スポンサーリンク

IPPONグランプリ2024結果は?優勝者・お題&回答一覧!

スポンサーリンク
アフィリエイト広告を利用しています
IPPONグランプリ結果優勝者 特別番組

IPPONグランプリ2024結果、優勝者やお題&回答一覧をご紹介します。

2024年2月3日(土)放送「IPPONグランプリ」はチェアマン代理にIPPONグランプリ最多優勝のバカリズムさんが就任。

そんな「IPPONグランプリ2024」の優勝者やお題&回答の結果が気になりますよね?

そこで今回は「IPPONグランプリ2024」の

  • 優勝者・結果
  • お題&回答一覧
  • 出演者

をまとめました。

▼IPPONグランプリSnow Man出演回▼
>>IPPONグランプリSnowMan見逃し配信は?お題&回答・結果も!

  1. IPPONグランプリ2024結果【優勝者】
  2. IPPONグランプリ2024結果【お題&回答一覧・Aブック】
    1. お題&回答①アホなフリして芸能界のことを聞いちゃって下さい
    2. お題&回答②10枚の写真で一言
    3. お題&回答③長風呂太郎の物語の最後を「~とさ」をつけて教えて下さい
    4. お題&回答④ドラムロール大喜利
    5. お題&回答⑤この時代「節分で鬼に豆をあてるのがコンプライアンスに的にまずいです。どう対処する?」
  3. IPPONグランプリ2024結果【お題&回答一覧・Bブック】
    1. お題&回答①一発芸人テーマパークのアトラクションなどの事を教えて下さい
    2. お題&回答②10枚の写真で一言
    3. お題&回答③一人称が「うち」の人が言いそうな事を言ってください
    4. お題&回答④ドラムロール大喜利
    5. お題&回答⑤&を3つ使って何か言って下さい
    6. お題&回答Bブロックサドンデス/このカルタの読み札を教えて下さい
  4. IPPONグランプリ2024結果【お題&回答一覧・決勝】
    1. お題&回答①ボウリングですべてと投球がガターだったとき起きることとは?
    2. お題&回答②芸人自己紹介大喜利
    3. お題&回答③1対1の戦闘で「フッフッフそれは残像だ」よりも相手だビビることを言って下さい
    4. お題&回答④動画でアフレコ
    5. お題&回答⑤今アナログテレビをつけるとどうなってる?
  5. IPPONグランプリ2024【出演者】
  6. IPPONグランプリ2024結果は?優勝者・お題&回答一覧!まとめ
スポンサーリンク

IPPONグランプリ2024結果【優勝者】

2024年2月3日(土)放送「IPPONグランプリ」の結果誰が優勝したのでしょうか?

【IPPONグランプリ2024結果・優勝者】

  • 秋山竜次(3度目の優勝)

【Aブロックの結果】

  • 川島:11本
  • 堂前:8本
  • ヒコロヒー:8本
  • 赤羽:7本
  • 田中:10本

【Bブロック】

  • 堀内:9本
  • 大吉:9本
  • 児玉:6本
  • 箕輪:8本
  • 秋山:10本

IPPONグランプリ2024の結果は放送後、順次更新していきます。

IPPONグランプリ2024結果【お題&回答一覧・Aブック】

2024年2月3日(土)放送「IPPONグランプリ」のお題と回答を一覧にしました。

お題&回答①アホなフリして芸能界のことを聞いちゃって下さい

「IPPONグランプリ2024」1つ目のお題と回答はこちら↓

【お題①:アホなフリして芸能界のことを聞いちゃって下さい】

回答

  • 堂前「フレンチクルーラーはもう許されたんですか?」
  • 田中「急にキャンプとかサウナ好きって言うタレントはずかしくんないんですか?」※1本獲得
  • ヒコロヒー「女性タレントさん楽屋貼りの前で写真撮られな死ぬんですか?」※1本獲得
  • 赤羽「ハーフタレントのタメ口もムカつきますよねぇ?」
  • 田中「さかなクンのしゃべり方って天然ですか養殖ですか?」※1本獲得
  • 川島「卒業?クビじゃなくて?」※1本獲得
  • 堂前「なんで通販番組には第一線の人が出てないんですか?」※1本獲得
  • 川島「悪魔?デーモン?吾輩?ちゃんと説明して?」
  • 堂前「ヘキサゴンファミリーは順番に消されていってるんですか?」※1本獲得
  • 赤羽「テレビ出ないとみんな資格取るのアレナニ?」※1本獲得
  • 田中「マンモスうれぴーって言ってたのってアレの影響ですか?」
  • ヒコロヒー「水沢アリーって何だったんですか?」※1本獲得
  • 川島「アゴに引っかけるタイプのアクリルマスクもう(口が)出てたよね?」※1本獲得
  • 川島「浜田さんほんまに出前館使ってます?」※1本獲得
  • 堂前「毎年毎年ハーフタレント出てくるけどどこかに工場があるんですか?」
  • 川島「吉本の社員なんか今日みんな早歩きだったな~?」

お題&回答②10枚の写真で一言

「IPPONグランプリ2024」2つ目のお題と回答はこちら↓

【お題②:10枚の写真で一言】

回答

  • 川島:忍者「ちょっと体調悪いんでドロンさせてもらえます?」※1本獲得
  • 堂前:トラ「ちょっと足つくふかせって言ったじゃないですか」※1本獲得
  • ヒコロヒー:3人の男性「長州力でも小力でもどっちでもいいよ」※1本獲得
  • 赤羽:男の子「いてまえ出せよシャットアウトや」※1本獲得
  • 田中:子供がお参り「コナンくんが早く大人に戻れますように」※1本獲得
  • 川島:遊園地「みんなで一斉にとった有給休暇(卒業式風)」※1本獲得
  • 堂前:パリピ「日帰りなので序盤からテンション上げてきま~す」※1本獲得
  • ヒコロヒー:ニワトリと男性「悪かったよ、鳥貴族行った話なんかしてさ」※1本獲得
  • 赤羽:老人2人「え、お前2コ下?」※1本獲得
  • 田中:火をふくアルパカ「お父さんハエが出たよ、ボォォー」※1本獲得

お題&回答③長風呂太郎の物語の最後を「~とさ」をつけて教えて下さい

「IPPONグランプリ2024」3つ目のお題と回答はこちら↓

【お題③:長風呂太郎の物語の最後を「~とさ」をつけて教えて下さい】

回答

  • 赤羽「その日はサウナ8セットキメましたとさ」※1本獲得
  • 堂前「ふやきにふやけた長風呂太郎はしわしわに暮らしたとさ」
  • 田中「お湯が冷えてつめたくなって太郎の乳首が立ったとさ」
  • 川島「助け出された太郎は湯葉のようでしたとさ」
  • 田中「やっと風呂から出たと思ったら長スキンケアを始めたとさ」※1本獲得
  • 堂前「褒美は結構ですので風呂をわかしてくれい!だとさ」
  • ヒコロヒー「長風呂太郎と短風呂半助が戦った跡地は豊洲埋めた地上になっているとさ」※1本獲得
  • 赤羽「岩盤浴は二度としないと誓ったとさ」※1本獲得
  • 川島「太郎がついに長風呂から出た時スペインではサグラダファミリアが完成しましたとさ」※1本獲得
  • 赤羽「その内風呂は源泉かけ流しだったとさ」
  • ヒコロヒー「ラブホテルの風呂に少量のバラが浮かぶようになったとさ」
  • 堂前「月に帰ってくかぐや姫を風呂場の小さい窓から見送ったとさ」※1本獲得
  • 川島「風呂の中から片方だけのAirpodsが見つかったとさ」※1本獲得
  • ヒコロヒー「『お風呂ができました』は太郎の妻の最後の言葉だったとは知る人は少ないとさ」※1本獲得

お題&回答④ドラムロール大喜利

「IPPONグランプリ2024」4つ目のお題と回答はこちら↓

【お題④:ドラムロール大喜利】

回答

  • 川島:変なタイミングで笑って他人のエピソードトークをぶち壊しそうな芸能人第1位は?
    「菊地亜美さんです」※1本獲得
  • 堂前:再ブレークするため必死にフードマイスターの資格を取ってそうな芸能人第1位は?
    「優木まおみさんです」※1本獲得
  • ヒコロヒー:どんなに簡単なことでも1回行っただけでは絶対に理解できなさそうな芸能人第1位は?
    「山田邦子さんです」※1本獲得
  • 赤羽「何か食べていたので「何食べてるの?」って聞いたら口を開けて噛んでる物を見せて答えそうな芸能人第1位は?
    「東幹久さんです」※1本獲得
  • 田中:面白くなさそうなアプリのCMに出て来そうな芸能人第1位は?
    「長州力さんです」

お題&回答⑤この時代「節分で鬼に豆をあてるのがコンプライアンスに的にまずいです。どう対処する?」

「IPPONグランプリ2024」5つ目のお題と回答はこちら↓

【お題⑤:節分で鬼に豆をあてるのがコンプライアンスに的にまずいです。どう対処する?】

回答

  • ヒコロヒー「ふっくら炊いたあまーい豆を投げる」
  • 川島「希望する鬼の方から豆にぶつかって来てください」※1本獲得
  • 赤羽「鬼とまめに連絡を取り合う」
  • 堂前「黒板消しみたいにドラに豆を挟んでただけ」※1本獲得
  • 田中「豆は持つけどフェイントで投げない」※1本獲得
  • 川島「グループLINEで一斉に「豆」と送る」
  • 田中「大豆をくだいてきな粉にしてゴホゴホさせる」※1本獲得
  • 赤羽「オニールという名の男性に豆料理にふるまう」
  • 堂前「施錠」
  • 田中「水でっぽうで大豆イソフラボン化粧水を打つ」※1本獲得
  • 堂前「(自炊などちゃんとする鬼はもはや福)おいでおいで」※1本獲得
  • 川島「夜景の綺麗なレストランから見た、となりホテルの窓で豆」※1本獲得
  • 田中「鬼が豆足つぼマットを歩く」※1本獲得
  • ヒコロヒー「鬼にバッターボックスに立ってもらい9回裏で投げる」
  • 田中「2歳の赤ちゃんと2歳の鬼でハイハイレース」※1本獲得
  • 赤羽「豆はすべてCGですというテロップを随時入れる」※1本獲得
  • 田中「スペイン人とトマト投げ合う」
  • 川島「鬼と朝から普通に一緒に過ごして、別れ際に豆をそっとプレゼント」※1本獲得

IPPONグランプリ2024結果【お題&回答一覧・Bブック】

2024年2月3日(土)放送「IPPONグランプリ」のお題と回答を一覧にしました。

お題&回答①一発芸人テーマパークのアトラクションなどの事を教えて下さい

「IPPONグランプリ2024」1つ目のお題と回答はこちら↓

【お題①:一発芸人テーマパークのアトラクションなどの事を教えて下さい】

回答

  • 児玉「8.6秒ジェットコースター」
  • 秋山「ワイルドスギちゃんの「安全バー捨てちゃったぜ」フリーフォール」※1本獲得
  • 堀内「心配ないさ~ジェットコースター」
  • 児玉「プーさんのハニーハントwith B」※1本獲得
  • 大吉「ムーディー勝山ライドでは演出の都合上左から右へ流れる場合がございます」
  • 秋山「コウメ大夫のお化け屋敷かと思ったら~チュロス屋さんでした~」※1本獲得
  • 箕輪「餅つきにストイックなあまり凶暴化した小野まじめから逃れるため、空飛ぶせんちゃんに乗って世界を飛び回るクールポコザライド」※1本獲得
  • 児玉「園内に隠れゆってぃがある」※1本獲得
  • 大吉「とにかく明るい安村の無人島、間もなく再開!」
  • 箕輪「一発屋の呪いがかけられたエレベーターに乗ると最上階まで一気に駆け上がり、開いた扉の外にクマムシの最高月収が一瞬見えたあと急降下する」※1本獲得
  • 大吉「すべての情報は登園の公式mixiへ」※1本獲得
  • 秋山「メリーゴーラウンドかなと思ったら、ダンソンメリーゴーラウンド」※1本獲得
  • 堀内「パーフェクトヒューマン人力車」※1本獲得
  • 児玉「SAGAにある」※1本獲得
  • 箕輪「ゾンビに襲われた山田ルイ53世の住むルネッサーンス城からヒグチカッターでゾンビ倒しながら脱出するHIGEDANSHAKU!」
  • 秋山「AMEMIYAの、冷やし中華噴水始めました」※1本獲得
  • 大吉「ミートダンディ坂井の部屋では本人高齢のため面会は5分とされていただきます」
  • 堀内「ジャンボ―リゆってぃ、ジャンボ―リゆってぃ♪」※1本獲得

お題&回答②10枚の写真で一言

「IPPONグランプリ2024」2つ目のお題と回答はこちら↓

【お題②:10枚の写真で一言】

回答

  • 堀内:木につかまるアライグマ「ダメダメ、まだフローリングのワックス塗りたてだから」※1本獲得
  • 大吉:パーティーする老人3人「チャンネル登録お願いします」※1本獲得
  • 児玉:何かを訴えかける赤ちゃん「話が違うじゃないか、次のムーニーマンのCMは僕だろ」
  • 箕輪:スポーツの指導者と選手「右が明石家さんまで左がほいけんた」※1本獲得
  • 秋山:外国の民俗芸能「エントリーナンバー121番、南国ゴンドポイズさんおめでとうございます。よっしゃあー!」
  • 堀内:引き気味の女性「うわ、この人ゆで卵噛まないで飲み込もうとしている」※1本獲得
  • 大吉:髪を束ねる犬「ここだけ黒く染めてもスヌーピーにはなれないのよ」※1本獲得
  • 児玉:釣りするおじさん「友達欲しいー!」
  • 箕輪:ロケットのように飛ぶ人「社長!屁に引火しました」
  • 秋山:制服を着た男女「あの男優さんて以前マジックミラー号で一度絡んだ方?」

お題&回答③一人称が「うち」の人が言いそうな事を言ってください

「IPPONグランプリ2024」3つ目のお題と回答はこちら↓

【お題③:一人称が「うち」の人が言いそうな事を言ってください】

回答

  • 大吉「うち、年賀状やめてん」※1本獲得
  • 児玉「不安と友達になんねん」
  • 秋山「ああ…うち…あぁ…」※1本獲得
  • 堀内「うち、これからWiFiの事をウィフィーって言うことにしたガチで」※1本獲得
  • 箕輪「うちの人生、七転び八起き、九泣き十笑いや」※1本獲得
  • 秋山「ひょひょひょ!うちがなにわビフテキ小町!?」
  • 児玉「ここがウチの地元ー!」※1本獲得
  • 堀内「うちが日光の駐車場でニホンザルとバトった話もう一回聞く?」
  • 秋山「もう待って~もうダメだ男、みんなウチのとこくる~」※1本獲得
  • 箕輪「ウチB型みたいなA型やん?」※1本獲得
  • 児玉「ウチ犬と喋れんねん」※1本獲得
  • 堀内「うち~、パセもいいけどシダックスもいいけど、まねき猫すきー」※1本獲得
  • 秋山「うちの会社はニューワールドコンプリート地球と未来をつなぐ会社やねん」
  • 大吉「アメリカが悪いんちゃう?」
  • 箕輪「なんでやろね、うちこんな苦い甘栗はじめてや」※1本獲得

お題&回答④ドラムロール大喜利

「IPPONグランプリ2024」4つ目のお題と回答はこちら↓

【お題④:ドラムロール大喜利】

回答

  • 堀内:なんの躊躇もなく満員のサウナで屁をこきそうな芸能人第1位は?
    「Mr.マリックさんです」※1本獲得
  • 大吉:ちょっとしたことなのに5秒くらいクラクション慣らしてそうな芸能人第1位は?
    「笑点の山田隆夫さんです」※1本獲得
  • 児玉:食事中に箸をこちらにむけて「あのな、いいか?」とカッコつけてきそうな芸能人第1位は?
    「TKOのお二人です」※1本獲得
  • 箕輪:チラチラワイプで抜かれてるか確認してそうな芸能人第1位は?
    「神田うのさんです」
  • 秋山:またあいつかよ!な芸能人第1位は?
    「元テレ東の佐久間さんです」※1本獲得

お題&回答⑤&を3つ使って何か言って下さい

「IPPONグランプリ2024」5つ目のお題と回答はこちら↓

【お題⑤:&を3つ使って何か言って下さい】

回答

  • 堀内「ロング&ロング&ロング&ソーセージ」
  • 大吉「あさこ&大久保の絶景&グルメ旅in熱海&伊豆」※1本獲得
  • 箕輪「テツ&&&トモ」※1本獲得
  • 大吉「アルコ&ピース ノブ&フッキー B&B3組続けてどうぞ!」※1本獲得
  • 児玉「どうも時&任&三&郎です」
  • 秋山「タンシオ&上カルビ&上ハラミ&オー…キムチ盛り合わせ(カタコトで)」※1本獲得
  • 堀内「バス&小田急線&丸ノ内線&JR&JR&バス&鳥取砂丘」
  • 秋山「&ゴホ、&ゴホ…&ゴホホ、and I~~~♪」※1本獲得
  • 大吉「LOVE&PEACE&Money&WAR!!YEAHHH!」※1本獲得
  • 堀内「パッケラマーオ&パッケラマーオ&パオ&パオパパパ~♪」※1本獲得
  • 箕輪「土鍋でふっくら炊き上げた&に旬の&を炭火で&した投函自慢の朝食でございます」
  • 堀内「久しぶりに&仲間で&集まって&ワイワイ&ガヤガヤ&すれば&最&高」※1本獲得
  • 大吉「&ぅサクラさんが&ぅ優子さんと&ぅなつを食べました」※1本獲得

お題&回答Bブロックサドンデス/このカルタの読み札を教えて下さい

「IPPONグランプリ2024Bブロックサドンデスのお題と回答はこちら↓

【お題:このカルタの読み札を教えて下さい】

回答

  • 堀内「さっぽろから三社まで歩いてきたよ」
  • 秋山「さけとそのヒートテック交換してくれよ」※1本獲得

IPPONグランプリ2024結果【お題&回答一覧・決勝】

2024年2月3日(土)放送「IPPONグランプリ」のお題と回答を一覧にしました。

お題&回答①ボウリングですべてと投球がガターだったとき起きることとは?

「IPPONグランプリ2024」1つ目のお題と回答はこちら↓

【お題①:ボウリングですべてと投球がガターだったとき起きることとは?】

回答

  • 秋山「帰りに「いや良かったですけどね」と変に気を遣って来る」※1本獲得

お題&回答②芸人自己紹介大喜利

「IPPONグランプリ2024」2つ目のお題と回答はこちら↓

【お題②:芸人自己紹介大喜利】

回答

  • 川島「ソルトレークシティーの吉田です」
  • 秋山「印鑑証明のまじめ掛川です」
  • 川島「パンティー侍下道です」
  • 秋山「究極バームクーヘンのピース岡崎です」
  • 川島「開かずぬ踏切のカンカン太郎です」
  • 秋山「チクタクボーイズの中村チンです」
  • 川島「紙粘土ヤロウの手四郎です」
  • 秋山「白滝大革命のまさちゃんです」
  • 川島「しつこいーズの油汚れ太郎です」
  • 秋山「オスオス押山けんじろうです」×
  • 川島「カニ食べてる時めちゃくちゃしゃべるおです」××

※秋山1本

お題&回答③1対1の戦闘で「フッフッフそれは残像だ」よりも相手だビビることを言って下さい

「IPPONグランプリ2024」3つ目のお題と回答はこちら↓

【お題③:1対1の戦闘で「フッフッフそれは残像だ」よりも相手だビビることを言って下さい】

回答

  • 川島「フッフッフこれがインボイス制度だ」※1本獲得

お題&回答④動画でアフレコ

「IPPONグランプリ2024」4つ目のお題と回答はこちら↓

【お題④:動画でアフレコ】

回答

  • 川島「あつ!あつ!あつ!!!人生初の床暖房~♪」※1本獲得

お題&回答⑤今アナログテレビをつけるとどうなってる?

「IPPONグランプリ2024」5つ目のお題と回答はこちら↓

【お題⑤:今アナログテレビをつけるとどうなってる?】

回答

  • 秋山「テレ東佐久間さんが番組やってる」
  • 川島「基本砂嵐だけど、たまに竹本ピアノのCM」
  • 秋山「白髪のおじさんが「だから終わってんの」っていう生放送をしている」※1本獲得

※順次更新します

\過去の放送回/

新規30日無料体験中

IPPONグランプリ2024【出演者】

2024年2月3日(土)放送「IPPONグランプリ」の出演者をまとめました。

チェアマン代理バカリズム
出場者赤羽健壱(サルゴリラ)
秋山竜次(ロバート)
川島明(麒麟)
児玉智洋(サルゴリラ)
田中卓志(アンガールズ)
堂前透(ロングコートダディ)
博多大吉(博多華丸・大吉)
ヒコロヒー
堀内 健(ネプチューン)
箕輪はるか(ハリセンボン)
観覧ゲストPORIN(Awesome City Club)
宮世琉弥
八木勇征(FANTASTICS)
矢田亜希子
フロア進行伊藤利尋(フジテレビアナウンサー)

IPPONグランプリ2024結果は?優勝者・お題&回答一覧!まとめ

IPPONグランプリ2024結果は?優勝者・お題&回答一覧!まとめです。

【IPPONグランプリ2024結果・優勝者】
秋山竜次(3度目の優勝)

【Aブロックの結果】
川島:11本
堂前:8本
ヒコロヒー:8本
赤羽:7本
田中:10本

【Bブロック】
堀内:9本
大吉:9本
児玉:6本
箕輪:8本
秋山:10本

【出演者

チェアマン代理:バカリズム

出場者:
赤羽健壱(サルゴリラ)
秋山竜次(ロバート)
川島明(麒麟)
児玉智洋(サルゴリラ)
田中卓志(アンガールズ)
堂前透(ロングコートダディ)
博多大吉(博多華丸・大吉)
ヒコロヒー
堀内 健(ネプチューン)
箕輪はるか(ハリセンボン)

観覧ゲスト:
PORIN(Awesome City Club)
宮世琉弥
八木勇征(FANTASTICS)
矢田亜希子

フロア進行:伊藤利尋(フジテレビアナウンサー)

▼IPPONグランプリSnow Man出演回▼
>>IPPONグランプリSnowMan見逃し配信は?お題&回答・結果も!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
特別番組
まろにこ

コメント