リメンバーミーのヘクターの正体は誰?なぜ自分の写真を持っていたか調査!

トレンド
スポンサーリンク

2022年3月4日に金曜ロードショーで放送のディズニー「リメンバー・ミー」。

主人公ミゲルと行動を共にするヘクターという人物の正体は一体誰だったのか、おさらいしましょう♪

そこでなぜヘクターは自分の写真を持っていてたのか?という疑問が出て来ました。

リメンバーミーのヘクターの正体は誰かと、ヘクターはなぜ自分の写真を持っていたのかや、なぜ消えなかったのかを調査しました。

予想も含みながら解説していきます(^^)/

スポンサーリンク

リメンバーミーのヘクターの正体は誰?

リメンバーミーのヘクターの正体は誰かと、ミゲルはヘクターの正体をなぜわかったのか、調べました。

リメンバーミーのヘクターの正体は誰?

それは主人公ミゲルのひいひいおじいちゃんです!

ミゲルの家族は代々靴職人で音楽を一切禁止されています。

それは、音楽好きだったひいひいおじいちゃんのヘクターが家族を捨てて家を出て行ってしまったから。

そして、ひいひいおばあちゃんであるママイメルダが以降一切音楽とは関わらない生活を送るようになったのが代々伝わっています。

そして、ヘクターはミゲル家からは認知されておらず、知っているのはミゲルのひいおばあちゃんでヘクターの娘のママ・ココだけ。

なので、最後の方までヘクターとミゲルはお互いが家族であることはわかっていません。

ミゲルはなぜヘクターの正体をわかった?

ヘクターが初めて自分に娘について詳しく語り出してから、正体がわかりました。

ミゲルとヘクターはデラクルスによって、地下洞窟へ落とされます。

出る術もなく、ヘクターもそろそろ消えかけて来たころにヘクターは唯一自分を思ってくれている一人娘について話しだします。

そしてヘクターはこう呟きます。

「オレのココ…」

それを聞いたミゲルはピンと来たのか、自分が持っていたココの小さい頃の写真をヘクターに見せます。

ミゲルはココが自分のひいおばあちゃんであることを告げる。

そして、顔の部分だけ破り取られたココの父親がヘクター。

ここでようやく、ミゲルはヘクターの正体が家族で、しかも「ひいひいおじいちゃん」であることがわかったのです!

クリックすると楽天にリンクしています

スポンサーリンク

リメンバーミーのヘクターはなぜ写真を持っていた?

リメンバーミーのヘクターはミゲルに会ったばかりの頃、自分の写真を祭壇に渡して欲しいと差し出して来ましたね。

でもこの写真って一体どこから出て来たのでしょう??

可能性としては、ミゲルのひいひいおばあちゃんでヘクターの妻のイメルダが持っていたのではないか?と考えられます

イメルダはヘクターへ怒っていて許すことが出来きていません。

しかし、デラクルスとの会話で「私の愛する夫」とついついポロッと出てしまっています。

許せないけど、でもずっとヘクターを愛していたという事になりますね。

なので、イメルダは生前ひそかにずっとヘクターの写真を持っていたのではないでしょうか。

そして死者の国でヘクターとイメルダがばったり会うか何かした時に、イメルダは今までの溜まっていたものが爆発したか何かして「ヘクターの写真を投げ捨てた」のが想像できます。

現に、ミゲルとヘクターが地下洞窟に落ちてイメルダが助けに来た時に、お互いすぐに誰かわかっています。

このことから死者の国で既に再会済みだったということになるでしょう。

スポンサーリンク

リメンバーミーのヘクターはなぜ消えなかった?

リメンバーミーのヘクターはいつ消えてもおかしくない状況だったにもかかわらず、なぜ消えなかったのか調べました。

ココが完全にヘクターの事を忘れてしまう前に思い出した

リメンバーミーのヘクターはなぜ消えなかった?それは、ココが完全にヘクターの事を忘れてしまう前に思い出したからです。

唯一のヘクターの写真を落としてしまったミゲルですが、自分の命も危ないので強制的に生者の国へ戻ったのです。

ミゲルはココの元へ大急ぎで帰ります。

ヘクターの「二度目の死」がすぐ間近なのです。

そして、ココにヘクターの事を思い出してもらえるよう試みましたが、ココの反応はありません。

諦めかけたその時、ミゲルはギターに目が留まり「リメンバーミー」を歌ったのです。

すると、ココの記憶が蘇り一緒に歌ったのでした。

ヘクターが消えるよりも先にココが記憶を取り戻したのですね!

ヘクターについて家族へ語り継がれた

さらには、ヘクターの事が家族生者人々へ語り継がれたから消えなかったのです。

ココが父ヘクターの事を完全に思い出した後、おそらく家族みんなにヘクターの事や手紙のやりとり、音楽の事などを語り継いだのだと思います。

また、ミゲルはヘクターのことを知っている唯一の家族。

そして、次の年はしっかりと祭壇にヘクターの写真が飾られ、生者の国に来れたのでした。

また、ミゲルの家ではヘクターについてたくさん取材が来てましたね♪

スポンサーリンク

リメンバーミーのヘクターとデラクルスの過去

リメンバーミーのヘクターとデラクルスの過去についてです。

ヘクターとデラクルスは元々友人同士でしたが、のちにヘクターはデラクルスに殺害されてしまします。

スーパースターのデラクルスとヘクターは共に音楽活動をする友人でした。

二人の音楽活動をする上で作詞作曲していたのはヘクターだったのですが、ヘクターは娘のココや家族の元へ戻ろうとデラクルスに嘆願したんですね。

しかし、自分の音楽生命も危ぶまれると焦ったデラクルスはそれを認めず、ヘクターの音楽をすべて奪おうと計画したのです。

そして、デラクルスが最後に乾杯しようと毒薬入りのものを飲ませて、ヘクターを殺害しました。

その後デラクルスはヘクターから奪い取った音楽で「史上最高のミュージシャン」へと駆け上がったのです。

一方ヘクターは、死んだ日に食べたチョリソーが原因だとずっと思い込んでいました。

しかし、デラクルスの映画のワンシーンを観て「なぜか見覚えがある…そうだ!これは自分だ」とようやく自分が毒薬を飲まされて死んだことに気づいたのです。

こんなの映画化しなくても良かったのに…デラクルスも自分に酔っていたのでしょうね

という事で最初はヘクターとデラクルスは元々友人同士でしたが、のちにヘクターはデラクルスに殺害されてしまうという二人の過去でした!

スポンサーリンク

リメンバーミーのヘクターの正体は誰?なぜ自分の写真を持っていたか調査!まとめ

クリックすると楽天にリンクしています

リメンバーミーのヘクターの正体は誰?なぜ自分の写真を持っていたか調査!まとめです。

  • リメンバーミーのヘクターの正体はミゲルのひいひいおじいちゃん
  • ヘクターが自分の娘ココについて語り出した時、にようやくミゲルが家族だとわかる
  • イメルダが死者の国にヘクターの写真を持ち込んで、それをなんらかの形でヘクターが写真を持っていたのではないか
  • ヘクターが消えなかった理由は、ココが思い出して家族や生者の国の人々に語り継がれたから
  • ヘクターとデラクルスは元々友人同士でのちにヘクターはデラクルスに殺害された

リメンバーミーは何回見ても感動して泣いてしまいます。

リメンバーミーも見方を変えて見るとまた違う面白さがありますね!

クリックすると楽天にリンクしています

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
トレンド
スポンサーリンク
まろにこ

コメント

タイトルとURLをコピーしました