スポンサーリンク

リメンバーミーのデラクルス「忘れてやる」とは?最後やその後も!

スポンサーリンク
アフィリエイト広告を利用しています
リメンバー・ミーのデラクルス「忘れてやる」とは? アニメ

「リメンバー・ミー」のデラクルス銅像前に「忘れてやる」と書いてある意味をご紹介します。

ディズニー作品「リメンバー・ミー」。
その悪役であるデラクルスについて様々な疑問がありますよね?

「リメンバー・ミー」最後の「忘れてやる」とはどういう意味なのかや、デラクルスはその後どうなったのかなども気になります…。

その疑問を解決すべく、リメンバーミーの悪者デラクルスの最後「忘れてやる」とは何かやその後を調査しました!

\リメンバー・ミー見るなら/

スポンサーリンク

リメンバーミーのデラクルス「忘れてやる」とは?

リメンバーミーのデラクルス「忘れてやる」の意味は何なのかや、生者の国の人たちがなぜデラクルスが悪者だとわかったかをまとめました。

リメンバーミーのデラクルス「忘れてやる」とは?

リメンバーミーのデラクルス「忘れてやる」とはデラクルスに悪行に対して皮肉ったものです。

デラクレスのお墓に銅像があり、そこには元々「リメンバーミー(忘れない)」と書かれていました。

このリメンバーミーとはデラクレスのヒット曲であったためなのですね。

それが、その後「(Forget you)忘れてやる!」に変わったのです。

リメンバーミーは「忘れない」という意味ですが「忘れてやる!」というのはデラクレスが「リメンバーミー」というヒット曲を作った人物ではなく、しかも殺人を犯していたことから「忘れてやる!」となったわけです。

生者の国の全ての人から忘れられると、死者の国では「二度目の死」として完全に消えてしまいます。

このことから、デラクルスを忘れて死者の国からも消えて欲しいという思いもあったのかもしれません。

生者の国の人たちはなぜデラクレスが悪者だとわかった?

生者の国の人たちはなぜデラクレスが悪者だとわかったのでしょうか?

それは主人公ミゲルの曾祖母ココが持っていた手紙です。

ココの父ヘクターがリメンバーミーやその他のヒット曲を作ったものだと証明できたのだと思います!

ココは元々認知症っぽい感じで、父ヘクターの事を忘れかけていましたが、ミゲルが歌う「リメンバーミー」で思い出したんですね。

そして、忘れていた父ヘクターからの手紙に恐らくたくさんの歌やそれに関する詳細が書かれていたのではないでしょうか?

ヘクターを毒殺した事も証明できた?

デラクルスがヘクターを毒殺した事までは証明できなかったかもしれません。

しかし、死者を大切にする風習がある地域なので、ご先祖様からなんらかのお告げのようなものがあって語り継がれた可能性はあります!

また、ミゲルの他にも生きた人間が死者の国に迷い込む事はたまに起きていたのではないでしょうか?

そう考えると、ミゲルが死者の国で体験した出来事も信じてもらえるような気もします。

リメンバーミーのデラクルスの最後

リメンバーミーのデラクルスの最後は大きな鐘の下敷きになって終わりました。

メキシコのスーパースターであるデラクルスは死者の国でもスーパースターでした。

しかし本当はヘクターを毒殺した犯人であり、デラクルスの歌でもなんでもないのです。

それをミゲルやヘクター一家の頑張りで、公演中だったモニターで嘘がバレてしまい観客から大ブーイング。

そしてママイメルダのアレブリヘのペピータに投げ飛ばされ、大きな鐘に激突。

最後にはその大きな鐘の下敷きになって終わりました。

すでに死んでいるので、鐘の下敷きになっても死ぬことはありません。

しかし、その先のデラクルスの生活は順風満帆にはいかなかったでしょう。

リメンバーミーのデラクルスのその後

リメンバーミーのデラクルスのその後はどうなったのかは、作中では描かれていません。

デラクルスが鐘の下敷きになった後は、恐らく周りから避難されながらひっそりと暮らしているのではないでしょうか!

デラクルスの「二度目の死」はまだまだ先と思われます。

生者の国ではスターから一気に悪者に成り下がったわけで、歴史を覆すような出来事でありました。

「忘れてやる!」とかかれていますが、実際はしばらくの間この悪行は語り継がれるのではないでしょうか。

このことからデラクルスは死者の国で「二度目の死」になれないまま生き地獄のように暮らしてたのだと思われます!

リメンバーミーのデラクルスの死因

リメンバーミーのデラクルスの生前の時の死因は鐘の下敷きになった圧死です。

公演中にステージで歌っている最中に、歌に聴き入っていたスタッフの操作ミスにより大きな鐘がいきなり落ちてきて、デラクルスに直撃しました。

死者の国でも全く同じような形で鐘の下敷きになってしまします。

リメンバーミーのデラクルス「忘れてやる」とは?最後やその後を調査!まとめ

リメンバーミーのデラクルス「忘れてやる」とは?最後やその後を調査!まとめです。

  • 「忘れてやる!」とは悪者のデラクルスに対して「リメンバーミー(思い出して)」の反対の意味
  • ママココが持っていた手紙などの資料により、ヘクターの曲と証明された
  • デラクルスは最後大きな鐘の下敷きになる(生前のも同じようになって死亡した)
  • デラクルスはその後すぐに二度目の死になる事はなく、ひっそりと一人で暮らした

リメンバーミーは家族のお話。

最後はママココが両親と仲良く暮らせて良かったです!

何回でも観返したくなる作品ですね。

\リメンバー・ミー見るなら/

▼リメンバー・ミー/ヘクター▼
>>リメンバーミーのヘクター正体は?生前や死因・自分の写真を持ってた理由!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
アニメ
まろにこ

コメント