高木菜那の結婚相手は?夫や彼氏・室伏広治との関係を調査!

トレンド
スポンサーリンク

スピードスケート北京オリンピックの日本代表高木菜那選手。パシュートでは惜しくも銀メダルでしたが、チームワークの良さにもらい泣きしたのは言うまでもない!

そして2022年4月、引退も発表されました。

そんな高木菜那さんには結婚がウワサされている相手がいるのか、夫や彼氏は誰なのか、室伏広治さんとの関係について気になりました!

そこで、高木菜那さんの結婚相手で夫となる人・彼氏が誰なのかや室伏広治さんとの関係を調べました。

高木菜那さんの今後の引退についても一緒にご覧ください♪

スポンサーリンク

高木菜那の結婚相手は?

高木菜那さんは現在結婚しているとの情報はありません。

北京オリンピックが終わったばかりですので、少し落ち着いたら何かいい報告があるといいですね!

ちなみに2018年平昌オリンピックパシュートの菊池彩花さんはオリンピックが終わった年の11月に入籍しています!

高木菜那さんの結婚の情報も入り次第追記していきます(^^♪

スポンサーリンク

高木菜那の夫や彼氏

高木菜那さんの夫や彼氏について調べました。

高木菜那の夫

先ほどもお伝えした通り、高木菜那さんはまだ結婚していませんので、夫もいません。

では現在、彼氏はいるのでしょうか?

高木菜那の彼氏はウィリアムソン師円?

高木菜那さんと同じ日本産業サンキョー所属のハーフのイケメン「ウィリアムソン師円選手」とのウワサがあります。

しかしウィリアムソン師円さんとお付き合いされているとの情報はありません。

高木菜那さんのインスタにウィリアムソン師円さんがよく出て来るというので、ウワサになったようです。

ハーフのイケメンとウワサのウィリアムソン師円さん!

あらイケメン(≧▽≦)

もしお付き合いしているとなれば、美男美女カップル!!

しかもウィリアムソン師円さん平昌オリンピック代表で出場経験あり。

と外野は騒いでいますが、当の本人たちにしかわからないこと。

静かに見守っていましょうね♪

2022年3月までのシーズンでウィリアムソン師円さんの引退も発表されました。

今後については明らかになっていません。

スポンサーリンク

高木菜那と室伏広治との関係

高木菜那さんと室伏広治さんとの関係について調べました。

高木菜那さんはトレーニングをする際、室伏広治さんに指導をうけていたのだそうです!

詳しく見て行きましょう。

高木菜那が室伏広治へトレーニングを受けた理由

室伏広治さんからトレーニングを受けたのは2018年平昌オリンピックが終わった後から。

高木菜那さんは平昌オリンピックのマススタートとパシュートで金メダルを獲得しましたが、その後のモチベーションが上がらなかったようです。

そこで、室伏広治さんに指導を受けてもらおうと思ったのだそうです。

高木菜那さんは室伏広治さんについて、次のようにおっしゃっています。

「速くなるとこを目標に置いている中で、他の人とは違う事をしてみたい、今の自分の同じ事をやっていてもダメなんじゃないかなと思って、全然違うアスリートだったり、スポーツの事から色々学んでみたいと思ったのがきっかけです」

とおっしゃっていました。

自分の視野を広げるためにも外部から指導を受ける事はとてもいい事ですよね!

室伏広治のトレーニング

室伏広治さんは現スポーツ庁の長官。

陸上競技ハンマー投げの日本人初のオリンピック金メダルを獲得したアスリートです。

体育学の博士号を持っていてスポーツ科学者でもあるため、陸上競技以外にも精通しているんですね。

高木菜那さんと室伏広治さんとのトレーニングはオフシーズンの2~3ヵ月の週1ペースで3年間行ったそうです。

今まで気付かなかった新たな発見ができたと思われます♪

主に「腰の移動」を重点的に研究して練習に励みました。

この室伏広治さんのトレーニングの甲斐もあって、更なるレベルアップが出来た事でしょう!

スポンサーリンク

高木菜那の所属先【日本産業サンキョー・スケート部】廃部

高木菜那さんやその他多くのスケート選手が所属する「日本産業サンキョー・スケート部」が2022年3月31日付で廃部することが発表されました

65年続いたスケート部は清水宏保さんや、長島圭一郎さん、加藤条治さんなども輩出した名門なだけに戸惑いを隠せません。

高木菜那さんをはじめとした部員たちも突然廃部を言い渡れてたようですね。

理由は競技人口の減少とレベルの低下だとしています。
厳しい世界ですね。。

高木菜那さんはこのことについて、「まずは今シーズン残りの試合に集中する」とのこと。
その後については未定のようです。

マロンちゃん
マロンちゃん

4月から入部予定だった堀川桃花さんは富士急へ内定したとの事で安心です(;´∀`)

スポンサーリンク

高木菜那の引退は?

高木菜那さんは引退するのか、また引退後について調べました!

高木菜那は引退?

高木菜那さんは2022年3月で引退を示唆しているとコメントしました

高木菜那さんは次のようなコメントを残しています。

「今季で最後という気持ちでやってきたので、そのつもりではいる。(日本に)帰ってからもう一度考えて整理をして、自分の考えを伝える場を設けたい」

と述べていたそうです。

2022年3月12日のW杯最終戦では1500mで5位でした。

2022年北京オリンピック・パシュートでは惜しくも銀メダル。

マススタートでは2度目の転倒と、精神的なダメージは大きかったかもしれません(>_<)

マロンちゃん
マロンちゃん

こちらも見ていて胸が締め付けられる思いをしました。。

個人的にはまたあの「世界一美しい隊列」が見たいです。。

2022年4月5日の引退会見

高木菜那さんは2022年4月5日に引退会見を開きました。

高木菜那さんは会見で以下のように述べています。

今季は自分を信じて攻めたレースができた。心から自分をほめてあげたいと思えた。諦めずに頑張って良かった。

最後に高木美帆の妹ではなく、やっと自分の意志で高木菜那として氷の上に立てたことが引退を決意した1つの理由

妹がいたからここまで世界で戦えた。

会見では終始キラキラと輝いて見えました。

とてもスッキリとした様子で、見ている方も良かったと思えましたね。

妹・高木菜那のコメント

そして、妹の高木美帆さんも同時に会見を開き、姉の菜那さんについて心境を述べました。

寂しい気持ち。

北京五輪は、スピードスケートって技があるわけじゃないけど、自分の中でこういう風に戦いたいとハッキリ感じた。挑む形や姿勢を、自分の中で持つことが出来た上で挑めた大会だった。こそは平昌五輪とは違った。

姉妹として仲が良いとは思っているが、相談できることとできない事や、弱みを見せられる所と、見せたくない所があったり、特殊な関係だったのかな。

いつも通りに淡々とお話する高木美帆さんですが、姉への愛が伝わって来ましたね。

それにしても、メイクするといつにも増して超美人です!

ネットの反応

ネットの反応です。

まずは元スケート選手の清水宏保さん。

引退は残念ですが、第二の人生をスタートされる高木菜那さん。

引退後も応援したいですね!

高木菜那の引退後

高木菜那さんの引退後については「子供たちや一般の方にもスポーツの楽しさを伝えたい」との事です。

今後、メディアや講演を中心に活動の場を広げていくようですね!

「トップを目指す子供に基礎を中心とするトレーニングの場を作りたい」とも話しています。

となると、テレビでのオファーがたくさん来そう(^^)/

明るくてかわいい高木菜那さん、食レポには消極的でしたが、観れる日が来るのが待ち遠しいです♪

スポンサーリンク

高木菜那の経歴

高木菜那さんの経歴です!

【高木菜那の経歴】

高木菜那(たかぎなな)

1992年7月2日

北海道出身

A型

身長:155cm

所属:日本産業サンキョー

趣味:カメラ

3人兄弟の真ん中

妹は高木美帆

兄の影響でスケートを始める

主な成績:平昌オリンピック(パシュート金メダル・マススタート金メダル)、北京オリンピック(パシュート銀メダル)

北京オリンピックではパシュート、マススタートともにラストの最終コーナーで転倒してしまいました。

見ていてとても辛いものがありました。

しかし、妹の高木美帆さんや佐藤綾乃さんのその後のフォローアップはチームワークの最上級!!

目頭が熱くなってしまいましたね(*_*)

パシュートの隊列は世界一美しいとされていますし、高木菜那さんがいたからこその銀メダル。

そもそも銀メダル自体すごい事ですし誇りに思って欲しいですね!

スポンサーリンク

高木菜那の結婚相手は?夫や彼氏・室伏広治との関係を調査!まとめ

高木菜那の結婚相手は?夫や彼氏・室伏広治との関係を調査!まとめです。

  • 高木菜那の結婚はまだ未定
  • 現在彼氏がいるとの情報はない
  • ウィリアムソン師円はあくまで噂レベル
  • 室伏広治の3年間のトレーニングで「腰の移動」に重点を置いた
  • 2022年4月に引退を表明
  • 引退後はメディアや講演を中心に活動

スケート選手としてお疲れさまでした!

まずはゆっくり休んで欲しいですね。

引退後も元気な姿が見れるのを楽しみにしています(^^♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
トレンド
スポンサーリンク
まろにこ

コメント

タイトルとURLをコピーしました