スポンサーリンク

24時間テレビ2024ドラマ発表いつ?キャスト出演者予想も!

スポンサーリンク
アフィリエイト広告を利用しています
24時間テレビドラマ発表いつ 24時間テレビ

2024年24時間テレビのドラマ発表はいつかご紹介します。

「24時間テレビ 愛は地球を救う」おなじみの24時間テレビの日が近づいてきました。

2024年の24時間テレビドラマの発表はいつなのか、またキャスト予想が誰だったのか今年も気になりますよね?

今回は、24時間テレビ2024ドラマの

  • 発表はいつ
  • キャスト出演者予想

について調べました!

スポンサーリンク

24時間テレビ2024ドラマ発表はいつ?

2023年の24時間テレビのドラマはいつ発表されるのでしょうか?

【24時間テレビ2024ドラマ発表日】

  • 例年7月中

24時間テレビドラマは例年7月中に発表となっています。

前もって「いつ発表されるか」は知らされません。

ちなみに過去の24時間テレビドラマ発表日は

  • 2021年7月3日(土)
  • 2022年7月25日(月)
  • 2023年7月14日(金)

でした。

よって2024年の24時間テレビドラマも「7月中」に発表されると予想します。

2023年24時間テレビ46ドラマは「虹色のチョーク-知的障がい者と歩んだ町工場のキセキ-」です。

原作は小松成美さんの「虹色のチョーク-働く幸せを実現した町工場の奇跡-」。

\原作 虹色チョーク/

24時間テレビ2024ドラマのキャスト予想

24時間テレビドラマのキャスト予想をしました!

※以下2023年のものです

予想①芦田愛菜

まず予想1人目は芦田愛菜さん。

芦田愛菜さんは2023年の24時間テレビのメインパーソナリティーの1人です。

2014年の24時間テレビドラマ「はなちゃんのみそ汁」で主演を務めました。

芦田愛菜さんは今年慶応義塾大学に現役合格し話題となりましたね。

また、エランドール賞新人賞を受賞しました♩

そういった話題でメインパーソナリティーに選ばれた可能性は高いです。

芦田愛菜さんは子役のころから実力の高い女優さんなので、24時間テレビドラマの主演としてもしっかり務めてくれるのではないでしょうか。

ということで芦田愛菜さんを24時間テレビドラマのキャストとして予想しました。

予想②なにわ男子 道枝駿祐・西畑大吾

次の予想はなにわ男子の道枝駿佑さんか西畑大吾さん。

24時間テレビドラマの主演を振り返るとジャニーズの方がほとんどなのです。

しかし、2023年のメインパーソナリティーであるなにわ男子さんは一度も24時間テレビドラマに出演したことがありません。

特によく俳優として活躍されている、道枝駿祐さんと西畑大吾さん。

 道枝駿祐さんはジュニアのころからドラマに出演していて話題でしたよね。

西畑大吾さんもNHK朝ドラの2作品(「ごちそうさん」「朝が来た」)に出演しその後たくさんのテレビドラマに出演しています。

お2人のどちらかが主演を務めるのではないかなと、24時間テレビドラマのキャストを予想しました!

予想③Snow Man 目黒蓮

次の予想はSnow Manの目黒蓮さん。

2023年の24時間テレビのメインテーマは「明日のために、今日つながろう」です。

未来志向のテーマとなっており、メインパーソナリティーも若い世代になっていてフレッシュな24時間テレビが楽しめるそうです。

歴代ドラマ主演がジャニーズであることから、ジャニーズの中で若手で話題ある方といえば「Snow Man 目黒連」さんではないかと予想しました。

昨年出演されたドラマ「Silent」では、迫真の演技でストーリーと共にとても大人気でしたよね。

7月スタートのドラマ「トリリオンゲーム」は金曜日放送なので、テレビ枠的にはクリアしています。

これからの芸能界でどんどん活躍していく方だと思うので、若い世代として大抜擢されるのではないかと24時間テレビドラマのキャストに予想してみました!

キャスト主演発表

2023年7月14日(金)に24時間テレビドラマの主演が発表されました。

主演は24時間テレビメインパーソナリティを務めるなにわ男子・道枝駿佑さんです!

道枝駿佑さんは「虹色のチョーク」の実話となった町工場に出向きました。

24時間テレビ2024ドラマのキャスト

24時間テレビドラマのキャストをご紹介します。

2024年の24時間テレビドラマのキャスト

2024年の24時間テレビドラマのキャストはこちら↓

【24時間テレビ2024ドラマのキャスト】

  • 未定

2023年の24時間テレビドラマのキャスト

2023年の24時間テレビドラマのキャストはこちら↓

【24時間テレビ2023ドラマのキャスト】

  • 大森広翔:道枝駿佑(なにわ男子)
     大日本チョーク社長の長男
  • 佐倉結:芳根京子
     大日本チョークで仮採用として働き始めた知的障がい者
  • 東村勝也(通称・カッチャン):戸塚純貴
     広翔の先輩社員
  • 大森彰男:江口洋介
     大日本チョークの2代目社長で広翔の父親
  • 三輪加代子:小林聡美
     グループホーム「しきさいのいえ」の世話人

▼虹色のチョークのロケ地▼
>>24時間テレビ2023ドラマロケ地は?水族館やバス停・会社も~虹色のチョーク

24時間テレビドラマの歴代主演

24時間テレビドラマの歴代主演を振り返ります。

【24時間テレビドラマの歴代主演】

時期ドラマ名主演他キャスト
2012車イスで僕は空を飛ぶ二宮和也
(嵐)
上戸彩
2013今日の日はさようなら大野智
(嵐)
深田恭子
2014はなちゃんのみそ汁大倉忠義
(関ジャニ∞)
尾野真千子
2015母さん、俺は大丈夫山田涼介
(Hey!Sey!Jump)
井ノ原快彦
2016盲目のよしのり先生
光を失って心が見えた
加藤シゲアキ
(NEWS)
沢尻エリカ
2017時代を作った男
阿久悠物語
亀梨和也
(KAT-TUN)
松下奈緒
2018ヒーローを作った男
石ノ森章太郎物語
中島健人
(Sexy Zone)
木村文乃
2019絆のペダル相葉雅紀
(嵐)
薬師丸ひろ子
2020誰も知らない志村けん
-残してくれた最後のメッセージ
重岡大毅
(ジャニーズWEST)
相川裕滋
2021生徒が人生をやり直せる学校平野紫耀
(King&Prince)
浜辺美波
2022無言館浅野忠信大地康雄
2023虹色のチョーク道枝駿佑芳根京子

24時間テレビドラマの歴代主演は、2022年以外は旧ジャニーズとなっています。

今年ジャニーズの方が24時間テレビドラマの主演をされるのか注目です。

みなさんも24時間テレビドラマの歴代主演を参考に、予想してみてはいかがでしょうか。

\24時間テレビドラマ/

24時間テレビ2024ドラマ発表いつ?キャスト出演者予想も!まとめ

24時間テレビ2024ドラマ発表いつ?キャスト出演者予想も!まとめです。

【24時間テレビドラマ】

  • 例年7月中に発表
  • 2024年ドラマ主演予想:
  • ドラマ主演発表:
  • 歴代主演:ジャニーズ勢がほとんど

24時間テレビドラマがいつ発表されるかは未発表でした。

また、24時間テレビドラマのキャスト予想はあくまでも個人の予想なので参考程度にされてください。

24時間テレビドラマの歴代主演・キャストは、ジャニーズの方々がたくさん活躍されていますよね。

24時間テレビドラマがいつ発表されるか、主演・キャストについては随時チェックしていきたいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
24時間テレビ
まろにこ

コメント