。

1人当選につき付き添い1人までOKなので最大2人で参加する事が出来ますよ。

ちなみに交通費やギャラ等は出ませんので注意して下さいね。

ぽかぽか中(スタジオ)観覧の当落日

「ぽかぽか」中(スタジオ)観覧の当落日についてです。

【ぽかぽか中(スタジオ)観覧の当落日】

  • 当選した場合のみ観覧日の1週間から3日前に通知メールが届く

ぽかぽか中(スタジオ)観覧の当落日は、当選した場合のみ観覧日の1週間から3日前に通知メールが届きます。

当選メールが届いたら期日までに返信するようにして下さい。

観覧日の1週間から3日前までにはメールが届きますので見落とさないようにして下さいね。

落選の場合は特に連絡はありません。

また通知メールは期日までに返信しなければならず、忘れてしまうとせっかく当選したのに観覧不可となってしまいますので注意して下さいね。

スタジオ観覧するとお土産を貰う事が出来るようで、全員に可愛いステッカーが配布されます!

他にもその日使ったフリップにサインされた物が誰かにプレゼントされるんだとか。

フリップは観覧者でのじゃんけん大会で勝った方のみが貰う事が出来ます。

無料で観覧できる上、運が良ければサイン入りフリップを持って帰る事が出来るなんて良い思い出になりますね。

ぽかぽか外観覧は何時から?集合場所や時間・中の応募条件や申込も!まとめ

ぽかぽか外観覧は何時から?集合場所や時間・中の応募条件や申込も!まとめです。

【ぽかぽか外観覧の集合場所と時間】
集合場所:お台場フジテレビ本社ビル7階の屋上庭園「ぽかぽかパーク」
時間:始まる午前11時50分よりも前

【ぽかぽか外観覧の観覧条件】
急な天候不良を除いて放送があればいつでも閲覧可能

【ぽかぽか外観覧の入場制限】
観覧の人数が多い場合は入場制限がかかる

【ぽかぽか外観覧で雨の場合】
観覧あり
傘を差すのはNG
天候が悪すぎる場合は観覧中止

【ぽかぽか中(スタジオ)観覧の応募条件】
・18歳以上である事
(※高校生不可、観覧日が祝日や休校日の場合に限って中学生以上の方は観覧出来ますが20歳以上の方の同伴が必須)
・観覧される方全員の写真付き身分証明書必須
(※免許書やマイナンバーカード等、コピーは不可)
・2時間座ってしっかりと観覧出来る方
(※観覧時間に遅れたり途中退席は出来ません)

【ぽかぽか中(スタジオ)観覧の申込方法】
フジテレビクラブに入会しホームページより申込み

【ぽかぽか中(スタジオ)観覧の当落日】
当選した場合のみ観覧日の1週間から3日前に通知メールが届く

ぽかぽかスタジオ周辺宿↓

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
バラエティ番組
まろにこ

コメント