わたしの幸せな結婚ロケ地は?聖母女学校や京都・奈良の撮影場所も!

トレンド
スポンサーリンク

顎木あくみさん原作「私の幸せな結婚」が目黒蓮さん(Snow Man)・今田美桜さんで実写映画化!
公開日は2023年3月17日(金)です^^

そんな「わたしの幸せな結婚」に登場する「聖母女学校」などのロケ地が気になりますよね?

今回は映画「わたしの幸せな結婚」のロケ地(撮影場所)聖母女学校などを京都・奈良・三重と地域別にまとめました。

早速チェックしていきましょう♪

\チケットをお得に購入/

見逃し配信バナー

\「わたしの幸せな結婚」原作/

「わたしの幸せな結婚」主題歌 Snow Man「タペストリー」の予約はこちら↓

スポンサーリンク

わたしの幸せな結婚ロケ地【京都】

目黒蓮さん・今田美桜さんの実写映画「わたしの幸せな結婚」のロケ地「京都府」をまとめました。

京都①帝国陸軍:京都聖母女学校本館

久堂清霞(目黒蓮さん)の職場である帝国陸軍の正面は京都の「京都聖母女学校本館」です!

予告動画で久堂清霞が戦闘へ向かうシーンです。

聖母女学院 本館は「旧陸軍第十六師団司令部庁舎」なので劇中の帝国陸軍と同じなんですね。

見学はしばらくの間中止しています。

【聖母女学院 本館】
〒612-0878 京都府京都市伏見区深草田谷町1 法人本館

京都②帝国陸軍:舞鶴赤れんがパーク

久堂清霞の職場である帝国陸軍の脇は京都の「舞鶴赤れんがパーク」です!

動画で久堂清霞らが戦闘しているシーンです。

赤れんがパークは元々軍需品等の保管倉庫として使われていました。

赤れんがパークは博物館や記念館・イベントホール・遊覧船など楽しめる場所が多いんですね^^

各施設内へは入館料がかかりますが、ロケ地で使用された場所は無料で入れます。

【舞鶴赤れんがパーク】
〒625-0080 京都府舞鶴市北吸1039−2

京都③清霞と美世が一緒にいたシーン:きんせ旅館

京都3つ目のロケ地は「きんせ旅館」です!

清霞と斎森美世(今田美桜さん)が一緒にいるシーンですね。

きんせ旅館は1日1組限定の宿で、1階はカフェとなっていますよ^^

【きんせ旅館】
〒600-8827 京都府京都市下京区西新屋敷太夫町79

京都④久堂清霞の自宅:東郷邸

久堂清霞の自宅は京都の「東郷邸」です!

見学は1月を除く毎月第1日曜日のみ一般公開しています。

時間は10:00~2:30

入場申込書に記入して当日持って行ってください。

詳しくはこちら→舞鶴地方隊の公式ページ

【東郷邸】
〒625-0087 京都府舞鶴市余部下1200

スポンサーリンク

わたしの幸せな結婚ロケ地【三重】

目黒蓮さん・今田美桜さんの実写映画「わたしの幸せな結婚」のロケ地「三重県」をまとめました。

三重①:高田本山専修寺

次のロケ地は三重県の「高田本山専修寺」です!

特報の「監督 塚原あゆ子さん」のテロップが流れる時に映っていた場所ですね。

また堯人(大西流星さん)が歩くシーンは高田本山専修寺の「通天橋」です。

堯人が清霞へ「死ぬな」と言った場所は「雲幽園」とされています。

そのことから、高田本山専修寺は「宮廷」として撮影されていたと予想されます。

【高田本山専修寺】
〒514-0114 三重県津市一身田町2819

高田本山専修寺は国宝建造物である御影堂や如来堂を初めとする、多数の文化財があります。

参拝時間は9:00~16:00です。

三重②燃えている建物:六華苑

燃えている建物のロケ地は三重県「六華苑」です!

清霞が男性を片手で投げ飛ばす戦闘シーンも「六華苑」も洋館・玄関ホールです。

「六華苑」は斎森家として撮影されたようですよ↓

【六華苑】
〒511-0009 三重県桑名市桑名663−5

時間:9:00~17:00

休業日:月曜日

スポンサーリンク

わたしの幸せな結婚ロケ地【奈良】

目黒蓮さん・今田美桜さんの実写映画「わたしの幸せな結婚」のロケ地「奈良県」をまとめました。

奈良①劇中の街並み:今井町伝統的建造群保存地

劇中に登場する街並みのロケ地は奈良県の「今井町伝統的建造群保存地」です!

重要伝統的建造物群保存地区となっていて、映画やドラマなどたくさん撮影が行われる場所ですね。

タイムスリップしたかのような街並み^^

【今井町伝統的建造物群保存地区】
〒634-0812 奈良県橿原市今井町1丁目10

奈良②呉服店 すずしま屋:今井景観センター

呉服店 すずしま屋のロケ地は奈良県の「今井景観センター」です!

久堂家が贔屓にしている呉服店『すずしま屋』の店内。

今井町伝統的建造物群保存地区へ訪れた際は「今井景観センター」も寄りたい所♪

【今井景観センター】
〒634-0812 奈良県橿原市今井町1丁目10−9

スポンサーリンク

わたしの幸せな結婚【映画情報】

「わたしの幸せな結婚」の映画情報はこちら↓

作品名わたしの幸せな結婚
公開日2023年3月17日
原作顎木あくみ
出演者目黒蓮(SnowMan)
今田美桜
山本未來
大西流星(なにわ男子)
前田旺志郎
佐藤新(IMPACTors)
高橋努
山口沙耶香
髙石あかり
小林涼子
小越勇輝
スポンサーリンク

わたしの幸せな結婚ロケ地は?聖母女学校や京都・奈良の撮影場所も!まとめ

わたしの幸せな結婚ロケ地は?聖母女学校や京都・奈良の撮影場所も!まとめです。

【わたしの幸せな結婚ロケ地】

  • 京都①帝国陸軍:京都聖母女学校本館
  • 京都②帝国陸軍:舞鶴赤れんがパーク
  • 京都③清霞と美世が一緒にいたシーン:きんせ旅館
  • 京都④久堂清霞の自宅:東郷邸
  • 三重①:高田本山専修寺
  • 三重②燃えている建物:六華苑
  • 奈良①劇中の街並み:今井町伝統的建造群保存地
  • 奈良②呉服店 すずしま屋:今井景観センター

「わたしの幸せな結婚」主題歌 Snow Man「タペストリー」の予約はこちら↓

\チケットをお得に購入/

見逃し配信バナー

\「わたしの幸せな結婚」原作/

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
トレンド
スポンサーリンク
まろにこ

コメント

タイトルとURLをコピーしました