スポンサーリンク

佐々木麟太郎の母親や家族構成は?監督の父や朗希は兄弟か調査!

スポンサーリンク
アフィリエイト広告を利用しています
佐々木麟太郎の母親や兄弟の家族構成 スポーツ選手

佐々木麟太郎さんの両親や兄弟の家族構成をご紹介します。

花巻東高校野球部から現れた新たな怪物「佐々木麟太郎選手」。
2024年3月で高校卒業しアメリカへと渡ります。

そんな佐々木麟太郎選手の生みの母親は一体どんな人物で家族構成はどんななのか気になりませんか?

そこで今回佐々木麟太郎選手の

  • 母親や家族構成
  • 監督の父
  • 佐々木朗希は兄弟なのか?

を調べました。

スポンサーリンク

佐々木麟太郎の母親

まずは佐々木麟太郎選手の母親について調べました。

佐々木麟太郎選手の母親の名前佐々木玲香さん

佐々木麟太郎選手の母・佐々木玲香さんの詳しい詳細はわかていません。

ただ、地元の運動会では表彰されていたようなので、運動神経は抜群なのでしょう。

佐々木麟太郎選手は父の佐々木洋監督と母の佐々木玲香さん両方の運動神経を受け継いだのですね!

試合中継では保護者などの応援席を映すのですが、佐々木麟太郎選手の母親は確認できませんでした。

今後、佐々木麟太郎選手の母親が応援席で応援している姿を見れるかもしれませんね!

監督の奥様と言えば、寮母をされている方が多いと思いますが、佐々木麟太郎選手の母親は寮母はやっていないようです。

佐々木麟太郎選手と1つ下の妹がまだ成人していませんので、子育てに励んでいるのかもしれませんね。

佐々木麟太郎の家族構成

佐々木麟太郎選手の家族構成について調べました。

佐々木麟太郎選手の家族構成はこちらです。

佐々木麟太郎の家族構成

  • 父:佐々木洋監督
  • 佐々木玲香
  • 妹:佐々木秋羽

妹の佐々木秋羽さんの年齢は佐々木麟太郎選手の1つ下になります

2024年4月から高校3年生ですね。

2020東京オリンピックの聖火ランナーを務めました!

妹の佐々木は「金ケ崎リトルシニア」という野球チームに所属。
チームでは唯一の女性のようです。

兄・佐々木麟太郎選手と同じチームですね。

夢は「有名な女子プロ野球選手になること」だそうで、将来がとっても楽しみですね!

運動一家という事で、妹の佐々木秋羽さんの活躍も期待しています(^^♪

※追記

佐々木麟太郎選手の妹・秋羽さんは花巻東高校の女子硬式野球部に所属。

2022年8月に行われたユース大会(新人戦)準優勝に貢献しました。

身長は167cmと長身。

中学時代は二刀流で陸上部にも在籍していて足にも自信があります。

中総体県予選では100メートル走で13秒21、4位入賞の実力です。

また中学では生徒会長も務めリーダーシップもあり、注目選手となっています。

佐々木麟太郎と父の佐々木洋監督の関係

佐々木麟太郎選手と父の佐々木洋監督の関係と佐々木洋監督の簡単なプロフィールを調べました。

佐々木麟太郎と父の佐々木洋監督の関係

佐々木麟太郎選手と父・佐々木洋監督は良好な関係のようです。

普通同じ高校の監督と選手だったら、お互いなかなか思うようには行かない事がたくさんあると思います。

実際、父の佐々木洋監督は息子である麟太郎選手に「他校への進学を進めた」ようですね。

それでも佐々木麟太郎選手の意思は固く花巻東高校に入学を望んだということで、父・洋監督も容認したのだと思います。

花巻東高校へ入学して1年ですが、成績は言うまでもなく素晴らしいですよね!

これも、息子の佐々木麟太郎選手と父・洋監督の関係が良くなければ、ここまでは出来ません。

そして、チームとの関係もいいからと言えます

父の佐々木洋監督

花巻東高校と言えば、メジャーで活躍する「菊池雄星選手」や「大谷翔平選手」を輩出した名門!

その監督が佐々木洋監督なのはご存じだとは思いますが、どんな人物なのか詳しくわからない人も多いはず。

詳しく見て行きましょう!

【佐々木洋監督のプロフィール】

  • 佐々木洋(ささきひろし)
  • 生年月日:1975年7月27日
  • 出身:岩手県北上市
  • 選手時代のポジション:捕手
  • 出身高校:県立黒沢尻北高校
  • 出身大学:国士舘大学
  • 監督・コーチ歴:横浜隼人高校・花巻東高校

2002年から花巻東高校の野球部監督に就任し、そこから春夏合わせて12回甲子園へ導いています。

佐々木洋監督は「選手を育てるのではなく人を育てる」指導を念頭に置いているのだそう。

このような指導の結果「佐々木麟太郎選手」「菊池雄星選手」「大谷翔平選手」が生まれたのですね!

佐々木麟太郎と佐々木朗希は兄弟?

佐々木麟太郎選手と千葉ロッテの佐々木朗希選手は兄弟なのか調べました。

佐々木麟太郎選手と佐々木朗希選手は兄弟ではありません。

同じ岩手出身の選手で同じ苗字の「佐々木」だったので、兄弟なのかと思われた方もいたかと思いますが違うんですね。

親戚なのではないか?という事で調べましたが、こちらも違うようです。

確かに、顔は全然似てませんからね。ちょっとムリヤリすぎる感じがしましたね。

佐々木麟太郎選手がいつかプロ入りした際は、佐々木麟太郎選手VS佐々木朗希選手の試合も見たいです。

佐々木麟太郎のプロフィール

佐々木麟太郎選手のプロフィールはこちらです。

佐々木麟太郎(ささきりんたろう)

  • 生年月日:2005年4月18日
  • 出身:岩手県北上市
  • 身長:184cm
  • 体重:113kg
  • 利き腕:右投左打
  • 出身中学:江釣子中学校
  • 趣味:読書・食事・睡眠

野球歴:

  • 幼少期から江釣子スポーツ少年団で野球を始める
  • 中学の時に金ケ崎リトルシニアに入団
  • 高校では1年春からベンチ入り
  • 2022年春のセンバツ出場(1回戦)
  • 2023年夏の甲子園出場(準々決勝)
  • 高校史上最多の通算140本塁打
  • 2024年スタンフォード大学進学

※2023年8月現在

大きな体格に恵まれた佐々木麟太郎選手。

高校1年生で既に2023年のドラフト候補と注目を集めています。

今の段階で身長184cmに体重113kg!!!

とにかく打ちますよね。

1年間でなんと!50本のホームランを打っています。

単純計算で3年で150本。

歴代1位の清宮幸太郎選手が111本となっていて、この調子でいけば新記録もすぐです。

ケガにだけは気を付けて頑張って欲しいですね。

※追記

高校3年間の通算本塁打は140本で史上最多となりました。

そして高校卒業後はスタンフォード大学へ進学します。

佐々木麟太郎の母親や家族構成は?監督の父や朗希は兄弟か調査!まとめ

佐々木麟太郎の母親や家族構成は?監督の父や朗希は兄弟か調査!まとめです。

  • 佐々木麟太郎選手の母親は佐々木玲香さんで運動神経抜群
  • 妹は佐々木秋羽さん、花巻東女子軟式野球部所属・将来に期待
  • 父・佐々木洋監督は花巻東の名監督
  • 佐々木麟太郎選手と父・佐々木洋監督の関係は良好のよう
  • 佐々木麟太郎選手と佐々木朗希選手は兄弟でも親戚でもない

メジャーで活躍することを夢見て頑張って欲しいですね。

▼岩手花巻のグルメ▼
せっかくグルメ岩手花巻のニララーメンは?ホルモンやチャーハンも!

▼バナナサンドin岩手▼
バナナサンド岩手のロケ地はどこ?温泉や冷麺・じゃじゃ麺・わんこそばの店も!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポーツ選手
まろにこ

コメント