スポンサーリンク

SASUKEサスケ2023収録日いつ?会場の撮影場所や観覧募集も!

スポンサーリンク
アフィリエイト広告を利用しています
SASUKE(サスケ)収録日・撮影場所 SASUKE

SASUKE(サスケ)2023の収録(撮影)会場の場所や、収録(撮影)日をご紹介します。

SASUKE(サスケ)といえば年末恒例の特別番組ですね。
毎年SASUKE(サスケ)を楽しみにしている方も多いのではないでしょうか?

そんなSASUKE(サスケ)2023の収録(撮影)場所・ロケ地がどこかや、収録(撮影)日はいつだったのか気になりますよね?

そこで今回はSASUKE(サスケ)2023の

  • 収録(撮影)会場の場所はどこか
  • 収録(撮影)日はいつか
  • 観覧募集

をご紹介します。

スポンサーリンク

SASUKEサスケ2023【撮影・収録日はいつ?】

第41回SASUKE(サスケ)2023の収録(撮影)日はいつだったのでしょうか?

SASUKE(サスケ)2023の収録(撮影)日はこちら↓

【SASUKE(サスケ)2023の収録(撮影)日】

  • 2023年11月4日(土)・5日(日)

SASUKE(サスケ)2023の収録(撮影)日は2023年11月4日(土)・5日(日)の2日間に行われました!

昨年2022年は10月22日(土)・23日(日)だったので、ほんの少し遅い時期となりましたね。

SASUKEの出場者は100人いて、4のステージがあるため収録時間はかなり長いです。

ファイナルステージに近づくに連れて辺りも真っ暗になりますよ^^

SASUKEサスケ2023【撮影・収録会場の場所はどこ?】

第41回SASUKE(サスケ)2023の収録(撮影)会場の場所はどこだったのでしょうか?

SASUKE(サスケ)2023の収録(撮影)場所・ロケ地はこちら↓

【SASUKE(サスケ)の収録(撮影)会場の場所】

  • 横浜市「緑山スタジオ・西側上段広場」

横浜市青葉区にある「緑山スタジオ・西側上段広場」です!

緑山スタジオはTBS系列が所有する施設ですね。

SASUKE(サスケ)の撮影場所は例年「緑山スタジオ」であるため、今年も同じ場所になったようです。

ドラマやバラエティーなどのロケ地としても定番の場所です♪

マイファミリーやザ・トラベルナースのドラマ撮影にも使用されていました^^

【緑山スタジオ・西側上段広場】
〒227-0037 神奈川県横浜市青葉区緑山

サスケの撮影場所である緑山スタジオといえば、風雲たけし城の会場と一緒ですね。

たけし城に出てきたアトラクションは今のサスケにも名残があるように見えます。
中でもその一つである「竜神池」は印象的でした。

当時と比べると出来上がった物もダイナミックで、実際に見ると迫力がありそうです。「風雲たけし城は1980年代に放送されたバラエティ番組ですが、2023年復活版としてAmazonプライムビデオで独占配信しています。

SASUKE好きは「風雲たけし城」もおすすめですよ^^

もちろん昔の風雲たけし城も視聴できます!

\たけし城も見る/

30日間無料体験

SASUKEサスケ2023【観覧募集】

SASUKE(サスケ)は一般の観覧募集しているのか調べました。

【SASUKE(サスケ)観覧募集】

  • 観覧募集あり

SASUKE(サスケ)は一般の観覧募集しています!

コロナで一時観覧を中止していましたが2022年から一般観覧の募集も再開しました。

そして2023年も観覧募集していましたね。

1stステージのみで観覧です。

一日目の午前・午後、二日目の午前と時間を区切って観覧者を入れ替えていました。

詳しい募集要項は一般観覧からご確認くださいね^^

2024年も同じような観覧募集になる可能性が高いです。

是非参考にしてみてくださいね。

SASUKEサスケ2023収録日いつ?会場の撮影場所や観覧募集も!まとめ

SASUKEサスケ2023収録日いつ?会場の撮影場所や観覧募集も!まとめです。

【SASUKE(サスケ)2023】

  • 収録場所・ロケ地:横浜市「緑山スタジオ・西側上段広場」
  • 撮影・収録日:2023年11月4日(土)・5日(日)
  • 放送日予選↓
    11月18日(土)12:00予定
    11月19日(日)12:00予定
    11月20日(月)19:00予定
    11月21日(火)19:00予定
    11月22日(水)19:00予定
  • 観覧募集:一般観覧
  • 本番:12月27日(水)18:00~

予選は多くの参加者が出ていて、楽しく盛り上がっています。

素人も本気の選手と同じ立ち位置からスタートできるところが好きです。

実際には予選はとても難しいので最初から突破するよりは笑いを取りにいく人や目立つためにやる人もいる所が会場を盛り上げてくれて楽しくなりますね。

本番は本気の選手が緊迫した中での挑戦、選手の涙は感動する場面も見どころです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
SASUKE
まろにこ

コメント