小園健太のwiki風プロフィール調査!父親や兄弟・家族構成も!

トレンド
スポンサーリンク

市立和歌山高校からドラフト1位で横浜DeNAへ入団した小園健太選手。
完成度の高い送球をし、プロでの活躍も期待しちゃいますよね?

そんな小園健太選手のプロフィールや、父親や兄弟などの家族構成が気になりませんか?

そこで今回、小園健太選手のwiki風プロフィールと父親や兄弟の家族構成を調査しました!

同期の松川虎生選手や1つ下の米田天翼選手との兼ね合いも一緒にご覧ください♪

スポンサーリンク

小園健太のwiki風プロフィール

小園健太選手のwiki風プロフィールはこちらです。

【小園健太のwiki風プロフィール】

小園健太(こぞのけんた)

生年月日:2003年4月9日

出身地:大阪府貝塚市

身長:185cm

体重:90kg

ポジション:投手

投球打席:右投右打

球速:152km/h

遠投:120m

50走:6.6秒

中学:貝塚市立第一中学校

中学時所属チーム:貝塚ヤング

高校:市立和歌山高校

2021年ドラフト1位で横浜DeNAベイスターズへ入団

中学時に所属していたチーム「貝塚ヤング」は熱心な指導が有名です。

貝塚ヤングに所属していた選手の多くは甲子園やプロ野球で活躍しています。

小園健太選手が投げるフォームには安定感があり、完成度の高さも評価する関係者がいます。

小園健太選手は最速152km/hで球種も豊富でツーシームは1つ下の後輩「米田天翼選手」へ教えた事も有名ですね!

また、貝塚ヤングからの同期の「松川虎生選手」とのバッテリーは相性抜群。

プロではチームが別々ですが二人の成長も注目です。

スポンサーリンク

小園健太の家族構成

小園健太選手の家族構成です。

父親:小園宏幸さん

母親:小園優佳さん

姉:小園智帆さん

小園健太選手の家族は読売テレビの番組で特集されていました。

ただ、みんな一般人のため、詳しくは明かされていません。

スポンサーリンク

小園健太の父親と母親

小園健太の父親・宏幸さんと母親・優佳さんについて、詳しいプロフィールはわかっていません。

しかし、父親・宏幸さんと母親・優佳さんにはこんなエピソードがあります。

小園健太選手の父親の宏幸さんは高校時代、毎日朝6時に小園健太選手を車で駅まで送っていました。

母親の優佳さんは朝4時に起きて、小園健太選手が毎日6食も食べるという食事の準備をしていたそうです。

小園健太選手が野球に集中できたのは父親の宏幸さんと母親の優佳さんの全面的なサポートがあったからこそなんですね!

毎日6食分の食事を作るのは苦ではなかったという母親の優佳さん。
現在は親元を離れてしましましたが、小園健太選手が帰って来た際はまた美味しい御馳走を用意するのんだと思うとホッコリしますね♪

スポンサーリンク

小園健太の兄弟

小園健太選手の兄弟は姉が1人います!

姉の智帆さんは美人と好評です♪

小園健太選手の姉は書道の成績が良く平成26年度に「JA共済全国小・中学生書道コンクール大賞受賞作品」で「文部科学大臣奨励賞」を受賞しています。

小園健太選手も書道10段の腕前なので兄弟揃って字が綺麗なのがわかります。

スポンサーリンク

小園健太と小園海斗は兄弟ではない

小園健太選手と広島カープの小園海斗選手が兄弟では?とのウワサがあります。

しかしは小園健太選手と広島カープの小園海斗選手は兄弟ではありません。

また、小園健太選手を検索する時に「結婚」の文字も出て来るのですが。
これは名前が似ている小園海斗選手が2020年に結婚されているので、小園健太選手は結婚していません。

スポンサーリンク

小園健太のwiki風プロフィール調査!父親や兄弟・家族構成も!まとめ

小園健太選手のwiki風プロフィール調査!父親や兄弟・家族構成も!まとめです。

  • 小園健太は貝塚ヤング出身で松川虎生とはこの時からの仲
  • 球速・球種共に期待でき、フォームも安定している
  • 1つ下の後輩「米田天翼」にいい影響を与えた
  • 家族構成は父親・母親・姉の4人家族
  • 広島カープの小園海斗は兄弟ではない

いかがでしたでしょうか?

今年プロ1年目として活動する小園健太選手。

これからどんな活躍を見せてくれるのでしょうか?

応援しています!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
トレンド
スポンサーリンク
まろにこ

コメント

タイトルとURLをコピーしました