ラプンツェルとアナ雪が似てるのはいとこだから?ターザンとの関係は?

トレンド
スポンサーリンク

2022年3月25日金曜ロードショーで放送のディズニー「塔の上のラプンツェル」は何回でも観たくなりますよね!

「アナと雪の女王」のエルサ・アナ姉妹とラプンツェルの顔が似ていると思いませんか?
いとこなのでは?とのウワサがありますね!

また、ラプンツェルとアナ雪とターザンとの関係も気になるところです!

今回はラプンツェルとアナ雪が似てるのはいとこだからなのか?とターザンとの関係を調べました!

アナ雪2とも大きく関わってきますので、どうぞご覧ください♪

スポンサーリンク

ラプンツェルとアナ雪が似てるのはいとこだから?

ラプンツェルとアナ雪が似てるのはいとこだからなのか?

エルサ・アナの母イドゥナの出身地について調べました!

ラプンツェルとアナ雪が似てるのはいとこだから?

ラプンツェルとアナ雪が似てるのはいとこだからなのか?というウワサがありますが、ディズニーの公式では発表されていません。

ラプンツェルのお母さんアリアナ王妃とエルサ、アナのお母さんイドゥナの顔が似ているから姉妹なのでは

という事から、ラプンツェルとエルサ・アナ姉妹がいとこではないのか?とウワサが広まっていったようなのです。

ラプンツェルとアナ雪の時代背景や場所が似ていることも、「いとこである」と言われている要因なのかもしれなせんね。

ディズニー作品は公式ではないものの、細かな設定や裏設定をよくやっているので、ラプンツェルとエルサ・アナ姉妹がいとこと実は設定しているかもしれませんよ

と作品を繋げたりするのがお好き

このような想像が膨らむのはディズニーのいいところ。

エルサ・アナの母イドゥナの出身

クリックすると楽天にリンクしています

2019年公開「アナと雪の女王2」でエルサ・アナの母イドゥナの出身が明かされました。

出身はアレンデールの北にあるノースルドラという種族の村です。

ラプンツェルの母アリアナ王妃もノースルドラの出身でなければ姉妹にはならないですが、ちょっと考えにくいです。

異母兄弟でアリアナ王妃の母は違う出身なんて無理やり考えれば繋がりますが、ディズニーなのであまり捻りたくはないですよね(;´・ω・)

という事でアナ雪2が公開されたことで、「ラプンツェルとエルサ・アナがいとこ」説が薄れてしまいました。

スポンサーリンク

ラプンツェルとアナ雪とターザンとの関係

クリックすると楽天にリンクしています

ラプンツェルとアナ雪とターザンとの関係とエルサ・アナの両親が行こうとしていた本当の場所についてです。

ラプンツェルとアナ雪とターザンとの関係

エルサ・アナとターザンは実は兄弟で、ターザンとラプンツェルもいとこなのではないか?というウワサです。

ディズニーの公式では「エルサ・アナとターザンは兄弟で、ターザンとラプンツェルもいとこ」とは発表していません。

しかし、アナ雪の共同監督をしたクリス・バック氏がインタビューでこのように証言しています。

アナとエルサの両親は死ななかったよ!

難破したけど、しばらくは漂流していたんだ。

女王は妊娠していて、船の中で男の子を産む。

そして難破した船はスカンジナビア半島からジャングルに流れ着く。

彼らはジャングルにツリーハウスを建てて暮らすんだ。

だけど、ヒョウが彼らを殺してしまう。

そして小さな坊やはジャングルで立派に育つ。

そう、僕の頭の中ではターザンはアナとエルサの弟なんだ!

もう話がめちゃくちゃ過ぎます。笑

もしこれが本当であれば面白いのですが、あくまでクリス・バック氏の頭の中だけの設定です!

エルサ・アナの両親が船で目指していた場所

2019年公開の「アナ雪2」でエルサ・アナの両親は「アートハラン」へ向かっていた事が明らかになりました

「アートハラン」へ向かっていた理由はエルサを苦しめていた魔法から助けるためだとされています。

という事は、エルサ・アナの両親が海難事故に遭った際に向かっていた場所は、ラプンツェルの帰還祝いでコロナ王国へ向かっていたのではないという事になります

アートハランへ向かっていたついでにコロナ王国にも行く予定だったかはわかりませんが…

でも、エルサを助けるために旅に出たのに、この時点で母イドゥナが妊娠していたとはさすがに考えられないですよね^^;

スポンサーリンク

ラプンツェルはアナ雪に登場している

2014年公開の「アナと雪の女王」にラプンツェルが登場しているのはご存じでしょうか?

最初の方のアナの歌「生まれてはじめて」を歌っている時にラプンツェルとフリン(ユージーン)がお城へ向かっていくシーンが一瞬だけ登場します♪

「生まれてはじめて」を歌い出し、エルサも登場する所らへんから注目です。

エルサ「開くのだ門を、今~」アナ「今~」

アナ「生まれて~はじ…」(サビ)

はい!画面左下!!ここでラプンツェルとフリン(ユージーン)が登場しますよー!

ほんの一瞬です!1秒くらいなので見つけるのが大変です。笑

これからエルサの戴冠式でお城の中に入っていく所でしょうね。

とこのような感じでラプンツェルとフリン(ユージーン)はアナ雪にお邪魔していました(^^)/

スポンサーリンク

ラプンツェルとアナ雪の舞台となった場所と時代背景

ラプンツェルとアナ雪の舞台となった場所と時代背景には共通点がたくさんあります!

早速見て行きましょう(^^)/

ラプンツェルとアナ雪の舞台となった場所

ラプンツェルとアナ雪の舞台となった場所は近い位置にあります!

「塔の上のラプンツェル」の国はコロナ王国で、場所は現在のドイツです。

「アナと雪の女王」の国はアレンデール王国で、場所はノルウェーです。

地図で見るとかなり近いですよね!

船での移動も数日で着きそうですよ♪

ラプンツェルとアナ雪の時代背景

具体的な時代は発表されていません。

しかし、ラプンツェルとアナ雪の両作品の背景から16~18世紀頃なのではないかとされています。

その理由は移動で馬車や船を使ったりしているからです!

産業革命が起きる19世紀には蒸気機関車が移動の主流になりますから、だいたい16~18世紀頃と言われています。

アナ雪にラプンツェルが登場しているので、二つの作品は同時期の時代設定がされていたことは間違いないですね♪

ラプンツェルとアナ雪の映画公開した年

ラプンツェルとアナ雪の映画公開した年を見ると、ラプンツェルとアナ雪が繋がっている!ような感じになっています

「塔の上のラプンツェル」が日本で公開されたのは2011年。その3年後の2014年に「アナと雪の女王」が公開されました。

「アナ雪」は両親が海難事故で亡くなってから3年後が舞台となっています。

ウワサでは、「ラプンツェルが国に帰還してお祝いをする時にエルサ・アナも両親もラプンツェル住んでいるコロナ王国へ招待された。そしてその途中で海難事故に遭った。」

その3年後、ラプンツェルとフリン(ユージーン)はエルサの戴冠式に招待されています。

ウワサが仮に本当だとすれば辻褄が合いますよね?

本当のところは謎に包まれていますが、ディズニーの遊び心がある空想の世界なので、考え方は何でもOKじゃないでしょうかね!

スポンサーリンク

ラプンツェルとアナ雪が似てるのはいとこだから?ターザンとの関係は?まとめ

ラプンツェルとアナ雪が似てるのはいとこだから?ターザンとの関係は?まとめです。

  • ラプンツェルとアナ雪のエリサ・アナが似てるのはいとこだからかはウワサレベル
  • ラプンツェル・アナ雪とターザンの繋がりはあまり有力ではない
  • アナ雪2公開により、アリアナ王妃とイドゥナの姉妹説が薄れた
  • ラプンツェルとフリン(ユージーン)はアナ雪エルサの戴冠式に招待されている
  • ラプンツェルとアナ雪の国は近い位置にあり、同じ時代の設定である

ディズニー作品は物語と物語のつながりや、隠れキャラがたくさんあり、探すと面白いですね♪

今回はラプンツェルとアナ雪のつながりについてでしたが、他のディズニー作品も探してみるのもいいですよ(*^^)v

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
トレンド
スポンサーリンク
まろにこ

コメント

タイトルとURLをコピーしました