スポンサーリンク

ユニコーンに乗って原作は漫画?小説?ドラマの脚本を調査!

スポンサーリンク
アフィリエイト広告を利用しています
ユニコーンに乗って原作は? 2022年7月夏ドラマ

ドラマ「ユニコーンに乗って」の原作は漫画なのか小説なのかをご紹介します。

2022年7月スタートのドラマ「ユニコーンに乗って」は主演が永野芽郁さんでスタートアップ企業のCEO役です。

ドラマ「ユニコーンに乗って」の原作は漫画なのか?小説なのか?が気になりますよね?

今回永野芽郁さん主演のドラマ「ユニコーンに乗って」の

  • 原作がマンガか小説か
  • 脚本

を調査しました!

スポンサーリンク

ユニコーンに乗って【原作は漫画?小説?】

ドラマ「ユニコーンに乗って」の原作(漫画・小説)は何か調べました。

ドラマ「ユニコーンに乗って」の原作(漫画・小説)はありません!

原作のない「完全オリジナルストーリー」です。

原作がないということで、漫画や小説での先読みは残念ながらできません。

完全オリジナルストーリーどんなストーリーになっていくかは見てからのお楽しみになりますね^^

では、脚本は誰が担当なのでしょうか?次で詳しく見て行きましょう(^^)/

ユニコーンに乗って【脚本】

ドラマ「ユニコーンに乗って」の脚本を担当するのはこちらの方です。

「ナイト・ドクター」を完全オリジナルストーリーで手掛けた「大北はるか」さん!

大北はるかさんは波留さん主演の「ナイト・ドクター」や浅野忠信さん主演の「刑事のゆがみ」(共同脚本)などを手掛けた実力のある方ですね^^

大北はるかさんはドラマ「ユニコーンに乗って」についてこのように述べています。

脚本を執筆するにあたり、多くのスタートアップ企業に取材をさせていただきました。「ビジネスで社会をよくしたい」そんな夢を抱き、変化や失敗を恐れずに起業する方々がいることに感銘受けました。

本作の主人公・佐奈も、「ITの力で教育格差をなくしたいという大きな夢に向かって企業します。
感情豊かで親近感のある新しいCEO像の佐奈を、表現力豊かな永野芽郁さんがどう演じてくださるのか楽しみです。佐奈の夢を支えようと集まった仲間たちとの絆や複雑な恋愛模様も描いていきます。彼らの奮闘を通じ、勇気と癒しと胸キュンをお届けします。

「ユニコーンに乗って」公式サイト

とのことでした。

仕事と恋の物語。TBS火曜22時のドラマにぴったりですね!

大北はるかさんの簡単なプロフィールはこちら

名前大北はるか(おおきた はるか)
生年月日不明
出身大学早稲田大学商学部卒業
デビュー年2015年
受賞歴2014年第4回TBS連ドラ・シナリオ大賞入選
主な作品ナイト・ドクター
刑事のゆがみ
ラジエーションハウス
グッド・ドクター

大北はるかさんについて調べましたが、情報が少なかったです。

脚本家を目指すきっかけとなったのが『中学の頃森下佳子脚本のドラマ「世界の中心で、愛をさけぶ」を見たのがきっかけ』とのこと。

ドラマ「世界の中心で、愛をさけぶ」を放送されていたのは2004年で当時中学生とのことだったので、なんとな~く大北はるかさんは30代なのではないかと予想されます^^

ユニコーンに乗って原作は?漫画や小説・ドラマのあらすじも調査!まとめ

ユニコーンに乗って原作は?漫画や小説・ドラマのあらすじも調査!まとめです。

【原作】
原作なしの完全オリジナルストーリー

【脚本】
大北はるか

TBS火曜22時のドラマにぴったりのストーリーになりそうですね!

ドラマ「ユニコーンに乗って」の情報はこちら↓

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
2022年7月夏ドラマ
まろにこ

コメント